『ATX12V電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:200x430x470mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 電源容量:450W SCY-0311SE-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCY-0311SE-WHの価格比較
  • SCY-0311SE-WHのスペック・仕様
  • SCY-0311SE-WHのレビュー
  • SCY-0311SE-WHのクチコミ
  • SCY-0311SE-WHの画像・動画
  • SCY-0311SE-WHのピックアップリスト
  • SCY-0311SE-WHのオークション

SCY-0311SE-WHサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 1日

  • SCY-0311SE-WHの価格比較
  • SCY-0311SE-WHのスペック・仕様
  • SCY-0311SE-WHのレビュー
  • SCY-0311SE-WHのクチコミ
  • SCY-0311SE-WHの画像・動画
  • SCY-0311SE-WHのピックアップリスト
  • SCY-0311SE-WHのオークション

『ATX12V電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCY-0311SE-WH」のクチコミ掲示板に
SCY-0311SE-WHを新規書き込みSCY-0311SE-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ATX12V電源について

2008/10/13 13:38(1年以上前)


PCケース > サイズ > SCY-0311SE-WH

スレ主 n_nukunukuさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
今回、始めてPCを組み立てていますが、ケース付属の電源のATX12Vと
PCI-EXPRESSケーブルがメインボードの接続形態と一致していない事が
分かりました
電源側:ATX12V 4ピン(田の形)
PCI-EXPRESS 6ピン(長方形)
メインボード:ATX12V 8ピン(長方形) 説明書記述:POWER1
PCI-EXPRESS 4ピン(一直線) 説明書記述:JPWR1

これは、電源を新たに買わないといけないのでしょうか?
初心者ですいませんが、どなたか、助けて欲しいです

ケース:SCY 0311SE
メインボード:P45 Neo2-FR
CPU:Core2 Duo E8400
グラフィック:ASUS EN8600GT HTDP 256M(PCIExp256M)
メモリ:UMAX DDR2-800 4GB(2G ×2)

書込番号:8494294

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/13 14:03(1年以上前)

n_nukunukuさんこんにちわ

ATX12V 8ピン(長方形)の半分は普通蓋がしてあり、ETX電源のときの使用になりますので、通常はATX12V 4ピンで使用しても問題ありません。通常はストッパーがある方を使いますのでピンアサインで言いますと、3-7、4-8側に4PinATXコネクタをさしてください。


PCI-EXPRESS 4ピン(一直線)はグラフィックボードの補助電源用で、ペリフェラルコネクター(IDE HDDなどのコネクター)を使っているはずです。こちらは、グラフィックカード側で補助電源が必用なグラフィックカードの場合のみ使用します。



書込番号:8494378

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/13 14:05(1年以上前)

PS グラフィックカード側の補助電源を使った場合は、マザーボード側のコネクターにはさす必要がありません。

書込番号:8494383

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_nukunukuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/13 16:44(1年以上前)

あもさんへ
回答の方、ありがとございました

あもさんの回答通り、接続したところ、無事にPCの起動が
できました

わかりやすい回答で助かりました

書込番号:8494926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SCY-0311SE-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCY-0311SE-WH
サイズ

SCY-0311SE-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 1日

SCY-0311SE-WHをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング