『ケースファンの電源供給』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W サイズ:150x160x86mm CMPSU-650TX TX650Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-650TX TX650Wの価格比較
  • CMPSU-650TX TX650Wのスペック・仕様
  • CMPSU-650TX TX650Wのレビュー
  • CMPSU-650TX TX650Wのクチコミ
  • CMPSU-650TX TX650Wの画像・動画
  • CMPSU-650TX TX650Wのピックアップリスト
  • CMPSU-650TX TX650Wのオークション

CMPSU-650TX TX650WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • CMPSU-650TX TX650Wの価格比較
  • CMPSU-650TX TX650Wのスペック・仕様
  • CMPSU-650TX TX650Wのレビュー
  • CMPSU-650TX TX650Wのクチコミ
  • CMPSU-650TX TX650Wの画像・動画
  • CMPSU-650TX TX650Wのピックアップリスト
  • CMPSU-650TX TX650Wのオークション

『ケースファンの電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-650TX TX650W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-650TX TX650Wを新規書き込みCMPSU-650TX TX650Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースファンの電源供給

2010/10/28 15:00(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-650TX TX650W

クチコミ投稿数:45件

ケースファンの電源供給はCMPSU-650TX、マザーボードどちらから取るのがよいのでしょうか?

cpu
Phenom II X6 1055T
M/B
M4A88TD-V EVO/USB3
メモリ
W3U1333Q-2G
HDD
2T、500GB
ケース
CM 690 II Plus RC-692-KKN1
電源
CORSAIR TX650W
FAN
付属12cm×3、Omega Typhoon CFZ-140L×2

書込番号:12127254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/28 15:09(1年以上前)

電源から

書込番号:12127286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/28 15:23(1年以上前)

ファンコントロールができるならマザーから
 できないなら電源からで良いです

書込番号:12127326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/28 15:39(1年以上前)

電源の大4ピンコネクタから取ります。
DVDドライブに給電するくらいにしか使われてないのでコネクタ余りまくってますし。

ファン側が小型の3ピン仕様でも変換コネクタを挟めば使えます。
気の利いた変換コネクタなら12V以外に5V用のコネクタが付いてるので
ちょいとウルサいファンでも5V駆動で静かに回せます(当然、回転数は5/12に落ちます)

書込番号:12127385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/10/28 18:29(1年以上前)

こんちゃ

Omega Typhoon 140mm CFZ-140Lは、PWMファンじゃないんで電源の4Pin(HDDやDVDに挿す、2cm角くらいの四角いコネクタ)から、付属の変換コネクタ使用して、電源供給することになると思います。

書込番号:12127971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/28 19:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>>ファンコントロールができるならマザーから

今自分なりに調べましたがM4A88TD-V EVOでファンコントロールできるかは???わかりませんでした。

マザーと電源どちらから取っても大差ないような気もしますので
週末に電源から取って組み立てに挑戦してみます。

書込番号:12128119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/10/28 19:43(1年以上前)

KAMAちゃんさん こんばんわ

Omega Typhoon 140mm CFZ-140Lは、電源の4Pinからしかできないんですね。

ケース付属のファンやEVEREST UCEV12も取り付ける予定なので

M4A88TD-V EVOでファンコントロール出来るかは、まだ分かりませんが

仮に出来るとしたらマザーに接続と電源に接続ではどちらがよいと思われますか?

すべて電源からでもいいんでしょうが、気になってます。

調べてはいるのですが検索のやり方が悪いのか?なかなか答えが見つからず・・・

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:12128280

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/28 21:38(1年以上前)

検索をして仕様を見れば、ASUS Fan Xpertなるものが静音機能として挙げられています。
それを更に検索すれば、どういったものかは判るでしょう。

書込番号:12128883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/10/29 18:07(1年以上前)

こんちゃ

自作するなら、ファンコン付けてみてはいかがです?
派手なLEDピカピカや、つまみだけのシンプルなものまであります。
サイズ社のサイト、参考まで
http://www.scythe.co.jp/bay-accessories.html

数千円の出費で、いろいろ遊べて楽しいですよ〜

書込番号:12132727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/29 18:33(1年以上前)

CPU:i7-860
クーラー:KABUTO SCKBT-1000
マザー:DP55WG
メモリ:SMD-2G88NP-16HZ(DDR3-1600 2G)*3
HDD:WD5000AAKS-00V1A0*2(RAID0)
  WD10EACS
  WD5000AAKS
  WD20EADS(USB3.0で外付け)
BD:BR-PI1216FBS-BK
DVD:DVR-217DBK
GPU:Palit製 GTX460(PCIExp 1GB)
電源:CMPSU-850TXJP
ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS:XP Pro(32bit)
  Windows7 Ultimate 64bit
その他:PT2+U3S6
の構成でケース上面FANをTyphoon CFZ-140L*2へ変更して使用しているが、マザーから電力を供給することも出来る。
マザーのFAN電源コネクタが足りなければ、付属のアダプタで電源ユニットから変換すれば良い。

書込番号:12132846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/29 19:00(1年以上前)

私の考え方としては(時代遅れなのかもしれませんがw)態々FANへ供給する電力をM/B経由にする事は一切やっていません
理由はM/Bへの供給電圧が不安定になる可能性があるからです(あくまでも可能性ね)

私の場合は昔からアフォな遊びをしてM/B、CPU共に限界までOCチャレしたり、M/B自体も改造したりと無茶してるってのもありますが、少しでも不安定要素の可能性は除去したいって意味合いからです

私が初自作したのはEP-8KHA+(KT266)やEP-8K7A+(AMD761)の頃なので、今とは性能にしても安定度にしても段違いに向上してますけども‥
まぁ私がFAN等への供給は必ず電源直でってのは、その頃からの名残り?(癖?)みたいなものです(笑

書込番号:12132971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/11/03 13:10(1年以上前)

皆さんたくさん返信して頂きありがとうございます。

前部吸気と後部排気はマザーボードに接続して上部と側面は電源からにしてみます。

大変勉強になりました。

書込番号:12158084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-650TX TX650W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8pin ATX12Vの接続 4 2011/01/10 20:57:15
勝手に起動 0 2011/01/02 1:36:36
電源がすぐ落ちます 7 2011/01/06 4:34:20
ケースファンの電源供給 11 2010/11/03 13:10:57
電源ユニットの交換 26 2010/07/13 23:51:54
PCI用電源供給について 9 2010/02/24 18:19:47
この構成で… 4 2010/01/04 14:01:11
+12Vの電圧変動について 16 2010/02/27 8:25:59
ファンは上向き?下向き? 3 2009/11/15 0:30:29
異音。コイル鳴き? 4 2010/10/12 19:35:48

「Corsair > CMPSU-650TX TX650W」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-650TX TX650W
Corsair

CMPSU-650TX TX650W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

CMPSU-650TX TX650Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング