PCケース > ANTEC > Mini P180 (ガンメタル)
最近、背面のファンの回転が不安定になってきたので交換しようと思っているのですが。
交換する場合、ファンコントロールスイッチとの接続はどのようにしているのでしょうか。
できれば換装したファンもファンコントロールスイッチに接続したいと思ってます。
みなさんは背面のファンを交換する場合どのようにしているか教えてください。
できればファンコンは別途買いたくないと思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:15705911
0点
TriCoolって切り替え着脱できましたっけ?
できないなら他のファンはコントロールできませんね。
なので交換する場合、我慢できるレベルの回転数を選択して取り付けるか
ファンコン付きのファンにするか(無駄に高いものが多い)。
PWMが使えるなら対応のファンに変える。
回転数固定の場合、元々lowで使ってたなら
1000回転くらいのファンを買っておけば問題ないと思います。
middleなら1500回転程度がいいでしょう。
書込番号:15706010
0点
ANTECで良く有る、搭載ケースファンにコントローラーが付いてるなら飽きらめて交換したファンをマザーボードでコントロールするのが良いと思いますよ。
書込番号:15706011
0点
交換したいファンと同じ形状のコネクタの付いたファンを探せばいいのではないでしょうか。
まさか MINI P180 のファンコンから直に繋がっているのでしょうか !?
だとしたら軽く電子工作するとか・・・。
書込番号:15708332
0点
家に帰ったのでONEHUNDREDを見て見ました
背面のコントローラーの近くにあるネジを外すとスイッチが取り外せます
TrueQuiet Pro 120
http://kakaku.com/item/K0000438522/
TriCool 120 DBB
http://kakaku.com/item/K0000021794/
この2つケースファンなら同じスイッチあるので交換しても取り付け出来ると思います。
書込番号:15709336
1点
(´・ω・)朝さんわざわざ写真ありがとうございました。
背面のファンコントロールスイッチって実はファンコントロールスイッチケースなんですね。
実は、リンクスインターナショナルのantec保守部材で
Antec 汎用 3段階ファンコン付き12センチファン ペリフェラル電源と言うのを
注文してしまいました。商品価格:952円 + 送料:840円 + 消費税:48円
問い合わせしたときはMINI P180の現物がないので付くかわからないと言ってましたが。
形が似ていたので買ってしまいました。
現物が届いたらここでフィードバックしますね。
書込番号:15709448
0点
保守部品で交換品が見つかって良かったですね。
それなら取り付けの再、ネジが固い位(笑)で無事交換できそうですね。
書込番号:15709463
0点
保守部品が届きました。
購入したAntec 汎用 3段階ファンコン付き12センチファン ペリフェラル電源は
もともとついてたのと同じものでした。(おまけが付いてました)
ファンコントロールスイッチケースは撮影のため外しましたがスイッチをはめ込むだけなので
本来取り外す必要はありません。
このPCはリビングPC(録画PC)として3年ほど動き続けているのでFANが弱ったようです。
ただ、まだまだ働いてもらわなければという感じです。
コメント頂いた皆さんありがとうございました。
書込番号:15780480
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Mini P180 (ガンメタル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/05/03 9:26:30 | |
| 7 | 2013/02/17 23:40:38 | |
| 0 | 2012/02/03 13:38:49 | |
| 3 | 2012/01/28 20:28:29 | |
| 4 | 2010/11/28 16:59:41 | |
| 1 | 2010/10/28 21:32:03 | |
| 8 | 2010/06/18 22:56:02 | |
| 13 | 2010/02/26 11:04:46 | |
| 0 | 2010/02/15 12:44:01 | |
| 6 | 2010/02/11 17:04:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)












