『電源のW数は足りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x160x86mm ZU-450Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-450Zの価格比較
  • ZU-450Zのスペック・仕様
  • ZU-450Zのレビュー
  • ZU-450Zのクチコミ
  • ZU-450Zの画像・動画
  • ZU-450Zのピックアップリスト
  • ZU-450Zのオークション

ZU-450ZZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • ZU-450Zの価格比較
  • ZU-450Zのスペック・仕様
  • ZU-450Zのレビュー
  • ZU-450Zのクチコミ
  • ZU-450Zの画像・動画
  • ZU-450Zのピックアップリスト
  • ZU-450Zのオークション

『電源のW数は足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-450Z」のクチコミ掲示板に
ZU-450Zを新規書き込みZU-450Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電源のW数は足りますか?

2009/03/02 02:21(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-450Z

スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

現在この電源を使用しています。ASUSのワット数計算機?で計算したところ、150Wも足りないそうです。やはり、電源を変えるべきなのでしょうか?

構成
・CPU Intel Core 2 Duo E8500
・VGA GeForce 8800GT 512MB
・HDD WD10EACS-D6B0 1TB(5400rpm)
Veloci Raptor 300GB(10000rpm)x2(予)

ほかにASUSのワット計算では、
・メモリ2枚(2GBx2)
・DVDドライブ
・PCIカード2枚(モデムカード&RAIDカード)
・USBデバイス4つ

足りないとおもうのですが信じていいんでしょうか(あてにならないと聞いたこともあるので…)
 もし替えるべきなのであればお勧めの電源(W数もふくめて)を教えていただきたいです。
予算的には15000円程度です。
よろしくお願いします。

書込番号:9178363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/02 02:30(1年以上前)

ASUSの電源電卓はオーバー目に出るので気にしないでいいかと、、、

とはいえ、80Plus認定製品でない場合、足りなくなる可能性はありますね。
その構成なら、80Plus認定製品で550W前後を目処に購入したら?

予算で言えば、このへんあたりがお勧めかな?
http://kakaku.com/item/05903011029/
http://kakaku.com/item/05905010736/

もちろん予算アップできるならそれぞれの上位モデルにするのもいいでしょう。

書込番号:9178380

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/02 03:05(1年以上前)

それなら350Wあればいいんじゃない。
粗悪品は除く。
350Wで品質の高いのは少ないから、400Wで。

書込番号:9178425

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/02 03:18(1年以上前)

8800GTがだとかなりぎりぎりだと思うよ。僕の意見としてはマザーボードにもよるけどCore2Duoはかなり省電力と思いきや結構大食いだったりで微妙ですが。僕の予想では500wあれば足りると思うよ。とりあえず80PLUS電源なら400Wで足りるよ。ただこの電源だと多分かなりきつい。このシリーズならだと多分アンペアがきついと思うよ。
ENERMAX EMD425ATWせ動くと思うよ。他にはAntec NeoPower430とかもいいかもしれない。NeoPowerは80PLUSでない(一度は認証取ったんだけどなぜか消えた)けど実質電気変換効率は80%に届いているので心配ないと思います。

書込番号:9178442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/02 05:41(1年以上前)

今使えていて不具合がないのならそのままでもOKじゃないですか
Zumax=サポートがうり?なメーカーですが安価品の少し上のクラスと考えればいいのかな
良い電源を使うほうが安心ですけどね
それでも買い換えるなら電源は次に組む時にも流用が利くパーツなんで
予算を使い切るなら650Wは買ったほうがいいかな 新しく組むとなったら今より
上のスペックを狙うでしょ?i7とかで組むことも可能性で考えれば
ENERMAXのEMD625AWTかEIN650AWT-JCをおすすめするけど
1.5万で考えればCorsairのCMPSU-650TXJPかな予算的には750Wもいけちゃいますよw
保証もENERMAXは3年ですがCorsairは5年
まぁ買えるならENERMAXがいいですよ鳥坂先輩さんEMD525AWTでも
今の構成なら十分余裕がありますねグラボ的にもEMD525AWTならGTX260あたりは
搭載可能でしょう。

書込番号:9178547

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/02 07:39(1年以上前)

>予算を使い切るなら650Wは買ったほうがいいかな

がんこなオークさんの意見に1票。
この先いろいろ拡張とかするなら、電源は容量が大きい方がいい。最近は結構品質がよさそうな電源が安くなってきてますからいろいろ検討されては?最近ではAntec Neo Power650がえらく値下がりしましたし検討されてはどうでしょう?オウルテック 静が如く OWL-PSGCM600とかもよさそうですね。

書込番号:9178678

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/02 07:59(1年以上前)

NeoPower650は今はサブ機で愛用してますが、かなり静かで安定していますし
値段よりいい電源だと断言できますが、i7で使うには少々心もとない気もします。
1レールのCorsairの方がよさそう?

書込番号:9178705

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/02 09:19(1年以上前)

先の増設を見越して容量の大きな電源を選ぶ。ということは今日び考えなくていいです。
でも、最近の高品質の電源を選ぶということは、この際ですからそうしましょう。

おのずと容量もそれなりのものになります。

いまどき「350Wや400Wで高品質」を謳い文句にしてる高価な電源など、どこにもほとんど売ってないですから。
存在するかどうかは別にしても。

似たようなものにモニターがあります。
新品・最新式XGA15inchTFTモニタ…なんてものはもうどこにも置いてないでしょ?

書込番号:9178900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/02 09:32(1年以上前)

NEOPOWER650は個人的にはEA-650より良いですね内部パーツも良い物を使ってるし
保証も5年です(EA-650は3年)
+12Vはライン別は低いけど合計はEA-650より数段上です
80PLUS認定を受けなかったのが残念ですね12月から1月は1万円以下で売られてたので
また今下がってるので1万切るかもしれませんね

書込番号:9178928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/02 13:36(1年以上前)

うちのP150付属のNeoHE430(たぶん)は、故障とは言いがたい不安定さが出てきてるからどうもね〜(^^;

起動に失敗するんだよね〜。なんどか試みると起動して、以後は安定してるからタチが悪い。まるで昔使ってたSEASONICの電源の末期症状に似てる状況。
SEASONICのほうは5年目でその症状だったけど、NeoHE430はまだ2年くらいかな〜

というわけで、Antec電源はあまりお勧めはしない。ケース付属品としては優秀だと思うけど単体なら他にもっといいのがあるし、保障の話するならAcBelがいいんじゃない?(^^

書込番号:9179663

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/02 15:34(1年以上前)

>現在この電源を使用しています。ASUSのワット数計算機?で計算したところ、150Wも足りないそうです。やはり、電源を変えるべきなのでしょうか?
CPUはE8400だったけどほぼ似たいような構成で8800GTがZumaxの400Wの電源でまともに動いてました。
試してみて不安定なら代えればいいと思います。

書込番号:9180044

ナイスクチコミ!0


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/02 18:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
 今、自分の文章を読んでみて判りにくいと思ったので追記します。
[Veloci Raptor 300GB(10000rpm)x2]、およびRAIDカードは今度追加する予定のものです。
HDDがいきなり2台も増えるので心配になって投稿させていただきました。

・W数について
 やはりぎりぎりですか…。
 でも、電源は全てのパーツに影響が行く可能性があるので、交換したいと思います。

・お勧めの電源
皆様の意見をまとめさせていただくと…
Antec
AcBel
Corsair
ENERMAX
オウルテック
という意見がありました。

僕の希望としては、
・せっかくだから525W〜
・着脱式ケーブル
・巨大静音ファン(12cm以上)搭載
・〜15000円まで
ということです

上の条件や皆様の意見、レビューなどをふまえると、
ENERMAXのMODU82+の525W or 625Wにしようと思います。
ほかにいい電源等の情報があれば引き続き教えていただきたいです。

書込番号:9180665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/02 18:21(1年以上前)

プラグインにこだわってますね私も昔はそうでしたが^_^;
画像を見てもらうとわかるけどフルに使うと逆に邪魔だったりします
また電源によってはプラグインタイプだと内部でタコ足となる物もあるようです
ENERMAXで決めたらなそれでOKだと思いますよ。

書込番号:9180703

ナイスクチコミ!1


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/04 17:35(1年以上前)

〔がんこなオーク〕さんありがとうございます。
 プラグインを志望するのは、今の電源がそれということと、接続機器が少ないからです。
僕の場合、ビデオカード用、SATA用、凡用、それぞれ一本ずつあればいい(と思われる)のでプラグインのほうがいいと思いました。それに前、兄のPCを自作したときに、店員にEnermaxを薦められた(安定性抜群)のでEnermaxが欲しかったというのもあります。

ありがとうございました。

書込番号:9191460

ナイスクチコミ!0


(け)さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/08 23:56(1年以上前)

いまさらだけど。

Core i7 920
http://kakaku.com/item/K0000003088/
ASUS P6T
http://kakaku.com/item/K0000010418/
DDR3 1GBx3
http://kakaku.com/item/K0000002136/
HDD 500GB
http://kakaku.com/item/05300415846/
HD4850/512MB
http://kakaku.com/item/05501216976/

この構成でUSBのDVDドライブ(5’タイプ)でWinXPを
インストール&アップデート&ベンチマークまでしてみた。

ワットチェッカーで最大300W程を記録したなぁ>デビメルイクライ4ベンチとかで。

ま、効率は兎も角コストパフォーマンスは良いですね。

但し、今はコレですけど>オウルテック M12 SS−500HM
http://kakaku.com/item/05905010734/

HDD5台・DVD2台搭載しても鉄板な電源。

インストール用に確保した電源ですが、中々の性能でした。

書込番号:9514476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-450Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のW数は足りますか? 14 2009/05/08 23:56:14
この電源で最高のグラボは 5 2009/02/09 20:32:39
助けてください。 11 2008/05/01 21:56:33
電源選考に迷っております 2 2008/03/05 21:11:00
確かに静かです 4 2007/12/23 14:37:11

「Zumax > ZU-450Z」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZU-450Z
Zumax

ZU-450Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

ZU-450Zをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング