『wdmドライバのOS対応状況』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE

[PRODIGY HD2 ADVANCE] Lowprofile対応PCIバス用サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのオークション

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEの画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEのオークション

『wdmドライバのOS対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE」のクチコミ掲示板に
Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEを新規書き込みAudiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wdmドライバのOS対応状況

2010/03/07 16:40(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE

スレ主 まぶおさん
クチコミ投稿数:46件

こんにちは。

現在wdmドライバ書き換えてXPで運用しています。
vistaまで対応しているようですが、Windows7同じドライバで
動くのでしょうか?
サポートはおそらくしていないと思いますので、
ProdigyHD2 x2v-0.978でwindows7で動作確認している方いましたら
教えて頂ければと思います。

書込番号:11048884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/07 16:53(1年以上前)

コレは違うのかな(すみません、0.978の意味が分からなかったので…)
http://www.audiotrak.jp/download/?download=PRODIGY%20HD2
または
http://audiotrak.jp/download/?download=PRODIGY%207.1%20XT

書込番号:11048942

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぶおさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/07 17:12(1年以上前)

すたぱふ様

回答ありがとうございます。
教えて頂いたURLは前者はHD2のVIAドライバで後者がXT 7.1のWDMドライバです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~brichan/PC/Column/PCSound/Review/Audiotrak/prodigyHD2/index.htm

上記サイトのリンクからHD2のベータ版のドライバをダウンロードできますが、
vistaまでしか対応していないようなので、このドライバでWindows7で試した人が
いるかを聞いております。

書込番号:11049042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/03/08 19:25(1年以上前)

こちらで良いんじゃないかな、Win7対応版です。
http://www.via.com.tw/en/support/drivers.jsp

AudiotrakでなくてもVIAからダウンロード出来ますよ。

書込番号:11054628

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぶおさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/08 22:26(1年以上前)

クリームパンマンさん

回答ありがとうございます。

今回質問しているのは【VIAドライバのWindows7対応状況】をうかがっているのではなく、
【WDMドライバのWindows7対応状況】を伺っています。

WDMドライバでないとDirectWireが使用できない為に、ASIOなどを使用するのに
不便であるということがあげられるため、今回の質問をしています。

書込番号:11055630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/03/08 23:04(1年以上前)

私のは、Ver5.12だけど、デバイスマネージャーで、WDMになっています。Win7のRC版の時には、ドライバーインストールしなくても、音が出たと思います(記憶あいまいだけど)


書込番号:11055921

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぶおさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/09 00:35(1年以上前)

クリームパンマンさん

ん?

> 私のは、Ver5.12だけど、デバイスマネージャーで、WDMになっています。

これは、

> こちらで良いんじゃないかな、Win7対応版です。
> http://www.via.com.tw/en/support/drivers.jsp


このサイトのドライバをインストールしたことで、デバマネからWDMドライバで
あることを確認したのですか???

それはDirectWireも使用できたということですか??

私がProdigyHD2で使用できるWDMドライバは

最初すたぱふさんに回答しているURLのドライバしか存じ上げていません。
もし新しいバージョンやWIN7で対応しているドライバがあるようでしたら、
もう少し具体的に教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:11056564

ナイスクチコミ!0


Yuka-GHzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 00:48(1年以上前)

こんにちは〜。NHの元研究・開発していたYukaです!

WDMでは無くて、E−WDMですね。

Q-Soundを使うなら、そのバージョンで行けますよ。Win7 x64で動かしてみました。ただし、Q-Soundは未使用。

Q-Soundが不要なら、USAからE-WDM引っ張ると良いです。今はこちらで。Q-Soundは、なんだか、ある意味、邪道ですし。。。。と思うのはYukaだけ?

ただし、E−WDMを使うには、ROMの書き換えも必要ですよ?

そこは準備出来ていますか?

書込番号:11813600

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぶおさん
クチコミ投稿数:46件

2010/09/18 10:38(1年以上前)

Yuka-GHz様

回答ありがとうございます。

> WDMでは無くて、E−WDMですね。

失礼しましたwご愛嬌で(笑)


> Q-Soundを使うなら、そのバージョンで行けますよ。Win7 x64で動かしてみました。

ProdigyHD2 x2v-0.978がWin7 x64で動いたんですね!?
それなら安心して乗り換えられます。


> ただし、E−WDMを使うには、ROMの書き換えも必要ですよ?

既にROMは書き換え済みの状態でWinXPで問題なく動かしています。
win7にはすぐには移行するとは考えてはいませんが、
もし移行することになった場合に問題なく動作するか知りたかったわけです。
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:11927827

ナイスクチコミ!0


Yuka-GHzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 15:57(1年以上前)

少しだけ補足です

>ProdigyHD2 x2v-0.978がWin7 x64で動いたんですね!?

はい、大丈夫です。私はWin7 x64です。ProdigyHD2 x2v-0.978 の X64 フォルダーの物をインスコできます。

書込番号:11928961

ナイスクチコミ!1


pcm1704kさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/12 18:30(1年以上前)

横からすみません,Yuka-GHz さんに伺います.

“USAからE-WDM引っ張る”というのは,具体的にどういうドライバを持ってく
ればいいのでしょうか.

私は XP SP3 で ProdigyHD2 x2v-0.978 を使っているのですが,S3 スタンバ
イからの復帰時に音が出ないことがある,という問題に悩まされています.ち
なみにそれ以前のドライバも同様でした.同じ問題は audiotrack の ユーザ
フォーラムで何度も話題になっています.

ので,Yuka-GHz のおっしゃるドライバを試してみたいのです.私は QSound
は不要です.

よろしくお願いいたします.

書込番号:12499018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザー換装 教えてください。 5 2019/01/22 20:07:20
MUSES8920とLME49860に換装してみた 0 2016/08/06 18:21:39
WIN10 2 2018/03/05 1:15:40
DirectWire時のLINE入力での録音 1 2015/02/15 2:35:24
7,800円 0 2013/02/01 15:34:36
e-wdmのwindows8の対応状況 5 2013/02/03 9:42:22
hdmiとの相性問題について 3 2013/01/16 9:18:00
Windows8 8 2013/01/01 10:35:40
スピーカーとヘッドセットを同時に使いたい 5 2012/10/26 21:24:12
音が出なくなりました 10 2012/10/26 22:20:20

「AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE」のクチコミを見る(全 587件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE
AUDIOTRAK

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る