『使用レポート』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 登録

BM639-WH

120W電源を搭載したmini-ITXケース(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:113x262x273mm 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:120W BM639-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BM639-WHの価格比較
  • BM639-WHのスペック・仕様
  • BM639-WHのレビュー
  • BM639-WHのクチコミ
  • BM639-WHの画像・動画
  • BM639-WHのピックアップリスト
  • BM639-WHのオークション

BM639-WHサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月17日

  • BM639-WHの価格比較
  • BM639-WHのスペック・仕様
  • BM639-WHのレビュー
  • BM639-WHのクチコミ
  • BM639-WHの画像・動画
  • BM639-WHのピックアップリスト
  • BM639-WHのオークション

『使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BM639-WH」のクチコミ掲示板に
BM639-WHを新規書き込みBM639-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

使用レポート

2008/09/21 19:46(1年以上前)


PCケース > サイズ > BM639-WH

スレ主 kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件

このPCケースを使って組み立ててみました。構成は、

M/B MINIX-780G-SP128MB
CPU Phenom X4 9100e BOX
HDD Seagate ST9320421ASG
メモリ PSD21G6672S (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB) 2枚

 MiniITX M/B が収納できるPCケースで、普通の光ドライブがセットできる5インチベイがあったので選びました。
 やはり価格に見合った品質でした。ケーブルが輪ゴムで固定してあったので笑ってしまいました。電源とケーブル、そしてコネクター類も低品質のようです。5インチベイの開閉蓋はガタつきがあり、作りも寂しい感じです。もう少しコストアップして品質をアップしてほしいと思いました。それでも今回はサイズだけで選んだので納得しています。

 CPU付属のクーラーは高さ約60mmなのでDVDドライブが装着できません。クーラーが15mmほど高いのです。別途CPUクーラーを購入することになりました。
http://www.sne-web.co.jp/opt64slim.htm

 また、製品のホームページにあるようにPCケース冷却ファンも別途必要だと思い装着しました。
http://www.scythe.co.jp/case/bm639.html

 HDDは2.5インチを装着しましたが、3.5インチの取り付けスペースがギリギリなので発熱処理は困難でしょう。電源も余裕は僅かです。

 そのほか余録ですが、M/Bは良質で快適でした。今回は初めてMiniITXで組み立てたのでメモリーサイズを間違えて注文してしまいました。これだから素人は授業料が高くつくのですね。ちなみに、汎用ソフトをインストールした後のWindowsXPの起動は70秒ほどで、HDDの発熱はほとんどないようです。

書込番号:8389109

ナイスクチコミ!2


返信する
matu8181さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 18:30(1年以上前)

同じM/Bを持っています。
別途CPUクーラーも買いました。
DVDドライブとCPUクーラーの間に隙間はどのくらい出来ましたでしょうか?

書込番号:8495367

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件

2008/10/13 20:58(1年以上前)

 matu8181さん、はじめまして。

>DVDドライブとCPUクーラーの間に隙間はどのくらい出来ましたでしょうか?

 正確に計測していませんが数ミリていどのようでした。ソフトによる温度計測を実施しなかったのが残念です。というのも解体してしまったからです。

 このケースに関して、その後の経過です。別途購入したクーラーの騒音が比較的大きいようだったので、リテール品にもどして装着してみました(もちろんDVDは取り外して)。それでもうるさく感じました。このケースで静音性を求めることは無理だったのですね(苦笑)。
 電源も出力の数値だけ見ると使えそうですが、製品を見ると限りなく不安を覚えました(さらに苦笑)。そこでこのケースの使用はあきらめました。パソコン自作には授業料が必要だということを改めて知らされました。現在はこのケースの使い途を考えています。

 M/Bはいいですね。拡張性を我慢すれば良い品物だと思いました。HDMI接続で動画を見ても快適でした。GPUが熱くなるようなので、いまはPCケース・クーラーをたくさん(笑)装着したMicroATXにセットして使っています。
 また、使用した2.5インチHDDは、フルアクセスして手でさわっても温かいくらいでした。速度を我慢すればなかなかのスグレものです。

書込番号:8496094

ナイスクチコミ!0


matu8181さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 22:27(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます。
> 正確に計測していませんが数ミリていどのようでした。ソフトによる温度計測を実施しなかったのが残念です。というのも解体してしまったからです。

そうですか。


> このケースに関して、その後の経過です。別途購入したクーラーの騒音が比較的大きいようだったので、リテール品にもどして装着してみました(もちろんDVDは取り外して)。それでもうるさく感じました。このケースで静音性を求めることは無理だったのですね(苦笑)。電源も出力の数値だけ見ると使えそうですが、製品を見ると限りなく不安を覚えました(さらに苦笑)。そこでこのケースの使用はあきらめました。パソコン自作には授業料が必要だということを改めて知らされました。現在はこのケースの使い途を考えています。
 
今、A-ITX-200というケースを使っています。電源はケースに入っていません。
同じような結果です。温度は別途CPUクーラーで負荷がない状態なら32度、カバーは外しています。

> M/Bはいいですね。拡張性を我慢すれば良い品物だと思いました。HDMI接続で動画を見ても快適でした。GPUが熱くなるようなので、いまはPCケース・クーラーをたくさん(笑)装着したMicroATXにセットして使っています。
 また、使用した2.5インチHDDは、フルアクセスして手でさわっても温かいくらいでした。速度を我慢すればなかなかのスグレものです。

私にとっても、なんとなく愛着の沸くマザーです。24インチのディスプレーに繋いでいます。ビスタでの3D評価は3.3です。たいしたものだと思っています。


書込番号:8496698

ナイスクチコミ!0


heydayさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/01 18:22(1年以上前)

kokoene さん

このケースの使用はもう諦めてしまいましたか?
実はこのケースって電源取っ払って箱だけの状態にするとMicroATXのマザーがぴったり入ります。
当然止めねじの位置とか背面のパネル位置は合わないので加工が必要ですけどスリムDVDドライブ、2.5インチHDD、ACアダプターなどを用いて一台完成させました。
このケースサイズのPCでロープロファイルビデオカードが刺さりブルーレイも楽勝で再生できます。

MicroATXのマザーが余ってるようでしたらチャレンジしてみてはいかがですか?
私はかなり楽しめました。

書込番号:8718418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > BM639-WH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BM639-WH
サイズ

BM639-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月17日

BM639-WHをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング