このPCケースを買おうと思っているのですが、箱や説明書などは日本語で書かれていますか?もし英語でも絵とかで、わかりやすくかいてありますか?どうか、このPCケースを購入した方、お返事おねがいします。
書込番号:9004081
0点
Antecのサイトでマニュアル閲覧出来ます。
日本語マニュアルが用意されている製品は、日本語マニュアルも公開されています。
以下一例。
http://www.antec.com/usa/productDetails.php?id=15120&lan=us
Skeletonの場合、日本語マニュアルが無さそうですが、写真や図を多用しているので英語でも十分分かり易いです。
http://www.antec.com/usa/productDetails.php?id=15125&lan=us
書込番号:9004237
0点
お返事ありがとうございました。
見てみるとやはり英語でしたね^^;
このPCケースは奇抜ですぐれた冷却性能とおもっています。
しかしホコリなど、むき出しの状態なので心配です。
本当にPCにとっていいケースはやはり密閉のボックスタイプがいいのでしょうか?
見た目重視よりも性能重視の考えで、おすすめのPCケースはありませんか?
値段など無視でおねがいします。
書込番号:9010949
0点
無限手さん、おはようございます。
日本語マニュアルは、箱に入っている一枚の紙にほんの数行書かれてあるだけです。Webの紹介があって、そこから英語のマニュアルをダウンロードして組み立てました。
しかし、私も英語は苦手で、51歳になって30年前に覚えた単語を思い出しながら組み立てました。おかげで組み立て方法も若干間違えました。
よければ、私が指南役として貴殿にご教授しますよ。また、この価格コムにはたくさんのアドバイザーがおられますから、スケルトンが気に入ったら買ったらいかがですか。
それから常識の非常識という言葉がありますが、正にこのケースにぴったりの言葉です。
@埃はほとんどつかない。→上部のイルミネーション付き25センチファンが電源投入時から常に回転していて、塵を吹き飛ばしてくれます。むしろ家に置いてあるThreeHundredの方が内部に塵が積もっていました。
A使用しないときには、シュレッダー用の90リットルの厚めのゴミ袋をすっぽりかぶせておく→毎日自作PCを意識します。
B組み立てが非常に楽→前後左右からケースに手が入るので、非常に組み立てやすいです。
C難点としては、このような幅35センチのケースを置くスペースが確保できるかです。→私は会社で使用していますが、ワゴンを買いました。
OC中のi7マシンの写真を貼り付けておきます。ご参考までに…
書込番号:9011697
1点
無限手さんのような初自作でこのケースを選ぼうかと思っている方もおられると思いますので、私の経験談を無限手さんのスレを利用して書かせていただきます。自作3ヶ月目のド素人ですが、ド素人の視点で感じたままをレビューすることも何かの参考になると思い、「徒然なるままに…」クチコミさせていただきます。
ただ、なにぶん一気に書き上げることは不可能なので、私のパーツ選びのポイントとともに少しずつ書き上げていくことにします。書き上がったら、スケルトンの日本語組み立てマニュアルになるかもしれませんね(^_^)
私も初自作のマシンを、このスケルトンで組み立てました。昨年11月です。
初自作に当たっては、ケイズプロダクション著の「やさしい自作パソコン」@1,800を購入し、事前に自作のための勉強をしました。
また、購入候補に挙がった部品の情報を、この価格コムのレビューやクチコミで収集しました。
私が最初に考えたのは、出来上がりのパソコンの姿です。ですから、最初に情報収集したのはPCケースでした。ThreeHundredやNineHundred、P180などが候補に挙がったのですが、価格コムを見ていたとき、このスケルトンが新発売になったことを知り、その姿を見て思わず購入を決定しました。しかし、沖縄のお店では在庫がなく、止むなく注文をして船便で1週間後に手にすることができた次第です。価格は21,800円でした。
当然日本語の組み立てマニュアルが同梱されていると思って箱を開いたら、入っていたのはProduct Overviewの紙切れ一枚。ケースの部品の名前の紹介しか書いてありませんでした。「なんじゃこれ」というのが私の正直な感想でした。詳細マニュアルのアドレスが記載されていたため、気を取り直してマニュアルをダウンロードしたら、無限手さんの仰るとおり英語のマニュアルでした。日本で製品を販売するなら、日本語のマニュアルぐらいつけろ!と正直思いました。何しろ初自作者ですから。業界の常識は、その当時私には非常識だったのです。
このケースの日本語表記による特徴を調べるなら、@この価格コムのページ。A日本総代理店であるリンクスのホームページからスケルトンの情報を見る。BAntecで検索してスケルトンの情報を収集する。 です。まだお調べになっていないならば、一度見てください。
では、「ケースを買って、ケースの構成がほぼ分かった」という前提で、早速私の初自作奮闘記を書いていきます。
ケースの次に考えたのが電源です。その時はまだどのM/Bにしようか、どのCPUにしようか決定はしていませんでした。duoかquadにしようと思っていましたが…ただ、ビデオカードを複数枚使用したクロスファイアー(?)をしたいとは思っていませんでしたし、今のパーツは省電力指向だということも店員さんから聞いて、modu82+の525Wを16,800円で購入しました。現在i7-920を3GHz、BCLK150MHzでOCしていますが、電源不安は全くありません。
さて、そのmodu82+をこのスケルトンに装着するときに第一の関門が訪れました。電源のファンを上にして取り付けるべきか、下にして取り付けるべきかです。
この電源に限らず、大半の電源ファンは吸気用みたいですね。modu82+もファンで取り込んだ空気で後ろから排熱するという構造でした。悩んだ末、悩んでもしょうがないことに気づき、お店の人に聞きに行き、同時にリンクスさんのサポートセンターにもメールで照会を入れた結果、「どちらでもいいですよ」というのが回答でした。(悩む必要などなかったのです)
という紆余曲折をたどり、私は地球の重力を考え、電源基盤を下にして電源ユニットに負担がかからないように設置しました。つまりファンは上向きです。写真を参考にして下さい。
今日はここまでにします。このケースは結構売れているようですから、皆さんの情報も知りたいと思っています。つたないレビューですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:9014782
1点
次は5インチベイに取り付けるDVDドライブの取り付け方法についてです。
英語のマニュアルの6ページに写真と説明文が載っています。初自作の時にはとにかく早く組み上げたい一心で、英語の文章もよく読まず写真を見て取り付けたのですが、これが誤った取り付けの原因でした。
まず、マニュアルの写真ですが、これは間違いです。英語の表記には、
Find the tool bag marked “For 5.25” device” which contains round, silver-headed
screws.
とあり、ねじの入った袋を見ると、5.25ベイ用の銀色のねじが2本ありました。最初は4本あってしかるべきなのに、なぜ2本しかないのだろうかと疑問に思いましたが、写真の通り2本のねじでDVDドライブを左側から固定するのだろうと勘違いし、誤った取り付けをしてしまいました。
英語のマニュアルを見ると、その後に、fasten the screw to the right side,
lower front screw hole.とあります。つまりこの銀色のねじは、DVDドライブ正面向かって右側の手前のねじ穴に取り付けるのが正解です。
ねじを取り付けて正面からDVDドライブを入れると、カチッと音がして正当な位置でドライブが固定されます。左側にあるねじ穴を見ると、見事にケースとドライブのねじ穴が一致しています。さすがはAntecとその時思いました。あとは、ケースに付属しているインチねじで左側2カ所を固定すればOKです。これでしっかりと固定されます。
尚、ドライブ右側の固定に不安がある方は、奥にある金属板を少し手前に出すようにされたらいいと思います。
それから、取り付ける際には、あらかじめ電源コードとSATAコードをドライブに取り付けておかれた方が、後々の作業が楽になります。マニュアルにはドライブ取り付け後にケーブルを取り付けると記載されていますが、コンポーネントトレイの高さが十分ではないため、作業がやりづらかったです。
書込番号:9017824
0点
お返事ありがとうございます。
やはりあのでかいファンのおかげで埃はつきにくいようですね。
http://www.links.co.jp/items/antec-case/skeleton-pc.html
の下のほうにある
・一般的なFAQ≫P150購入直後からフロントパネルのリセットボタンや電源スイッチが破損する問題が発生していました。交換してもらえるのでしょうか。
の質問が気になったのですが、このケースはスイッチとかすぐ破損してしまうのでしょうか?
ちょっと強度が心配です。
書込番号:9018180
0点
電源スイッチ、ファンの回転速度切り替えスイッチ等、日常操作するスイッチ類の強度は問題ありません。しっかり作られています。
このFAQはP150というケースの質問だと思います。
書込番号:9018482
0点
from OKINAWAさんお返事ありがとうございました。
いま使っているPCケースは、ドスパラのガレリア専用ケースです。
このケースは下の階に音が聞こえるらしいです。
Skeletonは先に組み立ててから、PCパーツをつけていくことになるのでしょうか?
それともPCケースを組み立てながら、PCパーツをつけていくことになるのでしょうか?
書込番号:9019189
0点
私も沢山の人に情報を頂き初自作に成功した人間ですから、分かることがあればいくらでも情報提供しますよ。
さて、まずご質問の件ですが、ケースは完成品として箱に入っています。このクチコミの次ページに低価高品質さんのレビューが写真付きで載っていますから参考にされて下さい。
構成は「フレーム部」と「コンポーネントトレイ」の2アイテムからなっており、最初にこの2つを分離させ、PCパーツをコンポーネントトレイに取り付けていきます。コンポーネントトレイに電源、DVDドライブ、ハードディスク、CPU、マザーボード、メモリを装着し、コードを接続したら第1段階の完成。
次にコンポーネントトレイをフレーム部に戻して合体し、、ビデオカードを装着し、後ろの透明のマウントバーにねじ止めします。そしてケース前面から出ている各種コード類とビデオカード用の電源コード、ケースに付属する2つのファンの電源を装着すれば完成です。スケルトンは静音ファンを採用しているため、下の階に音が聞こえることはまずあり得ません。驚くほど静かです。
もし無限手さんが初自作者ならば、まず自作の本を購入されて勉強された方がいいですよ。ASUSのM/Bのクチコミで、マザーボードのマウントねじをつけずに直接M/Bをケースに取り付けたために電流がショートし、マザーボードから火が出たというクチコミも見ましたので。
安く手に入る本なら、日経WinPC1月号増刊の「パソコンの自作冬号」がいいかもしれません。680円です。スケルトンの記事はありませんが、自作の手順を一から写真入りで丁寧に解説しています。
さて、最後にスケルトンを組み立てるに当たって私が直面した壁の最終章を書きます。
1.HDDの取り付け
これは上のクチコミで書いたDVDの逆を行えばOKです。ケース付属のHDD用黒のねじをHDD前面向かって左の前のねじ穴に装着し、電源ケーブルとSATAコードを取り付けて、HDDを前面からケースに入れます。「カチッ」と音がしてHDDが固定されますから、あとは右側からインチねじを使って固定して下さい。
但し、私の買ったケースの場合、3.5インチベイの下段の後ろのねじが同梱されておらず、(或いは設計ミスなのか分かりませんが)下のHDDは前の一カ所止めとなっています。しかし、日常使用している中では変な共振音も鳴らず、問題無く使用できています。
2.ケースのスイッチコネクターの+−が分からない!!
英語のマニュアルには、colored wires are positive (+). White or black wires are negative (-).と書かれてあります。しかし、コードを見たらすべて白黒と黒のコードでした。赤色や緑色のコードなどありません。「何たるマニュアル」と思いつつ、すぐにお店に電話をし、教えてもらいました。「黒が+」「白黒は−」です。
以上がお分かりになれば、スムーズに組み立てできるものと思います。「まな板」と呼ぶ人もいますが、21,800円もするまな板などありません。NineHundredやP180よりも高額なケースです。私はスケルトンは「自作者が自分の買ったパーツやPCの機嫌を常に目視できるケース」だと思っています。
M/Bの中にはオンボードパワーオンスイッチやリセットスイッチが付いているものもありますが、一度金属の筐体に入れてしまえば一般の人はケースを開けない限りそれらのスイッチを使用することはないでしょう。しかしこのスケルトンならば、すぐにスイッチ類を操作することができます。
ご自身のPCの使用目的にあったケースを選んで下さい。参考までに、私はi7-920を3GHzまでOCしています。インテルのOC機能で更に3.2GHzまでOCすることもあります。その時のPCの温度は、室温22℃、CPU46℃、System37℃です。CPUクーラーは写真の通りインテル純正品(笑)です。
実際に購入され、組み立ての時に分からないことがあったら、このスケルトンのクチコミに投稿して下さい。クイックレスポンスは無理かもしれませんが、私の経験上分かる範囲でお答えします。自作頑張って下さい。
書込番号:9020131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Skeleton」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/07 15:05:33 | |
| 0 | 2010/10/11 20:31:56 | |
| 3 | 2010/09/01 23:10:17 | |
| 2 | 2010/06/21 1:24:35 | |
| 1 | 2010/01/20 16:22:18 | |
| 0 | 2009/12/13 3:55:25 | |
| 3 | 2009/11/30 0:20:17 | |
| 3 | 2009/11/30 0:42:54 | |
| 9 | 2009/10/25 18:10:10 | |
| 4 | 2009/08/24 1:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









