『光デジタル出力だけのためなら他のカードでもいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『光デジタル出力だけのためなら他のカードでもいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

質問をご覧いただきありがとうございます。

SONYのMDR-DS7000へ光デジタルで出力し、DVDを5.1chで視聴しようと思っています。光デジタル出力のみが目的ならば、他の安いカードでもOKだという書き込みがあったのですが、そこでわからないことが出てきたので質問させていただきます。

1.映画以外にも、音楽もかなり聴きます(ゲームは一切しません)。SONYのMDR-DS700は光デジタルで接続するつもりですが、音楽を聴く際このカードの性能は活かせるのでしょうか?

2.もし光デジタル接続では音楽再生において活かせない場合、どのような方法で活かせるのでしょうか?

書込番号:9473863

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/01 18:40(1年以上前)

サウンドカードの値段の違いはアナログ回路の設計の違いと考えてください。
安いカードだと、アナログ回路の設計が甘いので、ノイズが乗り易かったりします。
パーツ自体もオーディオ向きでないものを使ったりするので、音が良くない場合が多いです。

しかしデジタルデーターはそれなりの設計でも一定の品質を保てます。
安価なサウンドカードと比較して、高級なパーツを使っているアナログ部分を遊ばせるくらいなら、安いカードで十分でしょう。


書込番号:9476295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/01 18:42(1年以上前)

因みに、このカードの性能を生かすにはアナログ接続しかありません。
そして相手方の機器も、それなりの性能が必要となります。

バランスを考えれば、安価な光デジタル出力を持ったカードを使うべきでしょう。

書込番号:9476302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

2009/05/03 21:44(1年以上前)

uPD70116さん

ご回答ありがとうございます。

光デジタルではこのカードは生かせない、ということは理解できました。最近オーディオ関連に興味が出てきたので、後々さらに高い機器を買うことになるかもしれませんので後悔しないためにも良いカードを買おうかと思います。

書込番号:9486879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る