『相性なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:380W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x87mm 重量:1.7kg EarthWatts EA 380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA 380の価格比較
  • EarthWatts EA 380のスペック・仕様
  • EarthWatts EA 380のレビュー
  • EarthWatts EA 380のクチコミ
  • EarthWatts EA 380の画像・動画
  • EarthWatts EA 380のピックアップリスト
  • EarthWatts EA 380のオークション

EarthWatts EA 380ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • EarthWatts EA 380の価格比較
  • EarthWatts EA 380のスペック・仕様
  • EarthWatts EA 380のレビュー
  • EarthWatts EA 380のクチコミ
  • EarthWatts EA 380の画像・動画
  • EarthWatts EA 380のピックアップリスト
  • EarthWatts EA 380のオークション

『相性なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA 380」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA 380を新規書き込みEarthWatts EA 380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

相性なんでしょうか?

2007/12/03 22:52(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA 380

はじめまして
今回、この電源を買ってパソコンを組んだのですが、スイッチを入れても動きません。
(正確には、一度は入るのですが、一度電源を落とすと次に起動できません。再び
マザーボードから電源を外すと、一度は立ち上がります。)
3回組みなおしましたが同じ状況でした。(マザーボードのLEDが点滅しています。)
違うパソコンに組むと正常に使えます。これは相性ですか?何か対処法があるのでしょうか?

NG組み合わせ
マザーボード:ASUS M2V-MX
CPU   :Athlon64×2 3800+ EE(AM2)
メモリー  :hynix DDR2 667 512MB×2(富士通のパソコンからとったもの) 
HDD   :日立IBM 80GB
電源  :EA-380

OK組み合わせ@
上記の組み合わせで
電源  :power man 300Wの?電源  

OK組み合わせA
マザーボード:ASUS A8V-MX
CPU   :Athlon64 3500+ (939)
メモリー  :IO-DATA DDR400 512MB×2 
HDD   :seagate 40GB
電源  :EA-380

以上長くなりましたが、できればNGの組み合わせで動かしたいのですが・・・。
みなさまはこのような相性問題?はあるのでしょうか?
せっかくの80plusの電源を買ったのにメインマシンに入れられないのは悲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7066122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/12/03 23:53(1年以上前)

マザボの6(8?)ピンコネクタにPCIExpressビデオカード用の
ケーブルつなげてるとか?
電源+マザボをケース外に出して絶縁物の上で起動テスト
してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7066567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 00:36(1年以上前)

すたばふ様
返信ありがとうございます。
>マザボの6(8?)ピンコネクタにPCIExpressビデオカード用の
>ケーブルつなげてるとか?
マザーボードには24pinと4pinの電源しかなかったと思います。
(PCIExpressはつないでいません)
>電源+マザボをケース外に出して絶縁物の上で起動テスト
>してみてはいかがでしょうか?
どこかが微接触しているかも?ですね。一度確認してみようと思います。
ただ単身赴任中なもので週末になりますが・・・
ここ単身赴任先ではAntecのNSK4400で楽しんでいます。
こんな状態でもAntecがなぜか好きです。(特にケースが)


書込番号:7066800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/12/04 00:50(1年以上前)

4pinでしたか。
Antecええですね。

マザボ・電源とケースの接触、電源ケースと電源内パーツの接触
メモリの相性不良などなど。
念のため、BIOSのセットアップデフォルトもロード&セーブして
みましょう。

書込番号:7066870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/06 09:10(1年以上前)

すたばふ様
BIOSを最新版にして、マザーボードを浮かしましたが、
状況は変わりませんでした。
FDDのケーブルやDVDドライブなどを外して最小限にしても
メモーリーを交換しても状況は変わりませんでした。
どうも、電源とマザーボードの相性のような気がします。
こんな経験は初めてしました。
あきらめて予備の本体で使います。

書込番号:7076468

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/06 13:28(1年以上前)

ニックネームとれないよさん  こんにちは。  +12Vの電流容量が問題かも知れません。
http://www.antec.com/specs/EA380_spe.html

書込番号:7077162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/06 14:40(1年以上前)

BRD様
すたばふ様

こんにちわ

いろいろアドバイス有り難うございます。
本日休みが取れたのでいろいろやってみましたが、
とりあえず子供のパソコンにこの電源を組みこみました。
非常に調子がいいです。(音が静かです。いままでサイズのCore Power 400W
だったのですが、Core Powerは静かなんですが、何か耳ざわりなうなり音が
聞こえていましたが、この電源ではCPUファンの音しか聞こえない感じです。)

子供用パソコンは
MSIのATXマザー(AM2)+センプロン3200+、IO DDR2 1G
HDD シーゲート ビデオカード ギガバイト 7300GSです。

>+12Vの電流容量が問題かも知れません。
+12Vが17Aと15Aですね。少し低いかと思いますが、メインパソコンは
奥さん用なので、あまり消費電力は高くないと思いますが、瞬間的には流れている
こともあるかもしれませんね。
メインパソコンは電源を子供用のCore Powerに変えたので、少しうるさいですが、
順調に動いています。
アドバイスいろいろ有り難うございました。とりあえずこの構成で様子を見ます。

書込番号:7077349

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2007/12/19 18:18(1年以上前)

私はAntecの NeoHE 380 と NeoHE 430 を使ってるのですが、
ASUSTeK P4P800-E Deluxeと無印 P4P800
ASUSTeK M2A-VM
で、全く電源が入りませんでした。
他の電源に変えましたら動きました。
ただ、他のMBでは電源が入りました。
Antec製の電源はMBと相性が厳しいのではないかと思います。

書込番号:7135443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 EarthWatts EA 380のオーナーEarthWatts EA 380の満足度4

2008/04/13 21:05(1年以上前)

ASUSのP5K-VMに使用していますが、同じように電源が入らない症状がでました。
24pinのケーブルを挿しなおしたら直ったので、接触不良だと思います・・・。

書込番号:7669862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > EarthWatts EA 380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニットの初期不良? 10 2009/09/01 23:41:59
静音性の比較 5 2008/04/13 21:03:32
在庫が… 0 2007/12/15 23:15:57
相性なんでしょうか? 8 2008/04/13 21:05:48
静音低発熱は確かでした。 3 2007/07/21 21:52:38
高効率設計!じゃあ静音性は? 7 2007/01/13 18:31:39

「ANTEC > EarthWatts EA 380」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA 380
ANTEC

EarthWatts EA 380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

EarthWatts EA 380をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング