『価値なし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:199x429x539mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:4個 AS Enclosure M4 EM4-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Enclosure M4 EM4-BKの価格比較
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのレビュー
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのクチコミ
  • AS Enclosure M4 EM4-BKの画像・動画
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのオークション

AS Enclosure M4 EM4-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AS Enclosure M4 EM4-BKの価格比較
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのレビュー
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのクチコミ
  • AS Enclosure M4 EM4-BKの画像・動画
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure M4 EM4-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > AS Enclosure M4 EM4-BK

『価値なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Enclosure M4 EM4-BK」のクチコミ掲示板に
AS Enclosure M4 EM4-BKを新規書き込みAS Enclosure M4 EM4-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

価値なし

2007/03/11 10:23(1年以上前)


PCケース > Abee > AS Enclosure M4 EM4-BK

クチコミ投稿数:80件 AS Enclosure M4 EM4-BKの満足度2

Abeeショップで購入しました。
率直に言って値段分の価値はありません。
内容は以下の通り。

1.Abeeショップでは着日指定をできません。
 夜勤等で日中寝ていても運送屋さんのインターホン、電話コール
 があります。
2.HDDを10台以上搭載可能だと記述されてますが、確かに積めます。
 ただし、ケーブルを使用しなければですが。つまり、HDDの保管庫
 の様な使用方法であれば10台以上このケースに搭載可能というこ とです。
 ケーブルをつけると取り回しなどの関係で実用4台でしょう。
 無理をして5台がいいところです。

4万円近く出して買ったケースです。
良いところを一生懸命探しました。でも、残念なことに一つもありませんでした。
こんなことならP180にしとけばよかった。4万円はあきらめます。


*あくまで個人的な感想です。他の購入者がどう思っているかは
知りません。

書込番号:6101143

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/11 12:40(1年以上前)

こんにちは。
1、2ともご購入後に『悪』をつけて書き込む必要がある内容なのでしょうか?

>1.Abeeショップでは着日指定をできません。

受け取り時の問題はお察ししますが、ご自分のライフスタイルに合わないことは発注手続き中に判りますから、その時点で発注しなければ良いだけだと思います。

>2.HDDを10台以上搭載可能だと記述されてますが、確かに積めます。

確かに、S-ATAやSASでなければ、ケーブルの取り回しは辛そうですね。
でもそれは、メーカーサイトの写真を見れば、ある程度予想できます。

安くない買い物だと思いますので、事前によく検討されることをおすすめします。

書込番号:6101681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/03/11 18:33(1年以上前)

桜田さくらさんへ

桜田さくらさんはどういうHDDを使っているんですか?SATA接続のなら15台積めると思います。5台はありえないでしょう。
僕はコンセプトは違いますが、この会社のM0使ってHDD6台積めてます。

書込番号:6102886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 AS Enclosure M4 EM4-BKの満足度2

2007/03/11 20:35(1年以上前)

こんとんさん。
私のライフスタイルがどうであろうとあなたには関係のないことです。
過去に私の利用したことのある通信販売サイトでは着日、時間を指定できました。
少なくともプルダウンメニュー等に日時指定がないとしても、コメント欄を設け書き込めるようにするべきかと思います。
また、このショップは発送時のメールには送り状No.はもとより運送会社の連絡さえありません。
少なくとも運送会社、伝票番号がわかればこちらから配送日の変更を依頼できます。

kanの飼い主
>桜田さくらさんはどういうHDDを使っているんですか?
Raptorを6台使用してます。
HDDホルダーには7台積めますが、HDD間に隙間がほとんどありません。
HDDへのエアーフローを考えたら4台積みになってしまうでしょう。
また、PSUの後部は温まった空気が滞留してしまうと思われます。

十分に仕様を吟味せずに購入した私がバカでした。

書込番号:6103410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/03/12 16:57(1年以上前)

桜田さくらさんへ

呼び捨てかよ〜(笑)
HDD全部積めば隙間がなくなるのは当然ですよ。
前面から吸気するからそんなに熱も出ないと思うけど。

PSUの後部ってどこですか?

書込番号:6106401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 AS Enclosure M4 EM4-BKの満足度2

2007/03/15 23:26(1年以上前)

呼び捨ておよび遅レス失礼。
>PSUの後部ってどこですか?
PSU=Power Supply Unit つまり電源です。
HDDを5インチベイ部へ取り付けるとDVD(CD)ドライブより
後ろに出てしまいます。もっと取り付け位置を考慮するべきです。
良い点が一つもないと書きましたが一点ありました。
超大型CPUクーラー「風神匠 RR-CCH-ANU1-GP」を余裕で取り付けられます。

書込番号:6119156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/03/16 11:02(1年以上前)

僕は、M0で5インチベイの所にHDD1台つけてますけど、DVDドライブより後ろへ出ませんよ。Raptorって長いの?それか、つくりが違うのかな?5インチベイ自体HDDをつける所じゃないですけどね。

書込番号:6120372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/17 11:49(1年以上前)

付属(オプション)のHDDジョイントスペーサーを使うとそうなってしまうようですね。
ケース内の空間確保とか5インチベイからの吸気を考えたら、AINEXのHDC-501とか、他社のHDDホルダーを使う手もあります。

書込番号:6124304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/21 12:13(1年以上前)

私もこのケースを買ったのですが、各PC雑誌にHDDを多く積めるような
記述があって期待したのですがはっきり言ってガッカリです。
桜田さくらさんのコメントにあったとおり電源の後ろ?と言ったほうがいいのか、
ケースの上側と言ったほうが良いのかHDDの取り付けスペースは意味がありません。
電源にAbeeのE-630EAを使用していますが電源ケーブルが硬いために
電源後方はHDDが積めないし、5インチベイ側はDVDドライブが邪魔で積めません。
Abeeももっと検証してから製品化してよって感じです。
PC雑誌も提灯記事を書くな。
見た目が良いだけに残念。ってのが率直な感想。
いったいこのケースのコンセプトって何なんでしょうか?
HDDが多く積めるというのがウリだと思っていたのですが。
店頭で実物を見て吟味したつもりですが、実際に組み込んでみないことには
わからないものですね。

書込番号:6254332

ナイスクチコミ!1


U-DOGさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/14 20:40(1年以上前)

3.5インチベイに6台、5インチベイに2台、電源後方に2台のHDDを組み込んでいます。確かに電源後方のスペースは厳しいですが、奥行きの短いDVDドライブを使用すれば、組み込めないことは無いです。DVDドライブは日立製とLite-On製の2台を使用しています。私は気に入っています。HDD設置場所とMB設置場所の間にスペースあるから、ケーブルの配線が楽だし、3.5インチベイHDDコネクタ向きが手前向いているし。12cmファンが3.5インチベイ用と、CPU上の2箇所つけられるし。なので続けて2台目買いました。今3代目買おうか考えています。1つ欠点は全長が長いことかな。他は全て満足しています。

書込番号:6754544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Enclosure M4 EM4-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルミケースにXeonは大丈夫? 3 2008/01/26 14:54:10
フロントファンがぁ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン 2 2007/12/02 17:17:10
価値なし 9 2007/09/14 20:40:49

「Abee > AS Enclosure M4 EM4-BK」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

AS Enclosure M4 EM4-BK
Abee

AS Enclosure M4 EM4-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AS Enclosure M4 EM4-BKをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング