サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI
スロー再生したように音が遅くなってしまいます。。
システムは windows XP Pro
Version 2002
Service Pack 3
コンピュータ
Intel(R)
PentiumD CPU 2.80GHZ
1.99 GB RAM
です。
テレビから光出力で コンポの入力へ、 コンポから光出力でPCの光入力へ繋いでいます。
テレビはPCMになっています。
サポートに問い合わせてみましたが、サウンドカードとは関係ないとの事で相手にしてもらえません。。 どなたか教えてください><
書込番号:13918610
0点
パソコンからTVの音は出ているんですか?
書込番号:13918629
0点
PCのモニターはテレビを使っているので直接確認はできませんがPCを録音状態にしてテレビを録音したいチャンネルにして録音しています。 一応スローですがデジタルでテレビの音をPCで拾っているようです。。
今から仕事なのですぐ返信できないかもですが余裕が出来たらすぐ返信しますのでよろしくおねがいします><
書込番号:13919036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォンで書いたので解りづらい文になりました。。
PCからTVの音はちゃんと出ています。もしかしたらコピーガードが働いてこうなっているんじゃないのかなと思ってきましたがどうでしょうか?
反対にTVの音をデジタルでPCに入れて普通に録音出来た方っていますか?
書込番号:13921498
1点
使っている録音ソフトで、入力デバイスに、件の入力を指定していないだけとか?
書込番号:13922737
0点
録音ソフトはMoo0ボイス録音器1.31 というソフトを使っていますが、入力デバイスとかの設定はないみたいです。 このソフトでPCの音のみを録音するって設定にしてあります。
書込番号:13925593
0点
PC音のみなら、当然外部入力の音は出ないでしょう。
入力選択を適切にすれば大丈夫だとは思いますが、他のアプリケーションを試した方がいいかも知れません。
書込番号:13933558
0点
今日超録というソフトを使って録音してみました。音が遅くなるのはなくなったのですが、高音がくもっていてやっぱり満足の行く音ではありません。喋り声などは結構普通に聞こえたりします。
光デジタルケーブルが付属のケーブルで線も細いので音が悪くなっているようにも感じます。 なので、明日光ケーブルのもっと太くていい物で試してみようと思います。
そのMoo0というソフト、PC音のみの録音でも、デジタルに変えて録音するとちゃんと音は出るので、光ケーブルでPCへ入れた音がPC内部の音になるようですよ。
音が遅くならなくなったので後一歩と言った所ですが、なかなかテレビの音をそのままの音質で録音するのは難しいんですね^^;
PC音のみなら、当然外部入力の音は出ないでしょう。
入力選択を適切にすれば大丈夫だとは思いますが、他のアプリケーションを試した方がいいかも知れません。
書込番号:13945400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-200PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/12/06 23:43:39 | |
| 17 | 2017/06/07 21:56:46 | |
| 12 | 2015/04/01 20:40:40 | |
| 4 | 2013/08/16 19:11:21 | |
| 3 | 2012/10/16 23:29:28 | |
| 4 | 2012/09/08 16:37:33 | |
| 8 | 2011/12/27 23:12:42 | |
| 2 | 2011/10/31 12:46:04 | |
| 3 | 2011/10/26 22:32:12 | |
| 13 | 2011/07/18 17:05:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




