『Windows7で動作確認しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 登録

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001の価格比較
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のスペック・仕様
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のレビュー
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のクチコミ
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001の画像・動画
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のピックアップリスト
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のオークション

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001NOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月10日

  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001の価格比較
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のスペック・仕様
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のレビュー
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のクチコミ
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001の画像・動画
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のピックアップリスト
  • Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > NOVAC > Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001

『Windows7で動作確認しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001」のクチコミ掲示板に
Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001を新規書き込みRadio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7で動作確認しました。

2009/10/25 21:00(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > NOVAC > Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001

スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:99件 街道Walker 

付属のドライバCDは使わず、メーカーサイトから最新のドライバソフトをDLしました。
接続を完了しても電波の強弱を表すインジケーター反応しないので、ネットで調べて解決しました。
症状)無音
デバイスマネージャーでは サウンドのところに ZL AM/FM Radio Deviceと正常に表示されている。メーカーサイトのQ&Aを見ると、「オーディオデバイスの管理」→「録音」タブに該当するものが出てこない。
対策)
そのタブの上で右クリックして「無効なデバイスの表示」にチェックを入れる。
プロパティを開き「このデバイスを使用する」を選択。

Windows7でのデフォルト設定が「表示しない」になっていたのがつまづきの原因でした。

心配していたラジオの感度ですが、もともとPCをいじりながら聞くという程度の
用途なので期待以上でした。

戸建て一階、シャッターのある窓に貼り付けていますが、シャッターの影響も気にならない程度でした。 1000円くらいのラジオよりもよい感度だと思います。

AMは雑音も入りいい音ではありませんが、同じ部屋のミニコンポでも同じようなレベルの感度です。
ループアンテナはミニコンポ付属の幅10cmくらいのものを流用して、いらないケーブルからミニジャック部分を流用して接続しました。
アンテナインジケーターの一本分くらいは多く立ちますが、劇的に音がよくなるというわけではないので、AMに関しては過剰な期待はしないほうがいいでしょう。


書込番号:10367306

ナイスクチコミ!1


返信する
ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 11:06(1年以上前)

それは、32bitですよね??
この手のもので、64bitOS対応のものがなくて困ってます。

メーカーでうたってなくても、口コミで動作確認できれば買ってしまいたいんですが。。。

こちらは、 VistaのHome premiumの64bitです。

書込番号:10463124

ナイスクチコミ!1


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:99件 街道Walker 

2009/11/12 13:50(1年以上前)

そうです。32bit版です。
別件ですが、ミニコンポに付属していて使っていないT字アンテナとステレオミニプラグを途中で切ったものをつなげて専用FMアンテナを作りました。
若干感度が上がって、コミュニティFMが雑音が多いながらもかろうじて聞けるようになりました。

書込番号:10463749

ナイスクチコミ!1


一服さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/23 23:47(1年以上前)

街道さん、ありがとうございました。
Windows7ではエラーも出なければ、音も出ない…で困っていました。
あれこれいじりましたが、街道さんのアドバイスで一発解決です。
NOVACさんも、これを取説やFAQに入れるべきですね。

感度はまずまずです。
もともと鉄筋室内で、電波の入りづらい環境ですが、FMに関しては附属のア
ンテナも使用せず、本体も適当にころがしてある状態で、ふつうのラジオで入
らなかったローカルのミニFM局が微弱ながら聴けます。
AMに関しては、ふつうのラジオ程度で、あまり期待しない方が良さそうです。
AMをよい音で聴くなら、別売のアンテナを購入した方が良い設計になってい
るのかもしれません。

同社後発の“Radio Mate DX”とも迷いましたが、形状的にこちらを選びました。
とりあえず聴けるようになって一安心です。
ありがとうございました。
ちなみに接続したPCはWindows7−64bit版ですよ>ryudo0518さん

書込番号:11536343

ナイスクチコミ!0


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:99件 街道Walker 

2010/06/24 05:07(1年以上前)

一服さん、
お役にたてて何よりです。
その後、CATVのケーブルを工作して接続しています。
ばっちり鮮明に聞こえます。
Radiko もありますが、この製品は立ち上がりも早いし便利です。

録音についてはその後、オリンパスのPJ10を買いました。
これでお気に入りの番組を録音して通勤の車で聞いています。

書込番号:11537086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001
NOVAC

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月10日

Radio Mate - USB AM/FMラジオチューナー NV-UR001をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る