『自作PCの構成』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

EarthWatts EA-650

[EA-650] 高度な温度反応システムと12cmファンを搭載した静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(650W)。市場想定価格は12,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x152x86mm 重量:2.5kg EarthWatts EA-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

EarthWatts EA-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • EarthWatts EA-650の価格比較
  • EarthWatts EA-650のスペック・仕様
  • EarthWatts EA-650のレビュー
  • EarthWatts EA-650のクチコミ
  • EarthWatts EA-650の画像・動画
  • EarthWatts EA-650のピックアップリスト
  • EarthWatts EA-650のオークション

『自作PCの構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA-650」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA-650を新規書き込みEarthWatts EA-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの構成

2010/01/07 17:10(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650

スレ主 dorabotenさん
クチコミ投稿数:28件

自作PCを組み立てるに当たってこの電源を使おうと思いますがどうですか?
【CPU】Phenom II X4 955 Black Edition BOX 3.20GHz×4コア

【CPUクーラー】最初はCPU付属品を使い不満が出たら検討します。

【マザーボード】M3A785GMH/128M
http://kakaku.com/item/K0000050148/

【メモリ】SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000067953/

【グラフィックボード】RADEON HD5850
http://kakaku.com/item/K0000059895/

【電源ユニット】EarthWatts EA-650
http://kakaku.com/item/05901011035/

【DVDドライブ】LIGHT-ON IHAS124-06 B/BULK スーパーマルチドライブ 黒色
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4534782897405/201550099999900/

【HDD】WESTERN DIGITAL WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05302515952/

【PCケース】CM 690 RC-690-KKN2-GP
http://kakaku.com/item/05801011389/spec/

【OS】 Windows 7 Home Premium 64bit
回答お待ちしています。

書込番号:10747272

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 17:20(1年以上前)

電源の容量が心配なのですか、それとも他に何か不安があるのでしょうか?

容量については自分で計算できます、容量以外に不安があれば具体的に書いたほうが良いでしょう(OCするのですか?)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10747299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dorabotenさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/07 17:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
将来的にはOCはするかもしれません。
その場合この電源では駄目でしょうか?

書込番号:10747318

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 17:44(1年以上前)

個人的にはなんの問題も無いと思います。


書込番号:10747389

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/07 17:44(1年以上前)

dorabotenさんこんばんわ

yamayan.5さんのリンクされている電源電卓で計算しますと、12Vラインも50パーセント後半で収まっていますから、OCするにせよ余裕は十分にあります。

それより、メモリの方がOC向きではないと思いますけど。。
その辺りは"やってみてから対処する"位でも十分ですので、常用しなければ問題は無いかと思います。

書込番号:10747392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/07 17:46(1年以上前)

OCをどこまでするのかわかりませんがOCが前提にあるならもう少し質の上の電源を
私なら選びます容量より質て感じですかね550Wで可能ですしね
EA-650ならCMPSU-550VXJP VX550Wを選ぶかな
予算が取れるならELT620AWT-ECO CMPSU-650TX

書込番号:10747405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dorabotenさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/07 17:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この電源を使おうと思います。
皆さんありがとうございました。
OCはやっぱりやめておこうと思います。

書込番号:10747422

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/07 17:54(1年以上前)

OCについてはメモリやチップセットの負担を考えると、それなりのモノを用意したほうがいいのですが、倍率ロックフリーの

ブラックエディションなので、最初のうちは倍率変更のみでOCするのも良いかも知れませんね^^。

書込番号:10747439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/07 18:09(1年以上前)

やってみて動く範囲で満足するというならそんなに気にしなくていいと思う。電源で伸びるといってもわずかだし、MB選んだほうがいい。

電源がプアだからという理由だけで壊れるものでもないし。

#放熱は手抜きすると壊れますよ。

書込番号:10747485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA-650
ANTEC

EarthWatts EA-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

EarthWatts EA-650をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング