Double Graphic Power AP-600GTX
14cmファンを搭載した静音設計のATX12V Ver2.2に対応した電源ユニット(600W)。市場想定価格は7,480円
電源ユニット > アクティス > Double Graphic Power AP-600GTX
今日、この電源を使い起動したところ起動しません
電源スイッチ(ケース)を押すと電源のところから、「パチっ」と音が聞こえます
構成は
CPU C2D E8500
クーラー リテ
VGA オンボード
電源 これ
マザボ GA-E7AUM-DS2H
ケース VICTORIA エクストリーム
これは電源の不良でしょうか?
書込番号:8862424
0点
Blue_£さん こんばんは。 いやな音を聞きましたね。
電源単体テスト
電源からマザーボードなどに配っているコネクターを一旦全部抜いてください。
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を15または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
(電源仕様書に無負荷で起動しない断り書きもあります。)
書込番号:8862442
0点
で、電源単体のショートさせるテストは無反応だったんですか?
なら電源がダメってことです><初期不良交換してもらいましょう。
…出来うるならば交換じゃなく返品もしくは追い金してでも他のもっと良質な電源に
変えたいとこですが…
今の構成なら600Wもいらない(今書かれてる構成なら300Wでもお釣りが来る)し、よっぽど
ゴテゴテ色々つけるとかハイエンドクラスのグラボを刺す予定とかでないなら500Wもあれば
大抵の場合事足りるでしょう。
ちなみにオイラのサブマシン
CPU;E8400
M/B:GA P35-S3G
VGA:RADEON1950PRO
HDD:250G+500G+500Gの計3台
FAN:12cmファン*4つ
に普通にDVDドライブやFDD、キャプチャボード等ついててENERMAXの500W電源ELT500AWTで
全く問題なくほぼ常時24Hつけっぱで稼動してます。
書込番号:8862703
0点
Memnochさん
そうですか、明日辺り返品か交換しに行きます
なんかオススメの電源はありますか?
書込番号:8862716
0点
皆さん、すいません。
ひとつあることに気づいたのですが
スペンサーはつけたものの、ねじを一回所とめなかったんです。
ネジが一個消えてしまい・・・
ネジを入れるところにはんだがあるので もしかしたらと・・・
これと、関係あるのでしょうか?
書込番号:8862773
0点
ネジを入れるところにはんだがあるってのがどんな状況かわかりにくいんですが…
写真でもアップできるならした方がわかりやすいかも?
スペーサーがとかいってるようだからケースに組み込んじゃってるんだろうけど
とりあえず最初の起動実験まではケースに組み込まずダンボール等の絶縁体の上で最小構成
にて仮組みしてやるのがいいかと思います。
あと電源ですが、出せる値段によるかなぁ。
オススメって程ではないけどある程度の質で値段も安いAntecのEarthwattsシリーズ。
もっちょい上で定番のEnermaxのMODUとかPROとかELTとか、SeasonicのS12とかM12とか
書込番号:8863028
0点
なくなったねじが転がって基板のどこかでショートしているんじゃないでしょーか。
もしくはマウント用のスペーサーが穴のない部分に取り付けられていてショートしてるとか。
でも、バチって音がしたのならもう電源もしくはマザーあたりが壊れているかもしれませんね。
書込番号:8863258
0点
○の部分がスペンサーとネジの所なんですが、
周りにハンダがあるので、関係あるかもと疑問に思い・・・
Memnochさん
その電源、結構お高いようで;;
お年玉で買うべきか・・・
一応、候補に入れときます^^
書込番号:8863344
0点
ケースにマザーボードを組み込む前に、段ボールの上で仮組みされましたか?
ネジを使ってケースに組み付けなくても動くように出来てますよ。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、
書込番号:8863634
0点
おはようございます。
写真の件ですが、全く問題ないです。てっきりたれた半田がのぺーっとあるのかと思いましたw
書込番号:8864819
0点
皆さん、おはようございます。
BRDさん
今から最小構成でやってみます。
Memnochさん
そうですか。安心しました。
今日は購入したfaithがやっているので、最小構成しても動作が確認出来なければ
初期不良交換しに行きます。
書込番号:8864933
0点
今、最小構成してもファンも回りませんでした。
メインコネクタをつけ、マザー補助電源を付け、ファンの電源もつけ
PowerSWもつけましたが、無反応です。
初期不良としか、・・・
初自作なので、心配です;;
書込番号:8865016
0点
電源単体テストを試すときに電源の負荷として光学ドライブの4Pコネクターを一つ繋いで見てください。
電源のファンが回りませんか?
書込番号:8865190
0点
一つ、変な所があるのですが
電源から出てる、24pinの、17pinがなにもないのですが・・・
書込番号:8865485
0点
17番はCOMで Blackの電線ですね。 あった方が良いはずなのに?
AP-600GTX
http://www.aqtis.co.jp/ps/ap-gtx/
PC電源のPin Assign
http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm
ひょっとして、入力 電圧が切替方式:手動なのでAC200〜240V側になってませんか?
書込番号:8865713
1点
faithのサポセンから帰って着ました。
どうやら、不良ではないそうです・・・
たんなる、相性か、自分の接続ミスです。。。
最小構成では、なにをつなげばいいでしょうか?
BRDさん
どうやらそこは、最初っからなくていいそうです。
書込番号:8866073
0点
えと、色々マザボに刺すところありますよね?(PowerLEDとか、PowerSW)
もしかしたら、ケースから出てるPowerSWが切れていたりすると思うのですが、、
PowerSWを付けなくても出来る方法はありますか?
サポセンの人はカッターでなんかスイッチを付けてましたw
書込番号:8866084
0点
あぁああああああああああああああああああ
つきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうやら、ワタシが付けてたのはRESTで
www
皆さんすいません;;
でもこのスレ消しませんw
まだ不具合あると思うので;;;
皆さん、お待ちを!
書込番号:8866092
0点
!! やったね! 続報 待ってるよ〜 落ち着いて。
書込番号:8866099
0点
えといま、VISTAのOSのメニューが表示されません;;
背景は出てます。
ファンも回っています。
USBキーボードは、あるのですが、USBマウスが・・・
USBマウスは、Microsftのでインストールしなきゃ使えないマウスで
今、手元にインストールしなくても使えるキーボードしかないんです;;
マウスがなきゃ、無理ですか?
背景でとまってます;;
書込番号:8866210
0点
あぁああ、今VISTAのメニューが出てきて次へをおして
「お待ちください」と。。。
待ってます♪
書込番号:8866223
0点
BRDさん!!!
インストールしてます〜〜〜〜〜^^
マウスはなくても行けると思います・・・(神様〜〜〜&BRDさま〜〜〜
お待ちを〜
書込番号:8866246
0点
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
BRD流install手順
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/brdryu-install.html
かんたん組み立てマニュアル
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual
Windows Vistaのインストール
http://www.dospara.co.jp/support/pdf/kantan_manual7-5.pdf
書込番号:8866355
0点
BRDさん
今、初の自作パソで書き込み中です♪
無事に出来ました〜〜〜
BRDさん、ほかの皆様、ありがとうございました!
またきっと、訪れるので宜しくお願いします。
ここの人達は、優しくていいですね^^
書込番号:8867157
0点
祝 初自作機 完成 !
パチっと鳴ってもうダメかと心配してました。
紅白をゆっくり見るよりC2D E8500の快適さを楽しむ方が勝っているかも?
ココに書いてみますか?
いいっすよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100010945/SortID=5389056/
SuperPI
http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html
ダウンロード! を クリック
良い年を お迎え下さい。
書込番号:8867429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アクティス > Double Graphic Power AP-600GTX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/07/13 22:08:07 | |
| 0 | 2009/07/04 15:30:25 | |
| 8 | 2009/06/12 22:29:45 | |
| 4 | 2009/04/07 20:56:45 | |
| 3 | 2009/01/18 12:43:28 | |
| 1 | 2009/01/17 22:32:57 | |
| 2 | 2009/01/11 9:14:53 | |
| 28 | 2008/12/31 20:08:51 | |
| 4 | 2008/12/30 9:38:24 | |
| 6 | 2009/01/02 19:40:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








