『fanコントローラー装着について』のクチコミ掲示板

2008年 2月16日 発売

Mini P180 (ガンメタル)

デュアルチャンバー構造を採用したMicro-ATX対応ミニタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:212x435x436mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Mini P180 (ガンメタル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini P180 (ガンメタル)の価格比較
  • Mini P180 (ガンメタル)のスペック・仕様
  • Mini P180 (ガンメタル)のレビュー
  • Mini P180 (ガンメタル)のクチコミ
  • Mini P180 (ガンメタル)の画像・動画
  • Mini P180 (ガンメタル)のピックアップリスト
  • Mini P180 (ガンメタル)のオークション

Mini P180 (ガンメタル)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月16日

  • Mini P180 (ガンメタル)の価格比較
  • Mini P180 (ガンメタル)のスペック・仕様
  • Mini P180 (ガンメタル)のレビュー
  • Mini P180 (ガンメタル)のクチコミ
  • Mini P180 (ガンメタル)の画像・動画
  • Mini P180 (ガンメタル)のピックアップリスト
  • Mini P180 (ガンメタル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Mini P180 (ガンメタル)

『fanコントローラー装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini P180 (ガンメタル)」のクチコミ掲示板に
Mini P180 (ガンメタル)を新規書き込みMini P180 (ガンメタル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

fanコントローラー装着について

2010/02/16 00:31(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Mini P180 (ガンメタル)

クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

現在このファンコントローラー(http://www.scythe.co.jp/accessories/kaze-q.html)を使用中です。

当ケースの中にH/M/Lの3段階で回転数を調節できるユニットがあるのは知っていますが、せっかく買ったファンコンをこのまま継続して使いたいと思っています。

フロントに蓋が付いていますが、当ケースにこのファンコンを装着できるでしょうか?

どなたかご教示よろしくお願いします

書込番号:10948324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/16 01:14(1年以上前)

P193を使っています。
5.25インチベイですけど、当方も同じファンコンを買おうかと思いましたけど取り付け不可能だということが判明。
ファンコン側面に開けられた穴の位置が下のほうにありますね。
アップした画像、P193相手だとこの黄色で囲ったところに穴が開いていないと無理なのですよ。
P193とMINI P183は(実機を見たわけではないですが)確か構造は同じだったはず。

書込番号:10948521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/16 01:24(1年以上前)

仮に
ファンコンの下に開いた穴を使って無理やり取り付けられないこともないですが…
ファンコンの下側に隙間が開く。
ファンコンが上に上がるからその上の5.25インチベイが使えない。
そんな事態に。

書込番号:10948553

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 Mini P180 (ガンメタル)のオーナーMini P180 (ガンメタル)の満足度5

2010/02/16 01:37(1年以上前)

こんばんは。

>タカラマツさん

私も最初はそう思ってしまいましたが、
そのファンコンは3.5インチ用なのでいけるんじゃないですかね。

そのファンコンのつまみの高さは15mmほどですかね?
空間的には約20mm程ありますので多分大丈夫だと思いますが、
つまみの高さを自分で計ってみて判断して下さい。

あと、純正ファンを使うつもりなら4PINペリフェラル→ファン用3PINの
変換コネクタ(300円弱位?)が要りますね。

書込番号:10948603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/16 10:03(1年以上前)

私が取り付けを諦めたのは5.25インチベイ用でして、これじゃなかったです。
上に書き込みは無視してください。
取り付けできないのが確かに存在したのですけど、どれだったか…。

書込番号:10949409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/02/16 12:48(1年以上前)

風Q3.5インチをP183の3.5インチベイに設置して使用してます。
この製品は、確かにビス穴が下部にありますので、ケース付属のガイドレール?の「ビスはここに留めて下さい」的な穴ではなく、ガイドレールに模様のように付いている穴にビス止めし、設置した記憶があります。

MiniP180は、5インチベイしかないので、下記のような3.5インチ→5インチ変換マウンター(500〜1,000円くらい)を使用すれば設置可能だと思います。
http://www.ainex.jp/products/hdm-08.htm

変換マウンター費用も合わせれば、同額くらいになるので、素直に5インチベイ用ファンコンを買った方がいいかと思います。
設置に手間もかかんないし・・・

書込番号:10949913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

2010/02/16 13:48(1年以上前)

ファンコンのつまみの長さを計測しました。12pです。

上記ファンコンが手元にありますので(と最初に言いましたが)3.5→5.25用のマウントを最寄のパソコンショップで調達したいと思っています。

あとはツマミの12pが蓋と干渉しないかどうか、ですね

書込番号:10950098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/16 15:09(1年以上前)

>あとはツマミの12pが蓋と干渉しないかどうか、ですね
蓋との間隔は20mmありますから大丈夫でしょう。

書込番号:10950358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/16 15:18(1年以上前)

蓋との間隔が20mmで「ツマミの12p」は・・・。
単なる書き間違いだから、大丈夫だとは思いますけど(^_^;

書込番号:10950378

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 Mini P180 (ガンメタル)のオーナーMini P180 (ガンメタル)の満足度5

2010/02/16 16:12(1年以上前)

12mmということなら大丈夫ですね。

それと3.5インチアダプタが普通に付属していますので、
新品購入でFDD等で使わないなら別途購入する必要はないですよ。

http://www.links.co.jp/items/antec-case/antec-mini-p180.html

http://www.links.co.jp/items/minip18029.jpg

書込番号:10950572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

2010/02/16 16:23(1年以上前)

どうやら大丈夫そうでですね。助かりました。

あとは対応MBを買い換えるだけですかね(笑)

書込番号:10950615

ナイスクチコミ!0


親父んさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/16 20:03(1年以上前)

ファンコン装着

 解決済みのようですが、Mini P180(White)使用しています。

 スレ主と品番違いますがKAZE MASTER 3.5インチ版(すみません、リンク張れません・・・)使っています。蓋ちゃんとしまります。あとケース付属のアダプターで装着できました。

書込番号:10951552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

2010/02/16 20:19(1年以上前)

いえいえ、むしろこれで確信が持てました。

業々写真まで撮っていただいて有難うございます。

書込番号:10951639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

2010/02/26 11:04(1年以上前)

どうもありがとうございました。

安心して新ケースに移行出来そうです

書込番号:11000572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Mini P180 (ガンメタル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水冷クーラーH90は装着可能でしょうか 8 2013/05/03 9:26:30
ファンコントロールスイッチについて 7 2013/02/17 23:40:38
パソコン工房で8970円 0 2012/02/03 13:38:49
20cmファン換装は? 3 2012/01/28 20:28:29
取り付け可能でしょうか? 4 2010/11/28 16:59:41
取り付け出来るか教えて下さい 1 2010/10/28 21:32:03
悩んでいます 8 2010/06/18 22:56:02
fanコントローラー装着について 13 2010/02/26 11:04:46
PC DIY SHOPで発見 0 2010/02/15 12:44:01
人気がない? 6 2010/02/11 17:04:49

「ANTEC > Mini P180 (ガンメタル)」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini P180 (ガンメタル)
ANTEC

Mini P180 (ガンメタル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月16日

Mini P180 (ガンメタル)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング