http://shop.tsukumo.co.jp/special/060506b/ などを参考に電源ユニットの交換をしようと思っているのですが、(弁当箱をくっつけたみたいな形に取り付けるので
まず、プラグイン式は無理です。
ケーブルの束が太すぎるのも内部に引き込むのが大変そう。)
という意見もあり購入に踏み切れません。また、公式のG325/G326 Series
当社独自調査により搭載できる電源リストhttp://aopen.jp/products/housing/report/g325-psu-list.html も電源が古く参考になりません。
私としては玄人志向
KRPW-P630W/85+ を付けたいのですがどうでしょう・・・?
書込番号:12696965
0点
kttffさんこんにちわ
KRPW-P630W/85+はプラグイン式ですけど?
寸法的にはAopenのAO450-12ARMに近い寸法ですから、収まると思いますけど、プラグインのケーブルを取り回せるかは判りません。
書込番号:12697036
0点
プラグイン式が無理なら、
HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX +12V480W
HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX +12V648W あたりでどうですか?
同価格帯で同じ80PLUS銅ということで。
大きさもそのリストに載っているものと同じなので、可能かと思います。
書込番号:12697493
0点
>ももZさん
素晴らしいですね!HEC WIN+ 700Wとか。
このように具体的な商品をご案内いただけると嬉しいです。
こうゆうのって、ひとつづつ検索して見つけるのでしょうか?
人気の1〜10位までしか見ていませんでした・・・。
奥行140mm以内でATX可で現在のボロ電源(450w)より優れていてプラグインじゃないのをどう探していくかなんですよね・・・。
書込番号:12698048
0点
>こうゆうのって、ひとつづつ検索して見つけるのでしょうか?
寸法とか細かい部分は一応確認しますが、価格帯によって定番的な電源がいくつかあるのです
KRPW-P630W/85+とかHEC WIN+銅とかは10K以内の良電源に指定されております;
書込番号:12698084
1点
HECって数年前までは安かれ悪かれを地でいくようなところでしたけど最近はどうなのかな。
奥行き140mm調度も許容範囲でCPU以外で12Vラインの最大消費電流が20A未満くらいで済むならこちらをお勧めしておきます。
http://www.bestgate.net/power_enermax_ees500awtii.html
書込番号:12698926
0点
>甜さん
ありがとうございます。ここも知らないメーカーでした。
なんで皆さん詳しいのだろう・・・。
ということは、まだまだありそうですねぇ・・・。
書込番号:12699672
0点
AO450-12ARM と同じようなサイズならこの辺でもいいんじゃないですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000077698.K0000077699.K0000077700
高さが1mm高いですが
書込番号:12699763
0点
>インステッドさん
ありがとうございます。
プラグイン式かどうかというのはどこを見て判断したらいいのでしょうか?
スペック表ではわからないですよね?
サイズ的には奥行きの140mmを守ればパカッと嵌るのでいいと思うのですがケーブルのとり回しができないのが怖いので・・・。
書込番号:12700241
0点
製品HP
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1453
記載がないのは、プラグインでは、なくて、普通?の電源です
通常、プラグインの物は、記載があります
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1547
この製品の700Wと650Wを所有しておりますが、普通の配線です
プラグインでは、ありません
書込番号:12700369
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOPEN > G325 RED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/03/06 22:15:52 | |
| 2 | 2010/04/07 13:24:51 | |
| 1 | 2010/01/20 10:06:13 | |
| 3 | 2010/01/12 20:09:27 | |
| 1 | 2009/12/25 1:19:46 | |
| 4 | 2009/12/06 20:52:06 | |
| 2 | 2009/11/24 16:48:28 | |
| 2 | 2009/11/16 2:00:11 | |
| 6 | 2009/11/16 2:11:15 | |
| 18 | 2009/06/22 11:41:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









