『初自作にはこのケースでも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月18日 登録

NSK1380

80 PLUS認証350W電源を搭載したmicro-ATX対応キューブ型PCケース (ブロアーファン付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:270x201x335mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 電源容量:350W NSK1380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK1380の価格比較
  • NSK1380のスペック・仕様
  • NSK1380のレビュー
  • NSK1380のクチコミ
  • NSK1380の画像・動画
  • NSK1380のピックアップリスト
  • NSK1380のオークション

NSK1380ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月18日

  • NSK1380の価格比較
  • NSK1380のスペック・仕様
  • NSK1380のレビュー
  • NSK1380のクチコミ
  • NSK1380の画像・動画
  • NSK1380のピックアップリスト
  • NSK1380のオークション

『初自作にはこのケースでも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK1380」のクチコミ掲示板に
NSK1380を新規書き込みNSK1380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > NSK1380

クチコミ投稿数:10件

1台目はベアボーン、現在使用している2台目はショップPC(XP SP3)を購入しました。しかし、PCの挙動がかなり怪しくなってきたため、Win7に一気にステップアップしようと考えております。設置スペースの都合上奥行きの長いケースは厳しく、かつ可能な限り高性能で長く使えるPCを、と考えてこのケースを選択しました。ゲームはしない代わりに、静音・省電力を重視しつつも動画エンコードもこなせるようにと考えたのが以下の構成です(パーツは全てドスパラで購入予定)。予算の上限はOS込みで8万円程度を想定しています。

 CPU:Phenom 2 X4 910e BOX
 CPUクーラー:リテールをそのまま使用
 M/B:MSI 785GM-E65
 MEM:CFD ELIXIR W3U1333Q-2G x2
 HDD:Western Digital WD Caviar Green 1TB
 光学ドライブ:Pioneer DVR-S17J-BK
 OS:Windows7 Home Premium DSP(64bit)

 予算節約および電力消費を抑えるため、また部品点数を少なくすることで冷却にも無理が生じないようにグラボは積まずにオンボードで賄い、そのぶんCPUにお金をかけることにしました。クアッドコアの方が長く使えると考えたのでCore i5,i3は候補から外しています。SATAの電源ケーブルが短い、リテールのクーラーは取付が厳しいなどの書き込みもありATXケースと比べて作業が難しそうですが、この構成で大丈夫でしょうか?Phenomが厳しければ、Athlonの省電力版+CPUクーラーを追加購入という方がベターかもしれませんが。

 あと、イロハのイで恐縮ですが、ケーブルやネジなどは新品購入であれば付属品に含まれると考えていいんですよね?
 一からの自作は初めてなのでアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:10948512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/16 01:21(1年以上前)

ある程度は同梱されていると思いますが、
不足した時のために「ネジセット」を一つ購入しておくと便利かと思います。

書込番号:10948544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/16 01:32(1年以上前)

それだったらi3やi5 6XXシリーズがお勧めかな?比較的低コストで動作クロックも高く消費電力まかなり少なめ。内蔵GPU使えばトータルの消費電力もかなり抑えられるので良いと思います。
個人的には
i5 650(HTとターボブーストがあれば動画のエンコードとかもパワフルに行える)
ASRock H55M Pro(安い割にまともなマザーだと思う)
A-DATA AD3U1333B2G9-TRH(ドスパラでおいらが買ったメモリー個人的にはおすすめ?)
LG GH24NS50BL(LGは比較的安価で静かなドライブなのでお勧めです)
Windows7 Home Premium DSP(64bit)1TBHDDバンドルセットがあったような気がします。

CPUはデュアルコアですが4スレッド処理できるし、32nmプロセスルールで製造されるため性能の割に消費電力がかなり抑えられます。マザーの消費電力もH55は結構抑えられてるので発熱も抑えやすいと思う。

基本アンテックなら必要なねじは大抵が付いてきます。

書込番号:10948581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/16 13:52(1年以上前)

 PCが瀕死状態になりレスが遅くなりました。申し訳ありません。

>カーディナルさんへ
 なるほど、自作デビューをする上ではあって困るものでもないので
 1つ買っておくのが正解のようですね。

>くら〜くで〜るさんへ
 実は最後まで迷ったのがCore i5/3との比較でした。
 3月号のパワーレポートが出るのを待って参考にしたんですが、i3はAthlonの605eがあるので省電力性でAthlonが優位かなと考えていました。Core i5+H55 M/BとPhenom+785 M/Bは価格がほぼ同じ。HT+ターボブーストも非常にひかれるんですが、クアッドコアの魅力に勝てなかったというのが正直なところです。ただ、流通量はintelが有利なようですし(Phenomが個数限定というのは目にしてもCore i5では見ない)i5も魅力的である選択肢であることには変わりありませんので、もう少し情報を集めてみようと思います。

 初自作なのでどうしても有名メーカーのパーツで指名買いをしたくなるのですが、あまりこだわりすぎずに考えようと思います。

 情報ありがとうございました。

書込番号:10950113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK1380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDインジケータ等の追加 0 2020/01/14 20:11:29
電源ファンが回らなくなってしまいました。 17 2020/10/21 21:29:54
電源ケーブルの接続端子 6 2020/10/21 21:16:59
マザーボードについて 2 2011/05/04 10:42:22
cyclon blowerの設置場所 4 2011/04/25 20:09:29
地デジ用に・・・ 5 2011/04/10 3:09:47
部屋が寒いときに 3 2011/03/23 21:02:10
初めての自作 5 2010/10/21 22:17:41
miniITX対応? 2 2010/09/07 21:25:07
ロングセラー 0 2010/04/02 16:28:55

「ANTEC > NSK1380」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK1380
ANTEC

NSK1380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月18日

NSK1380をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング