『途中で電源が落ちてしまいます…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:400W サイズ:150x140x86mm ZU-400W (X1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-400W (X1)の価格比較
  • ZU-400W (X1)のスペック・仕様
  • ZU-400W (X1)のレビュー
  • ZU-400W (X1)のクチコミ
  • ZU-400W (X1)の画像・動画
  • ZU-400W (X1)のピックアップリスト
  • ZU-400W (X1)のオークション

ZU-400W (X1)Zumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月26日

  • ZU-400W (X1)の価格比較
  • ZU-400W (X1)のスペック・仕様
  • ZU-400W (X1)のレビュー
  • ZU-400W (X1)のクチコミ
  • ZU-400W (X1)の画像・動画
  • ZU-400W (X1)のピックアップリスト
  • ZU-400W (X1)のオークション

『途中で電源が落ちてしまいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-400W (X1)」のクチコミ掲示板に
ZU-400W (X1)を新規書き込みZU-400W (X1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

途中で電源が落ちてしまいます…

2007/11/10 00:15(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-400W (X1)

スレ主 ecohumanさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは


以前、3ヶ月ほどケースなしで使用していて、
今日ケースを買って組み立てたのですが突然電源が落ちてしまいます。
windowsの動作画面までいったりいかなかったり、気まぐれです。
biosを立ち上げようとしても、いじっている途中で電源が落ちます。




スペック

MSI P965-NEO-F
Pentium dual core 2140 1.6Ghz
メモリ 2G
HDD  160GB
DVDマルチドライブ
Geforce 7600GS
ZU-400W

最初は電源不足かと思い、最小環境で起動してみましたが
やはり電源落ちしました。
HDDを交換してもダメでした。
3ヶ月同じパーツで使用していたので初期不良ということはないと思います。

何が原因か全くわからないので、ご教授ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:6963369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/10 00:18(1年以上前)

ケース買ったら、ってことなので、ケースに取り付ける段階で問題があったと推測されますが。
どっかショートしかけてるとか、かな?

書込番号:6963384

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecohumanさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/10 00:29(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 


ただいまケースについているケーブル類を全てはずして起動しましたが
やはりダメでした…

書込番号:6963446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/10 00:31(1年以上前)

おいら的には、マザーとスペーサーあたりでショートかな〜、なんててきとーに考えたりしましたが。

書込番号:6963461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/10 00:52(1年以上前)

>ただいまケースについているケーブル類を全てはずして起動しましたがやはりダメでした…

もう1回、全て(M/Bを含めて)ケースから取り外して、その後再度組みなおしてみるとか…
ケースから取り出してみて正常稼動するようなら、ケースに問題がある(何らかの要因でショートしている)可能性が高いのでは?
余分なスペーサーを挿していないかとか、その辺は大丈夫ですかね?

書込番号:6963546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/10 11:15(1年以上前)

こんにちは、ecohumanさん。

>windowsの動作画面までいったりいかなかったり、気まぐれです。
>biosを立ち上げようとしても、いじっている途中で電源が落ちます。

これだけを見ると、CPUの熱暴走のようにも見えます。
念のため、CPUクーラーの付け直しをされては如何でしょうか。(CPUと季節を考えると・・・)
経験が無いので、良く判りませんが、ケース内ショートで、こんな風にまだらに症状がでる物ですか?
失礼しました。

書込番号:6964727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecohumanさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/10 14:01(1年以上前)

ネジの締めすぎとCPUクーラーがちゃんと取り付けられてなかった
ために電源落ちしていたようです。

先ほど、1時間くらいつけていましたが大丈夫でした。

ご回答してくれた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:6965323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-400W (X1)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
けっこう丈夫 0 2009/06/15 22:56:13
おかしいです… 1 2008/05/11 16:29:36
動作報告 1 2008/04/21 20:39:18
動作報告 2 2008/02/09 4:12:58
長期動作報告 2 2008/01/02 16:48:12
途中で電源が落ちてしまいます… 6 2007/11/10 14:01:17
動作報告 4 2007/09/22 12:01:56
静かです 3 2008/02/03 14:12:55
ファンがまわらない… 9 2007/09/05 14:51:38

「Zumax > ZU-400W (X1)」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZU-400W (X1)
Zumax

ZU-400W (X1)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月26日

ZU-400W (X1)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング