『起動時に出るメッセージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/RAID/Serial ATA SATARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

SATARAID-PCI (SATA/RAID)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月28日

  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SATARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

『起動時に出るメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATARAID-PCI (SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
SATARAID-PCI (SATA/RAID)を新規書き込みSATARAID-PCI (SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に出るメッセージ

2010/12/04 01:32(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATARAID-PCI (SATA/RAID)

クチコミ投稿数:9件

OS:WindowsXP 32bit
MB:Intel D865PERLL
CPU:Pentium4 2.8Ghz
GB:ATI RADEON9200SE
SSD:Intel X25-V Value SATA SSDSA2MP040G2R5
HDD:サムスン HD204UI 2TB SATA300
光学Drive:バッファロー DVSM-724S-V-BK SATA

上記の構成でマザーボードのSATA(2つ)でDVDドライブとSSDを使い、
RAIDは利用せずにHDDをこのインターフェイスカードにつないで使用しています。
使用は問題なくできているのですが、「Press <Ctrl+S> or F4 to enter RAID utility」
っていうメッセージが毎回起動時に出てきてしばらくするとOSが起動します。
Ctrl+SでRAID utilityに入ってみても、RAIDは組んでいない設定になっています。
この製品を利用の皆さんも同じようなメッセージが毎回出ていますか?
出ないようにする方法をご存知の方がいればご教授ください。

書込番号:12316772

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/04 02:03(1年以上前)

カードのBIOS表示のことでしょうか?

オンボードと違い、この種のBIOS付カードを付けていれば表示は消せないはずだと思いますが。
(オンボードRAIDならBIOSで選なければ出ませんが)
 表示を消したら、後で何も設定できなくなるので仕様では。

書込番号:12316878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/04 06:22(1年以上前)

インターフェイスカードを増設するとしかたないんじゃないですかね

書込番号:12317142

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/04 07:09(1年以上前)

「RAID」カードですから、RAID BIOSが表示されるのは仕方がありません。
希にBIOS ROMを無効に出来るものもありますが、そこに接続されたデバイスからは起動出来なくなります。

改善策はRAIDでないタイプのカードに切り替えるしかありません。

因みにPCIのSATAカードではSSDの能力は生かせませんので、オンボードの方に切り替えることをお薦めします。

書込番号:12317210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/04 13:37(1年以上前)

撮る造さん
ご回答ありがとうございます。
BIOS表示は仕方ないのかもしれませんね。

がんこなオークさん
ご回答ありがとうございます。
たしかにそう思います。

uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
SSDとDVDドライブはオンボードにつないでいるのでかなり快適に使用できているのですが、
せっかくの高速起動時にBIOSの画面で時間がかかるのが(それでも5,6秒ですけど...笑)気になったので。。


色々と調べてるうちに、玄人志向のBBSで以下の記述があったので、

http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1839
(以下引用)
「SiliconImage社から配布されているファームウェアで、bから始まるものを当てると、RAID機能が無効になり、ただのSATAカードと認識されます。逆にrから始まる物を当てれば、再びRAID機能が有効になり、RAIDボードとして認識します。」(品用終わり)

SiliconImage社からBIOSをダウンロードして当ててみました。
http://www.siliconimage.com/support/searchresults.aspx?pid=29&cat=15&os=0

結果的には、「Press <Ctrl+S> or F4 to enter RAID utility」の表示がなくなりましたが、
BIOSを読み込んでいる表示が出るだけになりました。
時間的は4,5秒ぐらい表示されているのであまり変わりませんが、まぁ仕方ないとあきらめることにしました。

皆さんどうもありがとうございました!

書込番号:12318489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/25 14:27(1年以上前)

ジャンパーピンの変更で起動時のSATARAID-PCIのBIOSをオフに出来ますよ。
デフォルトは1-2がショートですので2-3をショートさせばOKです。
但しSATARAID-PCIに接続してあるHDDからのOS起動は出来なくなると
思います。

書込番号:18614464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATARAID-PCI (SATA/RAID)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS10 で使えますか? 4 2016/12/29 4:46:40
起動時に出るメッセージ 5 2015/03/25 14:27:49
BDドライブ接続 3 2010/11/14 20:49:07
ミラーリングで起動しない 1 2009/02/21 14:58:44
初歩的な質問でごめんなさいその2 1 2009/01/24 19:04:53
添付SATAケーブルの長さ 1 2008/01/12 17:46:47
SATAUHDDの接続可否 2 2007/09/16 13:07:14
RAID0から起動 2 2007/09/13 11:18:37
初歩的な質問でごめんなさい 1 2006/02/19 22:10:01

「玄人志向 > SATARAID-PCI (SATA/RAID)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATARAID-PCI (SATA/RAID)
玄人志向

SATARAID-PCI (SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月28日

SATARAID-PCI (SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング