『自作初  取り付けなどについて』のクチコミ掲示板

2006年 5月27日 発売

SOLO W/O PSU (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション

SOLO W/O PSU (電源なし)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

『自作初  取り付けなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO W/O PSU (電源なし)」のクチコミ掲示板に
SOLO W/O PSU (電源なし)を新規書き込みSOLO W/O PSU (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自作初  取り付けなどについて

2010/06/05 23:28(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして
今使っているPCがそろそろ寿命なので自作しようと思いました。

構成

CPU
Core i7 860

M/B
ASUS P7P55D-E

OS
Windows 7 Professional 32bit

メモリー
CFD W3U1600HQ-2G

HDD
HGST HDS721050CLA362(500GB SATA300 7200)

グラボ
MSI R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

BD
LITEON iHES208

内蔵カードリーダ
リンクス SFD-321F/T61UJR-3BEZEL

電源
HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

これでこのケースに収まるでしょうか、
また、これ以外にアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

書込番号:11457295

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/05 23:38(1年以上前)

kokos1103さんこんばんわ

ケースには収まると思います。
気になるのは、電源ユニットをもっと良い物にして、500wクラスで十分な構成です。
それに、メモリがOCメモリになっていますけど、1333でも十分ですし、1600より安定する場合が多いと思います。

電源ユニット選びとしては80Plus表示があり、日本製コンデンサーを使ったEnermax、Corsair、Antecなどの電源をお勧めします。

書込番号:11457356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/05 23:52(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます。
メモリーは当分OCすることはないと思うので、1333にしたいとおもいます。

電源なんですが、あまりどの電源がどういう風によいのか分かりません。
おすすめの電源などあったら教えていただけると幸いです。

書込番号:11457423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 00:16(1年以上前)

問題なさそうですね、たしかに電源はオーバークロックを見越しても500で充分かな。

電源って特に使ってて違いが分かるものでもありませんし、評価が難しいです。
何がどういう風に良い、と解説があっても違いはやっぱり体感できませんし。

じゃあレビューを見ればいいか、といえば広告系のレビューばかりで真価は分からず・・・

というわけで、昔から経験的にこのメーカーなら手頃(ものすごく高い、というわけでもなく)で安心と言われるSeasoniceあたりをおすすめしておきます。
Enermaxは最近の評価、あまり高くないみたい。。。


結局よく分からないって言う意味では、電源選びもHDDメーカーの信頼性比較みたいなイメージありますね。

書込番号:11457539

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/06/06 01:52(1年以上前)

私は構成的には特に問題ないと思いますね。

メモリについては価格差が問題でなければ、1600の方が後悔しないと思います。
1600として使うならBIOSでXMPをオンにして設定するだけですし、
そこをいじらなければ普通に1333として動作しますので。

電源についても予算に余裕があれば、5年以上の保証期間のものを
選んだ方がよいとは思います。
だけどWIN+の700Wも実売価格からするとかなり良いものなので、
それでも別に問題ないと思いますね。
コンデンサはTEAPO・105℃品でそんなに悪いものでもないようですし、
80+BRONZE、グラスファイバー基盤、3年保証、静音性とかも考慮すると
性能・品質面では十分でしょう。

書込番号:11457910

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/06 09:00(1年以上前)

あませーさん、LEPRIXさんありがとうございます。
おすすめいただいた中から候補を三つあげてみました。
少し奮発して
ENERMAX
LIBERTY ECO ELT500AWT-ECOCL
にするか、安さをとって
Corsair
CMPSU-550VXJP VX550W
しかしこの電源は相性があるということなので、
もうひとつ候補の
ANTEC
TruePower New TP-550
にするかどうしようか。
相性が大丈夫なら
CMPSU-550VXJP VX550W
にしたいと思いますが、アドバイスお願いします。

書込番号:11458530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 12:02(1年以上前)

電源は真冬に起動させたときに違いが出やすいよ。

真冬は部屋が一桁度になる地域も多いだろうが、そういうシーンで問題なく素早く起動できるかどうか、、、、これはPC本体に限らずモニタなどの周辺機器でも同様。
常に空調管理されている部屋での使用なら関係ないが、そうは言ってられない一般家庭での使用は、こういうシーンでの差が現れる。

個人的経験では1〜2年使って問題なければ、それは良い電源だと思う。
真夏と真冬は電源への負荷が高いので、部屋の温度管理は出来るだけやったほうがいいね。

ちなみにAntecのP150付属電源は1年で出力低下して使い物にならなくなった。
全く使えないわけではないが、額面どおりの性能は無理。
一時期サブPCで使ってたが、6年落ちのENERMAXよりも不安定なのでケースごとじゃんパラへ、、、w

書込番号:11459131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/06 12:48(1年以上前)

鳥坂先輩さんありがとうございます。
>AntecのP150付属電源は1年で出力低下して使い物にならなくなった。
電源はできるだけ長持ちしてほしいので、今回はANTECの電源はやめておきたいと思います。
ENERMAXの電源は調べたところ、そこそこ長持ちするらしいので電源は
ENERMAX
LIBERTY ECO ELT500AWT-ECOCL
にしたいと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:11459310

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/06 12:57(1年以上前)

皆さんのおかげで全ての構成が決まりました。

CPU
Core i7 860

メモリ
CFD W3U1333Q-2G

M/B
ASUS P7P55D-E

PCケース
ANTEC SOLO W/O PSU (これ)

グラボ
MSI R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

BD
LITEON iHES208

HDD
HGST HDS721050CLA362(500GB SATA300 7200)

カードスロット
リンクス SFD-321F/T61UJR-3BEZEL

電源
ENERMAX LIBERTY ECO ELT500AWT-ECOCL

いままでアドバイスなどをくださった方々、
どうもありがとうございました。

書込番号:11459341

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/06/06 13:00(1年以上前)

メモリを2Gx2にして、OSは64bit化。
メモリには相性保証を。買ったらMemtest。

書込番号:11459352

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/06 13:11(1年以上前)

KAZU0002さんありがとうございます。
OSは手持ちの32bitがあるのでそちらを使いたいと思います。
メモリーも2G×2枚のものなので大丈夫だと思います。

書込番号:11459391

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/06/06 23:51(1年以上前)

kokos1103さんは壊れたので信頼性は低い、という一つの話を鵜呑みにするのですかね?
それでは買えるPCパーツメーカーはすぐになくなってしまいますよ(笑

そもそもP150にも載っている、AntecのNeo系はSeasonic製造のはずです。
だから鳥坂先輩さんのとこのは偶々そうなってしまったというだけでしょう。
ちなみに現行のTP-APシリーズはOwltech扱いのSeasonic・SS-EM系と中身がそっくりな
いわば兄弟製品みたいなものなので、品質的には全く問題ないと思います。

ELT500AWT-ECOCLですか...個人的な信頼度ではWIN+ 700Wと大差なしかなぁ。
私が出てきた候補の中で選ぶとすればTP-550APですね。
このクラスで「最小負荷電流0A」に対応しているのは大きいと思うので。

書込番号:11462282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/07 00:20(1年以上前)

まぁ、もういいんじゃない?これ以上迷わせる意味無いでしょ。

あくまで背中を押して欲しいだけなんだろうしさ。

書込番号:11462409

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/06/07 01:02(1年以上前)

どうせならもっと迷って悩んで、
最終的になるべく後悔のない買い物をしてもらいたいので。

まあ参考意見で取り捨てはスレ主さんの判断に、ということで。

書込番号:11462548

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/07 14:43(1年以上前)

LEPRIXさん、鳥坂先輩さんありがとうございます。

>LEPRIXさん
まだまだ知識が浅く経験もないので一つの情報を鵜のみにしてしまいました。
失礼しました。
これからはいろんな情報をもとにちゃんと判断していきたいと思います。

一応前に書いた構成で一度作ってみて、また不具合や部品交換のときに参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11464046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/08 00:51(1年以上前)

>最終的になるべく後悔のない買い物をしてもらいたいので

失敗は成功の母って言葉知ってる?

手取り足取り教えてやるのだけが親切じゃないよ。

最後は自分の判断、責任の下、楽しめればいい。


別に今回限りってわけじゃないだろうしね。
俺は電源だけでも、今まで9個買ってるがマジに失敗したのは最初の1個とサイレントキングだけ。P150のは失敗というほど悪いとは思ってないが、元々脱着式コネクタが好きではなかったというのもうっぱらった要因かな?ケースも買い換えたかったしね。
脱着式コネクタはメーカーがいうほどはエアフローには関係しない。

書込番号:11466836

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/06/08 06:11(1年以上前)

ELT500AWT-ECOCLについては今年の一月頃に6000〜8000円程度の処分価格で
売られていた旧製品なので、それより高い価格で買うのなら
今ではあまりお勧めできない、という理由だけなので。
でもまあ、仕様的に気に入って納得済みなら別に良いんじゃないかと思います。

ちなみにGENOでは今でも6999円(最安5999円?)で売ってますね。
でもどちらかというとショップの信頼性の方が問題かも?ですが。

書込番号:11467265

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/08 06:22(1年以上前)

これが人生最後の自作なのか。
これが最初なんじゃないの。
だとしたら、失敗しろ。
3回目くらいが本番。

ま、それでも失敗したこと無いけど。

訊く人は、自分で考えない性質なので、失敗する。
自分の事情は自分だけしか分からないので、他人には当然分からない。
分からないことを考えろなんてのは、どだい無理な話。

怯えさせて無駄に高価な買い物をさせる人、怯えて無駄に高価な買い物をする人がいる。
電源の為に常時空調なんて、電気代の方が高くつく。

書込番号:11467274

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokos1103さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/09 18:50(1年以上前)

すみません。
一つ質問なんですが、このPCケースにはピーブー音を発する物は付いていないのでしょうか?
分かりにくい質問ですがお願いします。

書込番号:11473756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO W/O PSU (電源なし)
ANTEC

SOLO W/O PSU (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

SOLO W/O PSU (電源なし)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング