『埃対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/SSI 幅x高さx奥行:207x521x644mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 SST-TJ10B-WNVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-TJ10B-WNVの価格比較
  • SST-TJ10B-WNVのスペック・仕様
  • SST-TJ10B-WNVのレビュー
  • SST-TJ10B-WNVのクチコミ
  • SST-TJ10B-WNVの画像・動画
  • SST-TJ10B-WNVのピックアップリスト
  • SST-TJ10B-WNVのオークション

SST-TJ10B-WNVSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • SST-TJ10B-WNVの価格比較
  • SST-TJ10B-WNVのスペック・仕様
  • SST-TJ10B-WNVのレビュー
  • SST-TJ10B-WNVのクチコミ
  • SST-TJ10B-WNVの画像・動画
  • SST-TJ10B-WNVのピックアップリスト
  • SST-TJ10B-WNVのオークション

『埃対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-TJ10B-WNV」のクチコミ掲示板に
SST-TJ10B-WNVを新規書き込みSST-TJ10B-WNVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

埃対策について

2009/11/03 12:40(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-TJ10B-WNV

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。初投稿します。本製品の購入を考えています。非常に評判が良いようですが埃が溜まりそうな気がして躊躇しています。実際のところどうなんでしょうか?ご教示いただければ大変有難いです。他の候補としては、クーラーマスターのATCS840を考えていますが、ファンに汎用性が無い(23cmの大型ファンは売っていない)のが欠点でこちらにしようかと考えています。

書込番号:10414695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/03 16:58(1年以上前)

こんにちは
>クーラーマスターのATCS840を考えていますが、ファンに汎用性が無い(23cmの大型ファンは売っていない)のが欠点

(-_-)ウーム確かにそのとおり。クラマスの純正23cmファンしか今のところ見当たらんね
しかもコイツ、軸(モーター部?)が直径で7cmほどあるよ。風量は結構あって、天板
2基の排気でかなり負圧になってるよ。オプションで底面14cm風丸、5インチベイに
吸気用12cmを追加していても、かなりベイの隙間に埃が逝くので、ファンコンで天板2基を最小に絞って仕様しています。

ま、どんなケースでも埃はやむを得ない・・と年2回はメンテしましょう
ATCS840は埃は少ないと思われます。

シルバーストーンのTJのレスでなくて・・ m(__)m

書込番号:10415666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/03 19:48(1年以上前)

僕はTJ09B-Wですけど、買う時ATC840も候補でした。
まだ本格運用していないのでアレなんですが…

埃に関しては、この手のハイエンド系ケースはどれを選んでもそう大差ないと思います。
ATC840は負圧との事ですが、これも同じファンが排気3発、吸気1発ですから、基本は負圧利用ですね。

TJ系で埃対策といえば、ミドルファンへのメッシュフィルタ追加と、各種隙間&エアホールへの目張りですかね。
ただミドルファンへのフィルタ追加は、冷却能力とトレードオフですし、ファンユニット自体の分解がなかなか手間、面倒なのでちょっと考えものです。

書込番号:10416646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/03 22:12(1年以上前)

老眼親父の冷や水さん、双葉パパさん、早速のご教示有難うございます。
実は初自作で、出来れば永く使えるケースをと思い迷っていました。
要は、あとは好みの問題っていうことですね。
田舎(三重県)に住んでいるのでなかなか現物を見ることが出来なくて。。。
先日も名古屋の大須へ行って、探したのですがどこにも置いてなかったです。
前述の2つのメーカーの別の製品を見た限りではどちらもしっかりとした作りで甲乙つけ難い
な、と感じていました。
もう少し迷って決めたいと思います。迷っているときが一番楽しいのかもしれませんね。
(2つとも買いたいけど、作るのは1つなので。。。)
アドバイス本当に有難うございました。

書込番号:10417732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/03 23:15(1年以上前)

確かに好みの問題ですが、留意点として、ケース高さの差と、それに伴う5インチベイの数の差がありますね。
TJ系は5インチベイが4つしかありません。
光学ドライブをつけると、他に使えるのは3つ。
普通に使う分には過不足ないのですが、ハイエンドケースとしては、ちょっと物足りないと言うのが本音です。

オーソドックスなシャーシにギミック満載の機能があるATC840。
ギミック満載なシャーシにオーソドックスな機能のTJ系。
僕のイメージはこんな感じです。

書込番号:10418312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/04 11:23(1年以上前)

お急ぎでなく、ATX対応までで良ければ11月発売予定の「Silverstone/SST-FT02」は如何でしょうか?

基本的な性能はRV02と同じなので、詳しくはそちらをご参考ください。
正圧ケースですし、各フィルタへのアクセスも容易なのでメンテナンス性も良好と思われます。
また、TJ10やATCS840を候補にされておられるので、外観的にもFT02が好みに合われると思います。
値段は\28,000程度を予定しているらしいので、TJ10やATCS840を候補にされているなら予算内に収まると思います。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090905/etc_sstone2.html
http://ascii.jp/elem/000/000/457/457390/

ちなみにATCS840ユーザーですが、底面にファンを追加すると電源のフィルタへアクセスできません。アクセスするにはわざわざ底面のファンを外す必要があるので、メンテナンス性が良いとは言えません。

書込番号:10420139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/04 21:17(1年以上前)

今、仕事から帰宅したところです。レス遅くなってすみませんです。
双葉パパさん、有難うございます。仰るとおりです。TJ-10はベイの数が少ないとは思っていました。ATCS840が12cmとか14cmのノーマルなファンで構成されていれば即決定だったのですが。。故障時に換装しようにも純正品しかないのもちょっと。それもいつまで生産しているか、ということもあるし。でも、魅力ですね。

がりもふさん、早速見させていただきましたが、結構良いですね〜。もっと際物っぽいかと思っていたら、予想に反して、オーソドックスなデザイン。造りもガッチリしていそうで、これは良いかも。ATXまでで十分なので、これも候補に。。。またまた迷ってしまいそうです。
良い情報有難うございます。

皆さんのコメントはどれもためになるものばかりなのでベストコメントは選べません。全部ベストということにさせていただきたいと思います。

書込番号:10422495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 00:00(1年以上前)

飽きのこない外観

中身

買った当初は天板ファン2基とも外して、フロント用のストックにしようと・・。
天板には汎用12cm3連のうち2基のみして、デカいメッシュ部には埃の自然降下
→侵入を防ぐため、ファン以外の部分を内側から、防音スポンジ様のものを加工して
使用しようと思ってましたが・・メンドくなってしまって・・・(-_-;)

クラマスの純正アクリル窓サイドパネルが発売されてたの今日知りました。
(-_-)ウーム なんとなくポチりそうで・・自分が怖い・・ww

(゜O゜;アッ! がりもふさん
親父は低板ファンはマジックテープにしてあります。フィルタ掃除のときは・・
バリッバリッ とはがします。 爆

書込番号:10423817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/11/05 06:42(1年以上前)

おはようございます。

老眼親父の冷や水さん そういう手もありますね。たしか、天板のファンは12cmX3へ換装できると書いてありました。
マジックテープ・・・う〜ん。。。色々やってみえますね。
アドバイス有難うございます。

では、今から会社へ行きます。

書込番号:10424610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/05 09:07(1年以上前)

マジックテープで固定されているんですね!確かにそれなら電源のフィルタへのアクセスも容易ですね!
電源フィルタを何故この位置にしたのか、本当に謎で仕方がありません。底面ファンのフィルタと同じ位置にすれば、良かっただけなのにw

まあ、見た目はシンプルで好きなんですが。

私も窓付きのサイドパネルが日本でも発売されていることを知りポチりそうになりましたが、FT02のために財布のひもを固くしなければなりませんw

書込番号:10424921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 00:10(1年以上前)

皆さん有益なアドバイス有難うございました。
まだケースは買っていません(迷い中)が大変参考
になりました。
GOOD ANSWERは3つまで選べるということで、レスを下さった
3名の方全員、GOOD ANSWERとさせていただきます。

書込番号:10471685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-TJ10B-WNV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Aquagate Max 限定版は取り付け可能でしょうか? 1 2010/03/20 15:41:30
ドアつきケース 3 2010/02/18 11:29:14
中間ファン交換について 2 2009/12/17 15:22:46
今後のビデオカードの装着について 2 2009/11/07 4:21:07
埃対策について 10 2009/11/14 0:10:51
初めて組みました^。^ 12 2009/11/08 19:41:30
断線 4 2009/12/09 19:44:44
グラボの冷却について。 8 2009/10/12 0:50:30
CPUクーラーについて 5 2009/09/13 12:49:56
ASUS OC STATIONについて。 2 2009/09/12 3:04:04

「SILVERSTONE > SST-TJ10B-WNV」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-TJ10B-WNV
SILVERSTONE

SST-TJ10B-WNV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

SST-TJ10B-WNVをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング