『約1年後のレポートします。』のクチコミ掲示板

2008年 7月29日 登録

SF-1000R14HE

ねじロック式モジュラーケーブルや独立6系統の+12Vラインを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(1000W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x180x86mm 重量:2.01kg SF-1000R14HEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

SF-1000R14HESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

『約1年後のレポートします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-1000R14HE」のクチコミ掲示板に
SF-1000R14HEを新規書き込みSF-1000R14HEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

約1年後のレポートします。

2009/11/06 13:13(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-1000R14HE

クチコミ投稿数:226件 SF-1000R14HEの満足度5

買ってすぐのレポートでは、耐久性などのレポはできないので、1年待ってました。
購入後、2ヶ月での故障はありましたが(修理対応の為、預け&同品購入←ここからの期間です)一年間 問題なく使用しておりました。
あんまり良い報告がないので^^; 良い報告しようとした矢先!!
昨日こわれましたw
1年と2週間です・・・(でした)
症状は、M/Bに通電はしているが 起動せず
予備の電源との付け替え(M/Bへの通電のみ)て、電源がダメとわかりました。
電源コード接続状態で、電源のメインスイッチをオフにすると、電源本体より「ジジジ」音がしていて、スイッチをオンにすると「ジジジ」音が聞こえずらくなりました。
この製品を使用していて不安な方は一度メインスイッチをオフにして聞いてみてもよいかも

ちなみに 一機目の同電源も ダメになったときに「ジジジ」いってました
新品を取り付けた時はしていなかったので、ある程度の目安(故障の前兆というか・・・)になるかな?と思い 参考までに書きました。
本日、コルセアの電源を探しに地元を彷徨いましたが、古いタイプしかなく、違う電源を購入して使用し始めました。
この、壊れた電源・・・捨てですかね?
とりあえずサポートに連絡してみるつもりです。

いや、、燃えなくてよかったよ^^;

書込番号:10430764

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/06 13:37(1年以上前)

フェイルセーフさん  こんにちは。  「ジジジ」は、コア/コイル鳴きでしょうか?
高級電源でゲームされていたのかな?  猛暑時期の温度管理はOKでしたか?

電源単体テストで生きているようでしたら、捨てずに軽負荷のパソコン用にでも。
電源単体テスト
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を14または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。

書込番号:10430827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/06 14:36(1年以上前)

どんだけ品質悪いんだって感じですね。

一次側がいかれたんでしょうね。または5Vstbか。

原因パーツがわかればもちろん交換すれば復帰すると思いますけど、安全性の問題もあるし、電子工作したことないならよした方がいいような気がしますけど。

他のパーツもどうせまともなもの使ってないんだろうし。

書込番号:10430995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 SF-1000R14HEの満足度5

2009/11/06 14:36(1年以上前)

BRDさん、どもです^^
それです、それしようとしてました〜
有難うございます!!
真夏の温度管理は出来ていたと思います(水冷なので気つかってます)
MAX550Wまでは使用中に確認した事あります。
ドライブ 又は4ピンペリのファンとかでもいけますよね?
困った時はBRDさんのHPで、結構お世話になってました^^;
いつも有難うございますm(__)m

書込番号:10430997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 SF-1000R14HEの満足度5

2009/11/06 14:44(1年以上前)

ムアディブさん、有難うございます。
「悪」でもよかったのですが、なんとなくお世話になった電源ですので^^;
自分のスキルアップや、電源のお勉強としては「良」なんですけどね〜
電子工作は好きですが、得意ではないです・・・ので
ちょっとだけ覗いてみようかな?と考えてます
1時側・・フムフム
(車のIGコイルみたいな、増幅系ですかね??)
リレーのプルコイルみたいな、感じですかね・・・(機械的だと見てわかるんですがね 汗)

この電源も、そろそろ そっとしておいてあげた方が良かったかなw(書き込み的に)
安くなってきたので、注意ですよ〜@みなさんへ

書込番号:10431013

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/06 17:11(1年以上前)

ドライブ 又は4ピンペリのファンでも行けるでしょう/軽負荷だけど。

書込番号:10431442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 SF-1000R14HEの満足度5

2009/11/07 00:24(1年以上前)

BRDさん、有難うございます。
でも、ダメみたいですね・・・
他電源では、onしましたので・・・
(ドライブ接続しましたw)

また、結果でも書き込みたいと思います。
修理費とか、気になりますものね〜?
怖い・・・

書込番号:10433935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 SF-1000R14HEの満足度5

2009/11/13 01:08(1年以上前)

あの、、
センチュリーっていう会社なんですが
対応も早かったし、結果良くしてもらっちゃったんで、会社の体制しとては良いと思いました。
商品が良くなってる事を再再祈ります

3度目の正直!!
二度あることは三度ある??

書込番号:10467090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-1000R14HE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SF-1000R14HE
SUPER FLOWER

SF-1000R14HE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

SF-1000R14HEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング