『シャットダウン』のクチコミ掲示板

2007年 3月24日 発売

AS Power Silentist S-450EB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist S-450EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-450EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-450EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-450EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-450EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-450EBのオークション

AS Power Silentist S-450EBAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月24日

  • AS Power Silentist S-450EBの価格比較
  • AS Power Silentist S-450EBのスペック・仕様
  • AS Power Silentist S-450EBのレビュー
  • AS Power Silentist S-450EBのクチコミ
  • AS Power Silentist S-450EBの画像・動画
  • AS Power Silentist S-450EBのピックアップリスト
  • AS Power Silentist S-450EBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB

『シャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist S-450EB」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist S-450EBを新規書き込みAS Power Silentist S-450EBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

シャットダウン

2007/08/30 14:58(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-450EB

クチコミ投稿数:19件

どこに書き込みをすればいいのか分からなかったので、此処にして見ますがふさわしい場所があればご指摘ください。

約一ヶ月前より下記のショップブランドのPCを使っています。
大体毎日、一日あたり十数時間使用しています。最初は電源をSILENT GREENの500Wを使っていましたが、使用中に、一月の間に2度も電源が何もタッチしていないにもかかわらず、落ちました。電源が怪しいと思い、Silentist S-450EBに取り替えてみたのですが、やっぱりその症状が治りません。

私の乏しいスキルでは、ちょっと見当がつきません。
どなたか、お分かりの方、アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

M/B :ECS 945G-M3(V3.0)
CPU :CORE 2 DUO E6320
CPU COOLER :SAMURAI B SCSMZ-1100
MEMORY :DDR2 667 512MBX2
GPU :ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M
HDD :DESKSTAR T7K250 250GB 7200RPM(SATA)
DVD :LG GSA-H42N DVD MULTI
AUDIO :ON BOARD
POWER SUP :ABEE SILENTIST S-450EB
TV CAPTURE :BUFFALO PC-MV51XR/PCI
CASE :MICRO ATX MAKER?
OS :WIN XP SP2

書込番号:6695950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/08/30 15:31(1年以上前)

こんにちは、まっちゃん2005さん。

突然シャットダウン
http://bbs.kakaku.com/bbs/05903310845/SortID=6585269/

あれから、ショップの方には連絡はされなかったのでしょうか。
ショップブランドPCなら、1年間の保証が有ると思います。

>私の乏しいスキルでは、ちょっと見当がつきません。
>どなたか、お分かりの方、アドバイスいただけませんか?

この様に思われるなら、まず、ショップに問い合わされた方が、良いと思います。
失礼しました。

書込番号:6696041

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/30 15:36(1年以上前)


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2007/08/30 18:57(1年以上前)

まっちゃん2005さん。こんばんわ。

素人の浅はかささんが書かれている通り、ショップブランドであればとりあえずショップに
連絡されたほうが良いと思いますよ。
症状としてはNY10451さんのリンク先の熱暴走が疑わしいですが、まずショップに連絡を取りましょう。
もしどうしても自分で解決したいとの事であれば、とりあえずバラしてCPUクーラーの付け直しからやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:6696565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/08/31 04:03(1年以上前)

素人の浅はかささん、お返事ありがとうございます。
「ショップに連絡・・・」とのことなのですが、そのショップに相談したところ電源(電圧の関係?)ではないだろうかとのことで、以前のSilentkingからSilentistに変えた次第なんです。
また、本体を持ち込んで検証といっても、「一ヶ月に二度ほどの発症なら出ないかも知れないかも」ショップのほうでも困惑しているようでした。

NY10451さん、コメントありがとうございます。
「熱暴走かも」とのことですが、CPUの温度を測るアプリで、SpeedFunとCoreTempを使ってみたところ通常30度前後、負荷時で40度前後と問題ないようです。
ケースファンからの排気をみても、手をかざしてみただけですが、そのような熱風でもないようです。きわめて低い温度でした。

かじょさん、コメントありがとうございます。
どうしても自分で解決したいわけではありませんが、ショップに持ち込んでも解決しそうに思えないし、ショップよりもこちらの皆さんのほうがよく知っているのではないかと思いまして
。一ヶ月に二度ほどの頻度ってのが困りものです。

後、考えられるのは、マザーボードかなと思ったりしてるんですが。

書込番号:6698505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/31 09:54(1年以上前)

おはようございます、まっちゃん2005さん。

>「ショップに連絡・・・」とのことなのですが、そのショップに相談したところ電源(電圧の関係?)ではないだろうかとのことで、以前のSilentkingからSilentistに変えた次第なんです。

ショップには連絡済でしたか。
ただ、そのショップの対応には?です。ユーザー側で、電源を取り替えても、保証は継続するのでしょうか。また、外した電源を調べたいので、送り返してほしいなどの提案は無かったのでしょうか。

さて、月に2度という事ですが、その時の共通性などは有りませんか。
急に気温が高くなった時とか、エアコンをガンガン掛けている時、複数の家電品を使用した時、および、PCのコンセントがたこ足配線など。(外的要因)

また、特定のソフト、特定の機能、複数のソフト、複数の作業等をしている時など。
兎に角、何らかの糸口を、ご自分で見つけなければ前に進まないと思います。

>一ヶ月に二度ほどの頻度ってのが困りものです。

その通りだと思います。

書込番号:6698868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/01 06:34(1年以上前)

素人の浅はかささん、コメントありがとうございます。

症状が発症するときの状況なのですが、以前使っていたPCのときとまったく同じで、そのときはこのようなことは起こりませんでした。だから周りの環境や使用しているアプリには関係ないと思います。

FXをやっているもので、そのアプリを3つほど動かしているだけです。
キーボードもマウスも触っていません。電源を入れてからすぐにではなく数時間から10数時間たってから出ます。時間が経ってからですから熱暴走かとも疑いましたが、何も作業をしていなくて状況ですから、そうではなさそうです。

ショップの対応に?もあるのですが、検証するのに長期間、PCがないというのも困るし、一番早いのは、また新しく買うことなのかと思ったりして(-_-;)

書込番号:6702215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/03 20:01(1年以上前)

コメントをしていただいた皆さんありがとうございます。
 
その後、お店と相談したところ、後は基盤を取り替えるしかないかなという結論にいたり、PCを預けることになりました。それでPCをばらし始めたところ、わずかにCPUファンがCPUから浮いているのが分かり、それが原因かもしれない。とりあえず、それを装着しなおして見ますから、しばらく使って様子を見てくれとのことでした。それでもだめなら無償で基盤を同等のものか、GRADEの良いのと取り替えるとのことになりました。

ということで、しばらくの間連続運転などをしながら様子をみて見ます。
結果が出ましたら、また報告をしますので、今しばしお待ちください。

書込番号:6712175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/09/11 09:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。
CPUファンをちゃんと取り付けてから、1週間たちました。
が、やっぱり症状が出ます。ただ、このたびは以前のようにパタッと電源が落ちるのではなく、PC本体の電源ランプはついてますが、モニターへシグナルがいってないようでブラックアウトしました。スピーカーから、なにやらブーという音が鳴っています。で、どうにも動きませんのでリセットを押すと、しれーっと、平気になります。

仕方がないので、またショップに持ち込むと、前に持ち込んだときファンを締めなおす折にメモリーも変えてみたとのこと。それで今度は基盤をASUS P5B-VMに変え、またビデオボードも念のため同じものの新品に取り替えてみようということになりました。もちろん基盤のチップも違ってきますので、OSも最初からクリーンインストールになります。
これで、CPUとケース以外はほとんど取り替えたことになります。
ほぼ新品になってしまいました。笑

また使うアプリをインストールしなおすのに、半日かかります。
いつになったらおとなしくなってくれるのか。

書込番号:6741586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/01 12:58(1年以上前)

構成からしまして、より安定させるには S-550EBを必要とすると思います。

別の問題があると思います、キャプチャーとオンボードサウンドが引っかかります。

書込番号:7053742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/12/04 09:28(1年以上前)

コメントをつけてくれた皆さん、ありがとうございます。
さて、問題が発生してから数ヶ月過ぎました。それで落ち着いて最初から考えてみたのですが、ひとつ気になることが。スクリーンセイバーに”フィシュセイバー”(もう削除してしまい正確な名は?)を入れていたのですが、それが立ち上がるときに画面が640X480の大きさで立ち上がろうとしてその部分のところだけ白くなって時々固まります。ひょっとしたらこれかもしれないと思い、それを外してから2ヶ月ほど経ちますが、今のところ不都合は起きてません。
どうも真犯人はこれではないかと思います。
原因をハードではないかと思い込んだのが失敗のようです。
約半年かかりましたが、何とか解決のようです。
皆さん親切なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:7067588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AS Power Silentist S-450EBのオーナーAS Power Silentist S-450EBの満足度5

2007/12/29 01:39(1年以上前)

少し前の話になりますが、PCがハングアップする現象が我が家で出ており、この電源に変えました。しかし結局ソフトの問題であることが後に分かりました。「何も変わっていないはず」「大した使い方はしていない」との思いこみがトラブルを呼び込んでしまうとのこと、改めて勉強になりました。

書込番号:7175848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist S-450EB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで安価な電源を探しています 17 2008/11/05 17:42:42
動かない 15 2008/06/30 20:13:34
私の環境で電力足りるでしょうか 4 2008/06/29 6:00:40
取り付けについて 1 2008/06/14 13:27:06
初期不良かな 7 2008/03/08 10:31:30
使用レポートです。 3 2007/11/14 13:25:52
突然シャットダウンします 12 2007/12/01 12:28:58
使用レポート 3 2007/12/01 12:45:02
シャットダウン 11 2007/12/29 1:39:14
確かにファンが回らない 4 2007/08/10 19:41:43

「Abee > AS Power Silentist S-450EB」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist S-450EB
Abee

AS Power Silentist S-450EB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月24日

AS Power Silentist S-450EBをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング