『容量不足ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:430W P150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P150の価格比較
  • P150のスペック・仕様
  • P150のレビュー
  • P150のクチコミ
  • P150の画像・動画
  • P150のピックアップリスト
  • P150のオークション

P150ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 4日

  • P150の価格比較
  • P150のスペック・仕様
  • P150のレビュー
  • P150のクチコミ
  • P150の画像・動画
  • P150のピックアップリスト
  • P150のオークション

『容量不足ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P150」のクチコミ掲示板に
P150を新規書き込みP150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

容量不足ですか?

2007/11/17 15:52(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P150

スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

【CPU】Core 2 Quad Q6600
【クーラー】NINJAPLUS SCNJ-1100P
【メモリ】W2U800CQ-1GLZJ DDR2 PC2-6400 1GB*2
【M/B】P5K-E
【VGA】XFX GeForce 8600 GT 256MB DDR3
【Sound】オンボード
【HDD】HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)
【光学ドライブ】LH-20A1S-16
【ケース】P150
【電源】NeoHE430(ケース付属)

この構成で初自作に挑戦したのですが、うまく起動しません。
電源がついたり、消えたりを繰り返します。

CMOSクリアを行った後、最小構成から一つずつ増やして確認したところ
モニタとつなぐと上記のような症状が出ることがわかりました。

これは電源容量不足からモニタ出力が出来ていないのでしょうか?
もしそうであれば、どの程度の容量が必要か教えてください。

書込番号:6994399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/11/17 16:23(1年以上前)

BIOSの所をPCIEに変更していますか?

書込番号:6994476

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/17 16:37(1年以上前)

構成からは電源容量不足は考えにくいですね。
Q6600を載せていても8600GTであれば大丈夫だと思います。

モニタをつなぐと、というのはどういう意味でしょうか。
VGAを載せてディスプレイケーブルをつないだときとつながなかった時で挙動が異なるということでしょうか?
その場合は家庭用テレビにS端子ビデオ出力でつないで動作を確認してもよいかと思います。

BIOS画面も一度も出ないとすればVGAかマザーの初期不良の可能性もあります。
BIOS画面が出てから落ちて再度立ち上がるのを繰り返すようであればCPUクーラーの装着が不適切で落ちている可能性があります。この場合はBIOSでのCPU温度も確認してみてください。

書込番号:6994522

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/17 16:55(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。

からうりさん
>BIOSの所をPCIEに変更していますか?
モニタをつなげてないので、BIOSまでいけてません;;


13949700さん
>VGAを載せてディスプレイケーブルをつないだときとつながなかった時で挙動が異なるということでしょうか?
その通りです、モニタケーブルと接続すると起動しなくなります。モニタをつながなければ電源が入り、全てのファンも回り続ける状態です。

S端子でBIOSがでるか確認してきます。

書込番号:6994575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/11/17 17:17(1年以上前)

ビデオカードをはずして、オンボードでしてみたらいいと思います。

書込番号:6994646

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/17 17:29(1年以上前)

>からうりさん
オンボードVGAなしのマザボなので;;


いまS端子接続で確認したところ、BIOS画面が出ていました。
となるとこれはビデオカードの初期不良ですかね?

書込番号:6994680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/11/17 17:46(1年以上前)

BIOSの設定はどうなっていましたか?

書込番号:6994740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/17 18:07(1年以上前)

>からうりさん

BIOSのどの項目ですか?調べてみます。

書込番号:6994844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/11/17 18:55(1年以上前)

PCI/PNPConfigurationです。

書込番号:6995034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/17 19:11(1年以上前)

Plig And Play O/S [NO]

となっているようです。

書込番号:6995094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2007/11/17 19:18(1年以上前)

説明書が違うのでわかりません。 BIOSのところに書いてあると思います。(説明書) HDMI接続がついていると思います。 その線をつないでみてはどうですか?

書込番号:6995121

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/17 20:18(1年以上前)

>からうりさん

HDMI端子はついてないみたいです。DVI*2とS端子です。
いまDVI-VGAコネクタを利用して昔使ってたブラウン管モニタに接続したところ
普通に表示されました。

DVI→液晶モニタ × 起動しない
VGA変換→ブラウン管 ○

よくわかりません・・

書込番号:6995321

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/17 21:34(1年以上前)

どちらのDVI端子に接続しても同じでしょうか?
購入された液晶モニタは何ですか?

もしアナログ入力もついているのであれば、VGA変換をして入力してみてはどうでしょうか。
新品であれば液晶モニタの初期不良かもしれませんね。

とりあえずブラウン管モニタでOSインストールをして、OSを立ち上げてからDVIケーブルで液晶モニタに接続してみてはどうでしょうか。
接続後にコンパネからデュアルモニタのモードにして映るかどうか確認してみてください。

書込番号:6995661

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/17 22:08(1年以上前)

>13949700さん

液晶モニタは三菱のRDT197Sで、今までのPCで普通に使っていました。
とりあえずブラウン管でOSインストールやってみます。

書込番号:6995862

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜろQさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/18 19:25(1年以上前)

変換コネクタでVGA接続し、OSとドライバ等を入れたところ
DVI接続しても通常起動するようになりました!

みなさんありがとうございました!

書込番号:6999373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースとしては合格点、電源としては及第点。 3 2009/01/21 0:09:36
面一にならないのでしょうか 12 2008/09/04 21:35:46
前面Fanについて 4 2008/04/15 11:55:56
マザーの電源スイッチが1度で入らない。 6 2009/03/07 18:13:04
電源不良でしょうか(?) 3 2008/01/01 11:00:52
廃熱の問題は有りませんか? 4 2007/12/28 23:31:11
P150ケースについて 8 2007/12/25 21:29:51
USBポートの数 6 2007/11/27 21:06:59
起動しません>< 3 2007/11/18 20:32:27
容量不足ですか? 14 2007/11/18 19:25:51

「ANTEC > P150」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P150
ANTEC

P150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 4日

P150をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング