PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『ps4 razer tiamat7.1』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
現在このカードをパソコンに付いているのですが、ps4から光ケーブルでSB-XFT-PAへ接続し、カードの7.1アナログのミニピンにtiamatを接続したんですが音が聞こえません。
fps用にとtiamat購入したんですが特殊な設定等必要なのですか?
それともps4から光デジタルでSB-XFT-PAには入力できないのでしょうか?
書込番号:19109507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最大で96kHzのPCM信号しか入力出来ません。
それ以上のサンプリング周波数のもの、Dolby DigitalやDTS等の多スピーカー構成信号は入力出来ません。
PCM以外の出力を無効にしてください。
5.1chの再生を期待してこれを通したのなら、無駄なので外してください。
書込番号:19111069
0点
とりあえず光で出力してps4の設定をpcmにしたら音でたのですが7.1ではないんですよね?
ps4で現実5.1とか7.1はできるのですか?
fpsでの足音聞きを目的にしています。
一応ロックキャットkave5.1とtiamat7.1ではps4.で使うにはオーバースペックってこどすか?
書込番号:19111577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
探せば5.1chのデコーダーがあるのですが、単体で買うと結構な値段がするみたいです。
というか、日本で扱っているところが殆どないみたいです。
光デジタル5.1入力対応のデコーダー付ヘッドフォン・ヘッドセットを買った方がいいと思います。
例えば「TRITTON PRO+ トゥルー 5.1 サラウンド ヘッドセット ブラック for Game」は光デジタル入力があり、Dolby Digital信号をデコードしてリアル5.1chを作り出すタイプです。
どちらかと言えば5.1ch等を入力して演算で音場を作るタイプが主流でしょう。
書込番号:19114218
0点
まず、光デジタル端子は仕様で5.1ch出力までしか出来ません。
7.1ch以上を出力するには、HDMI接続が必須になります。
HDMI入力が出来て、7.1chアナログ出力が可能な物は、中級機種以上のAVアンプしかありません。
現在、価格.comに載っている中で最安値だとこれになります。
(プリアウトがRCA端子なので、ステレオミニメス×1→RCAオス×2に変換するケーブルが3本必要です。)
http://kakaku.com/item/K0000673873/
中古なら1万〜2万円程度の物もありますね。
書込番号:19118583
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/17 13:40:29 | |
| 3 | 2015/10/16 15:25:55 | |
| 5 | 2015/09/08 0:52:25 | |
| 5 | 2012/11/25 22:20:19 | |
| 0 | 2012/11/01 16:49:43 | |
| 2 | 2012/09/16 0:46:47 | |
| 8 | 2012/08/24 8:26:29 | |
| 3 | 2012/08/24 5:15:56 | |
| 4 | 2012/08/22 7:52:26 | |
| 14 | 2012/08/20 8:16:10 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミを見る(全 570件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



