『電源から煙がでてきました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:500W サイズ:150x140x86mm ZU-500W (X2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-500W (X2)の価格比較
  • ZU-500W (X2)のスペック・仕様
  • ZU-500W (X2)のレビュー
  • ZU-500W (X2)のクチコミ
  • ZU-500W (X2)の画像・動画
  • ZU-500W (X2)のピックアップリスト
  • ZU-500W (X2)のオークション

ZU-500W (X2)Zumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月26日

  • ZU-500W (X2)の価格比較
  • ZU-500W (X2)のスペック・仕様
  • ZU-500W (X2)のレビュー
  • ZU-500W (X2)のクチコミ
  • ZU-500W (X2)の画像・動画
  • ZU-500W (X2)のピックアップリスト
  • ZU-500W (X2)のオークション

『電源から煙がでてきました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-500W (X2)」のクチコミ掲示板に
ZU-500W (X2)を新規書き込みZU-500W (X2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電源から煙がでてきました・・・

2008/03/04 20:58(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-500W (X2)

スレ主 youkipさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、今回初自作PCに挑戦しましたyoukipです。
今日頼んだパーツがすべて届きまして組み立て開始。

開始してから3時間程がたちようやく組み立てができたので電源ONしました。
あ〜やっぱ新品の匂いすんなぁと思ったら急に匂いがきつくなって

PC本体に目をやると電源から煙がもくもくと・・・
焦って急いで電源をとめようとしましたが、自分が切る前にPC停止・・

恐る恐る再び起動させようとしましたが、電源のファンは回転してますが
CPUファンはピクピクと変な挙動で、ケース本体についているファンは止まっている状態です。

以後、モニタには何も映らず・・。
届いた初日にこれはひどいです・・。

どなたか同じような症状になったかたはいませんでしょうか
ほかのパーツも駄目になった気がしてならないです。


PCの構成↓
OS:Windows XP home
マザーボード:P5K-E
ビデオカード::GeForce 7900GS
CPU:Core 2 Duo E6750
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
HDD:Seagate
電源:Zu-500w

書込番号:7485038

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/04 21:36(1年以上前)

そりゃ災難だったね
典型的な初期不良なんだからとっとと交換してもらえばOK
俺ならそんな電源二度と使えないから差額払ってでも良い物にしちゃうけど(最初からそれなりの物選ぶからそんな事は無いけど)

書込番号:7485242

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/04 21:51(1年以上前)

>俺ならそんな電源二度と使えないから差額払ってでも良い物にしちゃうけど(最初からそれなりの物選ぶからそんな事は無いけど)

同意w
以前2ndPCの電源がイカれて急遽電源買いにいったんだけど、近所のにはZu400とCoREPowerと筋肉電源しかなくてw
で、仕方なくZu400買って、すぐネット通販で他の電源注文したw都合二日しか使わなかったw
あまりの軽さとスカスカっぷりに閉口><うるさいの我慢でターボボタンONで使ってたw

書込番号:7485313

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/04 22:11(1年以上前)

安い電源が大好きな貧乏人が通ります。(過去に1度だけミドルレンジを買ったことがある)
Zu400とCoREPowerを両方使ったことありますが(CoREPowerのセミプラグインは現在も使用中)

ZU-400Wは基本24Hずっと稼動を1年つづけていましたがまったく問題なかったですね。
しかもファンがうるさいので800rpm品に換装。
それにほんとスカスカですねw
某ライターさんいわく、スピーカーと同じく電源は重さで選ぶとのことです。

CoREPowerのセミプラグインも今のところまったく問題なし。

絶対的な品質差はあるにしろ、ある意味運なんですかね・・・

書込番号:7485446

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/04 22:45(1年以上前)

こんばんは
---------------------------------------
こんにちは、今回初自作PCに挑戦しましたyoukipです。
今日頼んだパーツがすべて届きまして組み立て開始。

開始してから3時間程がたちようやく組み立てができたので電源ONしました。
あ〜やっぱ新品の匂いすんなぁと思ったら急に匂いがきつくなって
----------------------------------------

ミスによるか(ショートによる損失)
たまたま電源が不良になったのか
判断できません

書込番号:7485713

ナイスクチコミ!0


スレ主 youkipさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/04 22:53(1年以上前)

>>Birdeagleさん
>>Memnochさん
お返事ありがとうございます。電源を少し軽く見てました。
今更ですが、もう少しいいものを買っておけばと思ってます・・。


>>香坂さん
やはり運とはいえ、自分の選択ミスですね。今後良く考えて購入します。


>>asikaさん
ありがちなミスってどんな事があるんでしょうか。
一応説明書を見つつ組み立てたのですが、何しろ初自作なのでもしかしたら大きなミスがあったのかもしれません。

書込番号:7485781

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/04 23:00(1年以上前)

恐る恐る再び起動させようとしましたが、電源のファンは回転してますが
CPUファンはピクピクと変な挙動で、ケース本体についているファンは止まっている状態です。
--------------------------------------

CPUファンは4ピンなので間違いないはずなのですが。。。
ケースファンコネクタの挿入ミスの可能性や
電源+マザーもだめになってるかもしれませんし
他に逆差しなどもあります

書込番号:7485846

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/04 23:16(1年以上前)

初自作でそれは災難です;
結線ミスくらいじゃあ電源から煙は出んでしょう
電源の初期不良でしょうね
購入したSHOPにすべて交換してもらいましょう。
たぶんM/BもCPUもお亡くなりになってそうだから・・・
交換が初期不良の電源だけなんて事になったら
かわいそうすぎる。。。
ガンバレ!!!

書込番号:7485963

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/05 18:37(1年以上前)

>ZU-400Wは基本24Hずっと稼動を1年つづけていましたがまったく問題なかったですね。

すんげぇー!wある意味最強のレポじゃないっすかwこういうの聞きたい人多いんじゃない?^^

書込番号:7488987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-500W (X2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源から煙がでてきました・・・ 8 2008/03/05 18:37:08
カスタマーサポートについて 8 2007/07/22 18:59:00
電源が入りません 5 2007/07/05 10:43:57
安い割には良いと思います。 1 2007/07/02 20:41:36

「Zumax > ZU-500W (X2)」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

ZU-500W (X2)
Zumax

ZU-500W (X2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月26日

ZU-500W (X2)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング