『ヘッドフォン使用で』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,632

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,632¥18,632 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):¥18,632 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『ヘッドフォン使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォン使用で

2008/04/14 23:56(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

スレ主 dagasiさん
クチコミ投稿数:26件

200PCIの2チャンネル専用RCA出力から下記のコードをつなげてヘッドフォンで聴いています。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/gatelink/atc-gl62a.html

現状で音に満足しておりますが、アンプまたはヘッドフォンアンプを介した方が音は良くなるのでしょうか?もしくは余計なものを介さない方がいいのでしょうか?

試してみればいいのですが同じ部屋にアンプがなく、居間のアンプは30キロもしやがるのでとても動かせません。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7675205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/15 11:48(1年以上前)

付けるアンプ次第じゃない?

書込番号:7676695

ナイスクチコミ!0


スレ主 dagasiさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/16 01:34(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん、はじめまして。いつもレスを参考にさせて頂いています。

とりあえず30キロアンプを移動してきました。(^^;結果は直挿しの方が圧倒的に良いです。アンプは往年のソニーTAF-555ESGで当時15万くらいはしたと思います。アンプ経由の音は何と言うかカチッとしてるが硬くて平面的。直挿しは温かみがあり響きが美しく立体的。

もしかしてヘッドフォンアンプじゃないと駄目でしょうか。。?

自分でも調べてみます。

書込番号:7680072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-200PCIのオーナーSE-200PCIの満足度5

2008/04/26 00:09(1年以上前)

ヘッドホン直挿しだとSE-90PCIの方が音が良かったですよ。
SE-200PCIを生かせないですが、下手なヘッドホンアンプを買うより
満足度は高いかも知れません。
後はPCでヘッドホンならDenDACがお勧めです。

書込番号:7723073

ナイスクチコミ!0


スレ主 dagasiさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/26 02:41(1年以上前)

藍色のなにかさん、はじめまして。

90PCI>200PCIは驚きです。ロープロなのでスリムケースで音楽専用PCでも作ってみようかな。
DenDACは見た目(小さい)でスルーしてました。いいのか。。うむー試してみたい。。

直挿しで完璧に満足な音が出てるのですがヘッドフォンアンプを挟むとどうなるのかという興味がわいております。これくらい以上の物でないと答えは出ねーぞというアンプの価格帯、又は200PCIと相性のよいアンプがあれば教えてくださいませ。

HAMP134Dという安いのが気になっていますが。。

書込番号:7723496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-200PCIのオーナーSE-200PCIの満足度5

2008/04/27 23:43(1年以上前)

HAMP134Dの中はこんな感じみたいですね。
http://www.7l1wqg.com/jisaku/opa134/hamp134.html
部品の音がシンプルに出そうで、オペアンプと抵抗を
ちょっと良い物に変えたい感じです。

DenDACは普通にお勧めです。
繊細で上質な音に包まれるような感覚が心地よく
中々他に無い音です。

書込番号:7731696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 00:41(1年以上前)

dagasiさん
初めまして、小生の経験ですが、SE-150PCIにBang & Olufsenのイヤホンをつないで聴いていた時はいい音だなと感じていました。でもこれに物足りなくなり、STAXのヘッドホンをこのサウンドカードにつないで聴いてみると、どうにも満足できず、結局外付けDACを買い足すことになりました。
Onkyoのサウンドカードは確かに水準に乗った音ですが、それ以上のものを求めるとなると難しいように感じます。

書込番号:7731966

ナイスクチコミ!0


スレ主 dagasiさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/28 19:31(1年以上前)

藍色のなにかさん、リンクありがとうございます。
気持ちがDenDACを試したい方に動いております。(^^

桜咲いたさん、200PCIに何かプラスしてというのは限界があるという事ですね。
かといって突き詰めればきりが無いですしね。。
しがないサラリーマンでは行けない世界かもしれません。


DenDAC買おうかな。

書込番号:7734435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-200PCIのオーナーSE-200PCIの満足度5

2008/04/28 22:07(1年以上前)

SE-200PCIの限界はもっと高いと思いますよ。
これ以上だと質的な部分より好みの問題だと思います。
SE-200PCIから50万円程のオーディオシステムに繋いでますが、
満足する音が出ています。
艶っぽさや音の厚み、解像度はオーディオのプレーヤーに劣りますが、
レンジの広さ、メリハリ、音場表現はかなり良い線を行っていると思います。

それは別にしてDenDACは良いものです。
自作でやってそれなりに満足していたヘッドホンアンプを
あっさり越えてしまう音が出てしまったので。
私はもう色々試すのも面倒なので、ダイナミック型はこれでいいなと思ってます。
ただ欠点も一応挙げておくと、中音重視で低音と高音の伸びが弱いです。
繊細ですが、力強さには欠けます。
解像度や明瞭さは良くも悪くも無く普通な感じです。

書込番号:7735138

ナイスクチコミ!1


スレ主 dagasiさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/29 00:40(1年以上前)

やはりどう考えても、単品オーディオ>PCオーディオですよね。しかし200PCI直挿しから出てくる音楽は私の耳には素晴らしく心地よいのです。ヘッドフォンでの出力とはいえ15万のアンプがPCサウンドカードに負けるのが常識的に理解出来ません。おそらく私の耳の経年劣化にちょうど合っているのでしょう。(DAPにしても音質で高評価のiAUDIOよりもiPodの方が落ち着いた音質で好みです。)

藍色のなにかさん、

>中音重視で低音と高音の伸びが弱いです。
これは私的には弱点となりません。中音重視好きです。まじDenDac買うか!?

書込番号:7736005

ナイスクチコミ!0


masa4649さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/25 22:14(1年以上前)

アンプはスピーカー出力が専門であってヘッドホン出力に関しては高級機であってもあまり期待できないようです
ヘッドホンで聞くのにこだわるのならヘッドホンアンプを購入したほうがいいようです
SE-200PCIは全出力が高品質なようですね
ヘッドホンアンプなしでも十分聞ける音です

書込番号:10049758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込):¥18,632発売日:2006年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る