『ファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x160x86mm ZU-550Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-550Zの価格比較
  • ZU-550Zのスペック・仕様
  • ZU-550Zのレビュー
  • ZU-550Zのクチコミ
  • ZU-550Zの画像・動画
  • ZU-550Zのピックアップリスト
  • ZU-550Zのオークション

ZU-550ZZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • ZU-550Zの価格比較
  • ZU-550Zのスペック・仕様
  • ZU-550Zのレビュー
  • ZU-550Zのクチコミ
  • ZU-550Zの画像・動画
  • ZU-550Zのピックアップリスト
  • ZU-550Zのオークション

『ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-550Z」のクチコミ掲示板に
ZU-550Zを新規書き込みZU-550Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンについて

2008/09/20 21:52(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-550Z

クチコミ投稿数:6件

この商品は電源投入時にファンが回転しないこともありうるのでしょうか?

取付けてみて電源を入れたものの、ファンが回転しなかったので不安になり、シャットダウンしました。

書込番号:8383788

ナイスクチコミ!1


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/20 22:12(1年以上前)

こんばんは

同じ物が今手元にあります。無負荷状態で検証しましたが、ちゃんとファンが回ります。
しかし、極ゆっくり回るファンなので回りだしに失敗しているのかもしれません。(ファンモーターのトルクが細いため)
一度、手動でファンを回してみて電源を入れるとどうなるでしょう?
これで回らなかったら不良の可能性もあります。

書込番号:8383908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/20 23:14(1年以上前)

>manamonさん

素早い返答に感謝致します。
手動にて動かしたら無事に回転しました。ほっとしました。

speedfanにて+12Vの電圧を見てみると、電圧の変動がかなり激しいですね・・・
以前はケース付属の450Wのものを使用していましたが、ここまで変動は大きくありませんでした。

また、prime95にて負荷を掛けると電源からコイル鳴きのようなビーという振動しているような音が聞こえます。これはこんなものなのでしょうか?

当方のスペックは

【CPU】Core 2 Quad Q6600(2.88GHzにOC)
【Mem】CFD W2U800CQ-2GL5J 1GB×2
【M/B】GIGABYTE GA-G31M-S2L
【VGA】ZOTAC GeForce 9600GT ZT-96TES3P-FSP

になります。

書込番号:8384304

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/20 23:26(1年以上前)

この電源は静かなことが売りのようです。あまり負担を掛けないほうが良いかもしれませんね。
ギガバカさんのスペックを見ますと、オーバークロックされてますね!この電源には向きません。私も最初この電源を買いましたが、後にシルバーストーンのOP750というモデルに変更してます。外した電源はまだ使えますから、サブ機にでも使おうかと思ってます。

結論、今の構成・使い方だとこの電源だとこんなものだと思います。この電源、保護回路も入ってますし再起動もしてない状態なので大丈夫だと思いますが、余り無理しないほうが無難かもしれません。

書込番号:8384390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/20 23:38(1年以上前)

やはりOCするにはそれなりに高品質な電源が必要になるようですね。
一応、サポートの方には詳細を伝えておきました。
とりあえず他に不具合はないようなので様子を見ようと思います。

また何かありましたら書き込みさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:8384481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-550Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンについて 4 2008/09/20 23:38:38
もうすぐ1年 6 2008/08/17 15:45:55
ツクモで買ってきました。 1 2008/05/16 0:06:46
共振音? 3 2008/04/17 12:03:28
どれがいいのでしょう・・・。 2 2007/11/29 19:14:50

「Zumax > ZU-550Z」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZU-550Z
Zumax

ZU-550Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

ZU-550Zをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング