『powerDVDを起動しないと音がでない』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-150PCIの価格比較
  • SE-150PCIのスペック・仕様
  • SE-150PCIのレビュー
  • SE-150PCIのクチコミ
  • SE-150PCIの画像・動画
  • SE-150PCIのピックアップリスト
  • SE-150PCIのオークション

SE-150PCIONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • SE-150PCIの価格比較
  • SE-150PCIのスペック・仕様
  • SE-150PCIのレビュー
  • SE-150PCIのクチコミ
  • SE-150PCIの画像・動画
  • SE-150PCIのピックアップリスト
  • SE-150PCIのオークション

『powerDVDを起動しないと音がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-150PCI」のクチコミ掲示板に
SE-150PCIを新規書き込みSE-150PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

powerDVDを起動しないと音がでない

2005/12/09 00:00(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-150PCI

クチコミ投稿数:17件

スピーカはクリエイティブのT6060をつかっています。
powerDVD4.0(XPともいう:1番あたらしいのにはアップデート済み。フリー版です)

powerDVDが起動していないとなにも音が出ない状態です。
1度サウンドカードのドライバ(Ver4.51a)を削除して再インストールすると大丈夫なのですが(*1)、1度でもpowerDVDを起動すると、また元にもどってしまいます。

*1・・・この状態でも別の再生ソフトのwinDVD(ver4.0)でDVDを再生すると1部再生されない音がある。


すっごい不便です。
どうかご教授お願いします。


やっぱり、スピーカがクリエイティブだとサウンドカードもクリエイティブのがいいのかなー?

書込番号:4641683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/12/09 04:15(1年以上前)

言ってる意味がやや不明・・・

PC上で音楽データを聴くにはソフトが無いとなりません。
つまり起動していないと鳴らないです。

プレーヤーをPowerDVD以外のWMPとかRealとかに指定すれば、
別にそちらでも聴けますよ。

書込番号:4642107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/12/09 07:26(1年以上前)

☆満天の星★さんおはよーございます。
なんかあんまりつたわっていないきがします。

音楽に限らず「音全般」がでないんです。
wmpとかRealとか入ってなくてももともとOSにはいってる音ってなるとおもうんですけれど。

powerDVDが起動していないとWMPとかRealとかゲームとか他のDVDソフトでも、音楽にかぎらず「音」がでないんです。(ピープー音しかでません。)


よろしくおねがいします。

書込番号:4642174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2005/12/09 07:54(1年以上前)

すみません、ぼくにも意味がよくわかりません。

後ろにPowerDVDを起動させておかないと他のプレーヤーでも音楽を再生できないということでしょうか?

あと再生ソフト起動しないで音を流せるのは起動時とシャットダウン時くらいかと…

書込番号:4642193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/12/09 18:04(1年以上前)

クロック数至上主義者Nさんこんばんわ

>後ろにPowerDVDを起動させておかないと他のプレーヤーでも音楽を再生できないということでしょうか?

そういうことです。

書込番号:4643105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2005/12/10 23:53(1年以上前)

また変わったトラブルだなと思いつつも、レス付けるべきかどうか・・・。

とりあえず、独り言みたいな感じになりますけど、それで勘弁。

自分だったら、この場合、PowerDVDやWinDVDなどのDVD再生ソフトは、すべてアンインストール。メディアプレーヤーは、とりあえずそのままにしておくかな。

PowerDVD 4は、ケチがついたので再インストールはしない。PowerDVD 6の体験版をDLしてインストール。それで様子を見る。
これでうまくいくという保証はどこにもない。システムのテストという意味合いです。

その後は、様子見の結果で・・・。

書込番号:4646135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2005/12/12 20:29(1年以上前)

言うにゃ及ぶさん
パワーDVDは結構気に入ってるので、、、ホカのはなんかダメな感じです。
ホカにこのようなトラブルも聞かないし、そろそろOSを入れなおそうかと思ってるので、それで我慢するしかないかもしれません。

書込番号:4651141

ナイスクチコミ!0


Burgさん
クチコミ投稿数:44件

2005/12/13 20:11(1年以上前)

桜おもちさん、こんにちは。

PowerDVDはボリューム設定を記憶しますが、同ソフトを終了したとき、ボリューム設定パネルで「WAVE」が「ミュート」になってしまっているということはないでしょうか。
これぐらいのことは確認済かもしれませんが、それが分からずに自分も似たようなことで戸惑ったことがあるもので。

書込番号:4653680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2005/12/14 00:48(1年以上前)

Burgさんこんばんわ

>PowerDVDはボリューム設定を記憶しますが、同ソフトを終了したとき、ボリューム設定パネルで「WAVE」が「ミュート」になってしまっているということはないでしょうか。

ビンゴでした><

ミュートの項目はチェックしていたはずなのにドライバを入れたり消したりすしていたら、音がでたりでなかったりで、うっかりしてました。
まさか、パワーDVDと連動してミュートが入るなんてこと全然思いもよらないことでした。。。

動作が不安定なときって、心も不安定になってしまいますから、そういうときこそ落ち着いて、1個1個項目を書き出してチェックしないとだめですね><




Burgさん
この設定は変えることはできないのでしょうか?

書込番号:4654598

ナイスクチコミ!0


Burgさん
クチコミ投稿数:44件

2005/12/14 22:27(1年以上前)

ひとまず原因が明らかになったのであれば何よりです。

>この設定は変えることはできないのでしょうか?
PowerDVD の設定項目にこれにかかわるものがないようですし、どのような仕組みでボリュームの設定が記憶されるものか、残念ながら私にもよくわかりません。
ともかく、「WAVE」の「ミュート」のチェックを外し、その状態でPowerDVDを起動させるということを何度か繰り返せば、終了させたときにミュートにならない設定になるのではないでしょうか。

書込番号:4656694

ナイスクチコミ!1


yorokoさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/09 22:25(1年以上前)

>>Burgさん

ありがとうございます!
powerDVD9を使用していて同じような症状になって困っていたのですが、
ここの書き込みを見て解決しました^^

書込番号:10605688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-150PCI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音割れ 2 2010/09/08 20:15:37
改造にあけくれて 0 2010/06/11 18:04:39
コンデンサのパンク 12 2010/06/12 14:20:18
カップリングコンデンサが。。。 2 2009/04/06 10:09:01
音ぉ悪る〜ぅ 1 2010/06/11 18:32:21
報告です 0 2008/01/04 19:39:30
VistaではXPよりいい音がしますね 0 2007/11/25 22:23:44
64bit版XPでASIO4ALLが使えますか? 4 2008/04/26 22:13:48
音量が勝手に変わって困る。 0 2007/09/10 16:25:37
たまに動作不良になります。 0 2007/09/03 1:06:27

「ONKYO > SE-150PCI」のクチコミを見る(全 1707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-150PCI
ONKYO

SE-150PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

SE-150PCIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る