『初自作に挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:206x493x467mm 5.25インチベイ:9個 Nine Hundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundredの価格比較
  • Nine Hundredのスペック・仕様
  • Nine Hundredのレビュー
  • Nine Hundredのクチコミ
  • Nine Hundredの画像・動画
  • Nine Hundredのピックアップリスト
  • Nine Hundredのオークション

Nine HundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月22日

  • Nine Hundredの価格比較
  • Nine Hundredのスペック・仕様
  • Nine Hundredのレビュー
  • Nine Hundredのクチコミ
  • Nine Hundredの画像・動画
  • Nine Hundredのピックアップリスト
  • Nine Hundredのオークション

『初自作に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred」のクチコミ掲示板に
Nine Hundredを新規書き込みNine Hundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

標準

初自作に挑戦

2007/12/27 04:38(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred

クチコミ投稿数:3件

どうも初めまして。BTOで購入を考えていましたがコスト面、汎用性、将来性など
考慮すると自作もいいかなと思い先ほど構成が決まりましたのでアドバイスを
頂ければなと、思い書き込みさせて頂きます。
【構成】
CPU :Intel core 2quad Q6600
CPUクーラー :NINJAPLUS SCNJ-1100P
M/B : ASUTeK P5K-E
メモリ :DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5 *2
VGA :ASUS EN8800GTS/G/512M
HDD :SAMSUNG HD501LJ
ケース :Nine Hundred
電源 : CORE POWER2 CoRE-500-2007
モニタ :FLATRON Wide L226WA-BN
OS :WindowsXP HomeEdition SP2

大雑把に計算にして18〜20万ぐらいだと思います。大体のパーツは価格ドットコムの上位に
食い込んでいて且つ安価なものをチョイス。光学式ドライブもつけたいのですが
このケースに合うようなのがネットの写真だと分かりづらいので参考まで教えて頂ければ
ありがたいです。
用途は3Dゲーム、画像編集、動画エンコなどです。OCはしないつもりです。

ああ、構成考えてたらもうこんな時間・・・w

書込番号:7167902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/27 05:09(1年以上前)

なぜにこのケース?
電源が下ってのは、イマイチ作りにくいですよ。

OCしないんなら、CPUクーラーはリテールでいいんじゃないかと。
浮いた分で電源をもっと品質重視にするとか。


HDDは…………勇者っすね〜。きっと大丈夫なんでしょうけどね。

書込番号:7167927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/27 08:17(1年以上前)

肝心な部分がケチられているのが気になるな。

最近このケース選ぶ人が多いが、どこがいいの?コレ。

あと具体的なアプリケーション名書かないとアドバイスしにくいね。

書込番号:7168159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/27 08:43(1年以上前)

おいら的には、見た目で選んだっす。
あと、鉄板がペラペラなんで軽い(いいとこか?)。

書込番号:7168201

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/27 09:55(1年以上前)

8800GTSを選んでおきながらCorePower、サムスンHDDなんて重要なところでけちりすぎ

8800GTSをあきらめても良いから電源を良い物に、HDDはどーでもいいけど俺ならサムスンなんてタダでも使わない
メモリも書き方からしてNBの可能性がめっちゃったかいんですが・・・

書込番号:7168364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/27 13:52(1年以上前)

サムスンHDDは使ったこと無いんで、いいのか悪いのかわからんが、いわゆる老舗のHDDメーカーと価格差も少ない(WD社のWD5000AAKSで500円くらい)ので、わざわざサムスンから選ぶことは無いでしょう。

参考までに言いますと、中級以上の自作ユーザーはメモリ・電源・ケース・モニタなどの品質にこだわる人が多いです。スレ主さんの場合、メモリブランドが書かれてないのでノーブランドでは無いかという疑問、電源も良質とは言いがたいですね。ケースは好き好きなものだけど、自分でこだわりがあっての話なのか人気がありそうだからなのか、その辺が疑問です。
モニタも用途から考えると、サイズを小さくしても画質のいいものを選んだほうがいいと思います。


一応お勧め書きますが、電源は1万円以下で選んで置きましょう。
http://kakaku.com/item/05903010789/
http://kakaku.com/item/05901010967/

モニタはこの辺がお勧め。

http://kakaku.com/item/00852012161/

一流メーカーのこの画質の製品がこの価格って激安だと思います。
2年前にこんなんあったら2台買っちゃってますね〜(^^

書込番号:7168951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/27 14:21(1年以上前)

>CPUクーラー :NINJAPLUS SCNJ-1100P
FANレス狙いってわけではないよね?フィンピッチが荒いから、でかい割には冷えないと思うよ。どうせ買うならMUGEN SCINF-1000の方が良いような…
http://www.scythe.co.jp/cooler/infinity.html

>HDD :SAMSUNG HD501LJ
勇者だねぇ。外付け品とかは案外壊れないけど、新規で買いたくはないかな?性能・騒音・発熱等最新モデルの比較が有るから見直した方が良いよ。私はBarracuda 7200.11を買いました。換装はこれから。
http://www.dosv.jp/other/0712/04.htm
http://www.dosv.jp/other/0712/02.htm

>電源 : CORE POWER2 CoRE-500-2007
ANTECのEarthWattsの方がまだマシじゃないかな?付属電源でEA 500付いてたけど静かだよ。

>最近このケース選ぶ人が多いが、どこがいいの?コレ。
ダイレクトに騒音が伝わる所でしょう。車やバイクみたいに“エンジンの鼓動”が感じられるのが良いとか。冷却性は良いし、ドライブベイを好きに出来るからちょっと考えたこともあるけど…結局静音優先でSonata IIIに。HDDが横向きだから、マザーの上は光学ドライブ以外出っ張り無し。奥行きが無い割には拡張しやすいよ。放熱は今一っぽいけど。

書込番号:7169030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/12/27 22:53(1年以上前)

新谷かほるさんの書き込みがあまりにもひどいので・・
Nine Hundredの場所で「最近このケース選ぶ人が多いが、どこがいいの?コレ。」普通こんな内容の返信するかな・・・

肝心な部分がケチられているのが気になるな。

一応お勧め書きますが、電源は1万円以下で選んで置きましょう。

自分で言っておきながら肝心な部分ケチらせようとしてるし・・・・

そしてオススメしてるFlexScan S2031Wは個人差あるけどかなり目に悪いパネル採用の劣悪な液晶。
NANAOは良い製品はかなり高評価ですが、悪い製品も結構あるのでメーカーの名前で騙されないように。

動画エンコもするって事で将来性を考慮するとHDDの増設による電力不足
の可能性が出てくるので[SS-700HM]をオススメします。

あと動画を別HDDに移動するだけでファイルがエラー表示等なしで破損することがあります、原因がHDDなのかメモリーなのかわかりませんが念のためにもメモリーはUMAX製等の有名メーカー品を推奨します。

購入予定の液晶「L226WA-BN」は1670万色ですので他のを探した方がいいと思います。

最後にこのケース買うなら電源延長ケーブルの購入推奨

書込番号:7170910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2007/12/27 23:50(1年以上前)

そしてオススメしてるFlexScan S2031Wは個人差あるけどかなり目に悪いパネル採用の劣悪な液晶。

どの辺が劣悪なんだよ?

書込番号:7171194

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 00:05(1年以上前)

>>そしてオススメしてるFlexScan S2031Wは個人差あるけどかなり目に悪いパネル採用の劣悪な液晶。
>どの辺が劣悪なんだよ?

ちょwww
サムスンのS-PVAパネルじゃんwwwww
確かに劣悪だね

>>一応お勧め書きますが、電源は1万円以下で選んで置きましょう。
>自分で言っておきながら肝心な部分ケチらせようとしてるし・・・・

確かにw
まぁ良い電源な部類に入る電源出してるけど・・・

それと700W電源勧めてますけど700Wもいらんでしょう
600HMあたりで良いと思う

書込番号:7171276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/12/28 00:21(1年以上前)

>>それと700W電源勧めてますけど700Wもいらんでしょう
600HMあたりで良いと思う

たしかに書いてるパーツだけなら600Wで余裕なんですけど価格差が2000円もないですからどうせならって感じでw




書込番号:7171384

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 00:31(1年以上前)

なるほどねw
値段までは見てなかったw
まぁ予算的に大丈夫な範囲にある電源だと思うし質は良いから買って損はないと思う
俺も700HM使ってるけどサポートとか保証も結構良い感じ

書込番号:7171439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/28 00:59(1年以上前)

たくさんのレス感謝します。

まずこのケースを選んだ理由は
正直ケースの良し悪しは判断できないので(排熱性、静音性など)
デザイン重視で選びました。このケースで自作組んだら楽しそうだなと思ったので。
でもやっぱり人気の高さってのが一番ですね。人気があるぶん私の知らない良さが
あるんだろうし安心できます。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
貴重なご意見有難うございます。現状ではあまりCPUクーラーの必要性を見出せなかったので
すっきりしました。リテールで済ませちゃうことにしますね。

>新谷かほるさん
使うアプリは3Dゲームでやりたかったソフト(civilization4、バトルフィールド1942、bioshock、
QuakeなどFPS系を中心に)、photo shop cs、TMPGEnc4.0などです。
サムスンのHDDについてはみなさん意見から変更しようと思います。

>Birdeagleさん
いままではずっとオンボードだったのでVGAだけは贅沢にいこうと思っていました。
CPUについては現状スペック不足を感じた場合のみOCをし必要であればCPUクーラーを
つけるという方向にしようかなと。
メモリはノーブランを選ぶつもりでしたが、やはり保障や性能のことを考えるとまずいんでしょうか?

>Cinquecentoさん
>電源 : CORE POWER2 CoRE-500-2007
ANTECのEarthWattsの方がまだマシじゃないかな?付属電源でEA 500付いてたけど静かだよ。
え、このケースに付属電源でEA 500が付いてるんでしょうか?勘違いでしたらすいません。

>ゴミ製品多いな〜さん
貴重なご意見ありがとうございます。
メモリはノーブランドでいいと思っていましたが、やはり信頼のおけるメーカー品のよさげですね。再度検討します。
液晶についてですが通販でもいいかなと思っていましたが、一度店頭で色々と見て回ってきます。

予算は20万に収まる程度にしようと思っていましたが、ちょっと厳しいみたいですね。
液晶↑メモリ↑電源↑HDDちょい↑って感じで再度構成を練り直してみます。

書込番号:7171581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/28 01:01(1年以上前)

HDD、電源、メモリはケチらないほうがいいよ。
HDDは壊れるとデータがパーになるし、メモリは壊れるとしばしば、ブートセクタやパーティションが壊れたりして、起動しなくなったり、データすら取り戻せなくなることもある。電源は壊れたとき他のパーツを巻き添えにする場合があるから。

初心者ならHDDはseagateのリテール、メモリはTranscendあたり選んでおけばなにかあっても楽じゃないかな。電源は個人的にsilver stoneのSST-DA650とENERMAXのEIN650AWTもおすすめ。

書込番号:7171592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2007/12/28 01:55(1年以上前)

>ちょwww
サムスンのS-PVAパネルじゃんwwwww
確かに劣悪だね

お前はたいそう立派なモニタつかってんだな。
TNなんかモニタじゃねえっていうブルジョワか?

書込番号:7171754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/28 02:15(1年以上前)

S-PVAって長く使ってバックライトがクタびれ始めるといい感じになりますよw
今使ってるS2410Wは一昨年の年末に買いましたけど、今が最もいい感じですww

あと、Nine Hundredはちょいと前まで使ってましたが、冷却性能は抜群に良いんですけどその分埃対策とか騒音対策とか寒さ対策とかが必要なんで、個人的にはあんまりお勧めしませんね。

書込番号:7171800

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 02:52(1年以上前)

>お前はたいそう立派なモニタつかってんだな。
>TNなんかモニタじゃねえっていうブルジョワか?

少なくともS-PVAパネルなんて人に勧める様なふざけた真似はしないね
あんなムスカパネル人に勧める気がしない
納得して買うならそれはそれで良い
でも勧めるってことは相手にその辺の予備知識が無いのが普通

TNとS-PVAを比較する意味が分からん
S-PVAはVAとしては最悪の液晶
TNとは違う性質の類だ

書込番号:7171865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/28 07:24(1年以上前)

>デザイン重視で選びました。このケースで自作組んだら楽しそうだなと思ったので。
騒音をあまり気にしない使い方ならよろしいかと。ドライブベイを好きにレイアウトできるので、自分好みのエアフローにするとか出来ますし、自作の楽しみは満喫できそうな気がします。ただ、全面メッシュだけに“遮音”しませんから、多少高くなってもなるべく静かなパーツを選んだ方が後悔しなくて済みますよ。

>え、このケースに付属電源でEA 500が付いてるんでしょうか?勘違いでしたらすいません。
“Sonata IIIに”です。解りづらくてすいません。ただ、5000円台の電源と10000円台の電源では品質の差は大きいので、他の方も勧めてるように10000円前後の物を選びましょう。ついでに変換効率が良い物(80%以上)の方が電源自体の発熱も少なく、寿命も長いんではないかと。

そういえば“光学式ドライブ”のお勧めって誰も回答してないかな?
とりあえず、S-ATAで黒ベゼル、VISTA対応ソフト付きのやつって事で以下リンクの検索かけてみてください。VISTA対応は“発売時期”を過去半年にすればOK。
http://kakaku.com/specsearch/0125/
肝心の色は微妙なところはわからないですね。あんまり気にしないってのが良いんじゃないでしょうか。FANコンなどをドライブベイに追加する場合もそうですが、しっかり色あわせなんてしてたら選べませんから。

書込番号:7172116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/28 08:45(1年以上前)

光学式ドライブっすか。
かっこよさ重視なら、パイオニア。
DVR-S12J か S15J ……………かな?

書込番号:7172274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/12/28 09:17(1年以上前)

>サムスンのS-PVAパネルじゃんwwwww
確かに劣悪だね

>少なくともS-PVAパネルなんて人に勧める様なふざけた真似はしないね

"劣悪"と"少なくとも人に勧めない"じゃだいぶニュアンス違わないか?
俺にはかなりトーンダウンしてるように見えるが。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/
このサイトから引用してるかもしれんが、"店で見比べろ"とか言う
なら分かるがいきなり"劣悪"じゃ素人に悪くないか?
S-PVAだからって目潰しって感じない奴も少なくないと思うが。

しかもスレの流れはTN候補に上げてるスレ主にVA(S-PVAか?)勧める
って流れだった。

書込番号:7172329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/12/28 10:06(1年以上前)

>>やっぱここだねさん

書き込みのほとんどスレ主にアドバイス等なしで理由ない批判やら無駄な噛みつきレスばっかりですねw

Nine Hundredは月1程度に中身掃除等必要ですし、音に関してはほとんどそのまま外に出てきます、剛性も低いのでHDDの共振等の可能性もあり初めてのBTOの選択肢としては少しつらいかも。
あと足下に置いてると冬は寒いですw

液晶に関しては私も購入予定でかなり迷ってるんですよね。
ちなみにアニメ作成段階の色に関しての最終判断にはアクオスが使われているので価格無視なら「LC-26P1」とかいいかもw
[LCD-AD222XB]価格33kなのでコスト考えるとこの辺かな、ただ光沢なので写り込み気になるならつらいけど。

書込番号:7172456

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 10:10(1年以上前)

>"劣悪"と"少なくとも人に勧めない"じゃだいぶニュアンス違わないか?
>俺にはかなりトーンダウンしてるように見えるが。

言い方考えれば勧めてもいいんじゃないの?
勧めた時のいいかたからして「コレイイヨ」的な空気が漂ってた
目つぶしパネルという一言が入ってれば勧めてもいいんじゃないの?
その辺は相手が判断することだもん

書込番号:7172463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/28 11:03(1年以上前)

なんだかモニターで盛り上がってるけど、最近現物をチェックしてないから良く解らん。基本的にTN・VA・IPSの違いを理解したうえで“現物見て判断”ってので良いんじゃないかな?個人的にはVA以上で色域90%以上が良いなと思ってはいるけど、このスレの流れを見てたらL567が壊れるまで買換えない気がしてきた。

書込番号:7172609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/28 11:55(1年以上前)

>自分で言っておきながら肝心な部分ケチらせようとしてるし・・・・

1万円以下でお勧め書いたのはスレ主の予算からいって1万を大きく越えるとかはキツイだろうと思ったわけなんだけど悪かったかな?
1万円以下でも充分構成からいえば間に合う電源を選んだつもりだったんだがね。


ケースについてはどこがいいのかを聞いただけなんだが、被害意識妄想ですか?(^^;
こだわりがあって選んだのならいいけど、スレ主の構成は単純に価格コムの人気ランキングにあるものを集めたように見えたからね。


あとサムソンS-PVAだからひとくくりに悪いというのはどうだろう?
私自身がS2110W使ってるんだが、別に目潰しとか感じたことは無い。
目潰しの話が多く出ているのは24インチのほうの話。
20インチのほうでは余り聞いたこと無いかな?
最近の書き込みでも目潰しと感じない人の書き込みもあるしね。

単純にロットの問題と思ってるんだけどね。24インチのほうでね。


ネットの情報を鵜呑みにしてる人多くない?

ココの掲示板でもそうだけど、『良い』と感じている人は満足しているから余りこういう場に書き込みをしないことが多く、『悪い』と感じた人は必要以上に騒ぎまわる傾向があるから、ほとんどそういう製品だと考えるのは早計だと思うがね。

ロットで差が出るとかがわかっている人でも『ギラツブ神話?』を信じているところが妙な感じに見えるね。まぁ、妬み嫉みが入ってるのかな?って考えちゃうね。
冷静に考えましょう。

書込番号:7172746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/12/28 12:58(1年以上前)

>、『悪い』と感じた人は必要以上に騒ぎまわる傾向があるから、ほとんどそういう製品だと考えるのは早計だと思うがね。

悪いと感じてる人がいるってことは製品に対して何か問題となる点が存在するってことだろ思うんだが・・・・
本当にいい製品なら粗探ししても欠点と言える場所が少なくて悪い意見が出てきにくい、出たとしてもかわいそうなほど必死な意見とかねw

あとロット問題のせいにして逃げるのはやめようぜw
パネルの表示方法が原因なんだからさw
それともナナオ信者なのかな・・・・

>目潰しの話が多く出ているのは24インチのほうの話。
ソースよろしくw

>20インチのほうでは余り聞いたこと無いかな?
いろんなメーカーからかなり大量に出回ってるサイズなのに余り聞いたことないとか、たぶん液晶に関してまったく情報収集してないんですね。

書込番号:7172954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/28 13:22(1年以上前)

ソース希望するなら、まず自分がソース出しては?

書込番号:7173021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/28 13:30(1年以上前)

>パネルの表示方法が原因なんだからさw


へ〜、、、じゃぁ、うちのS-PVAが痛くないのは何でだ?
すでに9000時間くらい使ってるんだがね。
教えて頂戴よ。

まさか『ナナオ信者』だからとかアホな答えしないよね。
その原因とやらをよろしく(^^

書込番号:7173039

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 14:24(1年以上前)

個人差あるって書いてあるわけだが・・・
ちゃんと読もうぜ
S-PVA使っても目が痛くならない人もいれば、逆にすぐにNGな人もいる

俺は目が痛くなる方だから輝度落として使ってる

書込番号:7173201

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/28 14:25(1年以上前)

>ソース希望するなら、まず自分がソース出しては?

意味が分からん
あなたが24インチの方でしかそういった問題は起きないっていったんでしょうに・・・

書込番号:7173206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/12/28 14:27(1年以上前)

>そしてオススメしてるFlexScan S2031Wは個人差あるけどかなり目に悪いパネル採用の劣悪な液晶。

漢字が難しくて読めない場合は親にでも教わってください。

何のソース希望してるのかわからんけど
パネルの特性みたいなもの
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html#GiraTsubu

さてこれ以上は「新谷かほるさん」個人に対するイジメになりそうなのでこの辺でやめておきます。
スレ主さんも色々な書き込みを吟味して自分で調べて選ぶといいです。
目は治療できるけど限界ありますから、将来の事を考えた製品を探した方がいいですよ。

最後に質問を質問で返すようなレスはやめましょうw

書込番号:7173212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/12/28 17:45(1年以上前)

>勧めた時のいいかたからして「コレイイヨ」的な空気が漂ってた

そりゃあ勧めた奴のお気に入りなら当たり前

俺としては ”劣悪” そこまで言うか?って感じたわけよ。
劣悪イコール買ってはいけないリストナンバー1とかに思うだろ普通。

書込番号:7173840

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/28 18:55(1年以上前)

宴たけなわではございますが…

書込番号:7174072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/28 19:31(1年以上前)

>俺としては ”劣悪” そこまで言うか?って感じたわけよ。
>劣悪イコール買ってはいけないリストナンバー1とかに思うだろ普通。
文字通りに受け取れば、優良企業ならリコール、それ意外なら訴訟が起こるレベルじゃないの?アメリカで買った人が訴訟を起こしてるんじゃないかって印象だけど。
スレ主さんは現物みて決めるって賢明な判断したけど、普通はBenQやLGの方が良いって思うよ。

書込番号:7174187

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/29 00:50(1年以上前)

>劣悪イコール買ってはいけないリストナンバー1とかに思うだろ普通。

少なくとも同じサイズの他のVA採用液晶が並んでたら買ってはいけないリストNo1だろうな

書込番号:7175645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/29 00:59(1年以上前)

メールボックスがたくさんでびっくりしました。なんだかすごく荒れていますね。

私個人としましては
私が選んだパーツに対しての批判は覚悟の上で書き込んだつもりなんですが、
批判のみの書き込みで有意義な意見と呼べるようなものなかった場合はBTOで購入し、
参考になるような意見があった場合は自作で行こうと思っていました。
結果としては、たくさんの方がレスを下さり貴重な意見を聞くことが出来ましたので
自作で行く決意も固まり大変満足しております。

しかしです。
何かしろの根拠も提示するわけでもないのに批判だけされるってのは
やはり不快なんですよね。しかも、矛先が私だけならともかく私に対して意見を下さった
方々、ロムってる方にまでにも向くってのはおかしいですよね。

そもそも荒れる原因となったのは
新谷かほるさんの
「最近このケース選ぶ人が多いが、どこがいいの?コレ。」
ゴミ製品多いな〜さんの
「そしてオススメしてるFlexScan S2031Wは個人差あるけどかなり目に悪いパネル採用の劣悪な液晶。」と思っています。
言葉の選択間違っていませんか?

>かほるさん
なぜこのケースのクチコミで「どこがいいの?コレ。」ってのは
使っている人にとってやっぱり不快と感じる方も多いんではないでしょうか?
良さはせっかくこんなにたくさん書き込みあるんですからいくらでも調べられると思いますし。こういった書き込みが相手から見るあなたの人間性に繋がるってことを忘れないで頂きたいです。意見を下さった方にこんなこと言うのも失礼な話ですが。

>ゴミ製品多いなさん
アドバイスをくれたことには大変感謝しております。
しかし、アドバイスというよりはかほるさんに対しての当てつけるような書き込みに
見えるのは気のせいでしょうか?
たしかにかほるさんに勧める液晶は目に悪いのかもしれないですが、
インチ数や私の予算を考慮した上で選んで下さったのかもしれないのに
一言「劣悪な液晶」ってのはおかしいでしょう。
かほるさんが何故このような液晶を勧めた真意は分かりかねますが
それを判断するのは私であってゴミ製品多いなさんではないですよね。
だけど、店頭で見て判断した方が良いという考えになったのは
ゴミ製品多いなさんのお陰なんです。複雑な心境です。

余談ですが
もともとロム専で初自作を組むって方が多いようなので
私もチャレンジしようと思いました。
自作本も図書館でちょこっと読みましたが頭に入りそうにないので
ここで色んな意見を聞いて知識を増やしていこうとしていましたが、
不本意なスレの流れになってしまいました。

構成は決まり、あとは液晶を店頭で自分の眼で判断したいと思います。
アドバイスを下さった方々、有難うございました。
ただもう少し気持ち良く礼を言いたかったのが残念で仕方ありません。

書込番号:7175694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2007/12/30 19:15(1年以上前)

先日新しいマシンを組んだお陰で、P35系のMBやら電源やらが余りました。
ケース買えばもう一台組めそうだなぁと思いました。
見た目もブランドも気に入ってる9ハンドレットでも買いましょうかねぇ。
「おっ!人気TOPじゃない!」と思いつつ、口コミを覗いてました。

私のこのケースへの印象は
ベイが古いっていうかノーマルなタイプなので、HDDとか、その他の機器の取り付け取り外しが不便ってのと、アキバのショールームでデモ機を見た時に結構うるさかったんだよなぁ〜とかです。
でもコレなんですw結局、形が好き!!←コレですね。

否定的な意見はこのケースを選択肢に入れた人にとっては、無意味かそれ以上の失礼な言葉にしかならないかもしれませんね…。

初めての自作は色々トラブルもあり大変です。
私のオススメする自作は、予算20万でしたら15万以内で組みます。
どうしても避けられない不具合って物があるので、それに投資できる予算を残しておく方がいいと思います。
当然完璧を求めて、情報収集を含めた努力が必要です。
それでも不具合が出るのが自作だと思ってます。でも、ソレを含めて自作は楽しいと言いたいです。
一発で上手くいけば、余った予算で外付けHDDやデジタルチューナーなど「あったらいいな!」な物が手に入ると思います。

長々と参考にならない事書いてすみません。
一緒にナインハンドレットを楽しみましょう^^

書込番号:7182964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred
ANTEC

Nine Hundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月22日

Nine Hundredをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング