『ケーブルの接続に関する注意書きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm INFINITI EIN650AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINITI EIN650AWTの価格比較
  • INFINITI EIN650AWTのスペック・仕様
  • INFINITI EIN650AWTのレビュー
  • INFINITI EIN650AWTのクチコミ
  • INFINITI EIN650AWTの画像・動画
  • INFINITI EIN650AWTのピックアップリスト
  • INFINITI EIN650AWTのオークション

INFINITI EIN650AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月22日

  • INFINITI EIN650AWTの価格比較
  • INFINITI EIN650AWTのスペック・仕様
  • INFINITI EIN650AWTのレビュー
  • INFINITI EIN650AWTのクチコミ
  • INFINITI EIN650AWTの画像・動画
  • INFINITI EIN650AWTのピックアップリスト
  • INFINITI EIN650AWTのオークション

『ケーブルの接続に関する注意書きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINITI EIN650AWT」のクチコミ掲示板に
INFINITI EIN650AWTを新規書き込みINFINITI EIN650AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ケーブルの接続に関する注意書きについて

2007/06/01 23:02(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > INFINITI EIN650AWT

スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件

以前からこの電源が気になっていて、HPをチェックしていたところ、このような注意書きがありました。

http://www.coolergiant.co.jp/Infinitisupport/Infinitisupport.html

気になったのは、黄色く塗りつぶしてある部分の下から3つ目の「INFINITIプラグイン(着脱式)ケーブルの場合…」という部分です。

私はこの電源に魅力を感じていた1つに、PCを構成するHDD2台、DVD1台を1本のケーブルで接続できる(ケーブルが最小限で済み、ケース内のエアフローがよくなる)という点があったのですが、やはりこのサイトの注意書きの通り、3台のドライブを2本のケーブルに分けて、12V1と12V2の両方に接続しないと問題が起こるのでしょうか?

また、PCI EXPRESSを12V1に、ドライブ類12V2に接続を分けても同じでしょうか?注意文の太字を見る限りでは、ドライブ類の接続を分けなければならない、と受け取れるのですが。。。

ご存知の方いらしましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:6394023

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/02 12:51(1年以上前)

臥龍さん  こんにちは。
http://www.coolergiant.co.jp/Infinititop/Infinititop.html
INFINITIシリーズ電源は3系統12V出力により安定した電力を供給します。
INFINITIシリーズ【EIN650AWT(650W)・EIN720AWT(720W)】は
3系統12V出力
【+12V1/28A , +12V2/28A , +12V3/30A 】

上記を見ると 3つの独立した+12V電源で構成されていて、それぞれの電流容量内で使ってほしいのでしょう。
起動時など ラッシュカーレントが超えた場合には 保証しかねます、、、なのでは?

ケーブル束は タイバンドなどでしっかり結束されると良いのでは?

自作の場合 ”ゆとりのケース”が何かと工作しやすいです。

書込番号:6395618

ナイスクチコミ!1


スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件

2007/06/02 14:04(1年以上前)

BRDさん、返信ありがとうございます。
いつもお名前拝見いたしております。

ということは、ラッシュカーレントの分も考えて、電流容量内で収める事ができれば、ドライブ類を1ラインに集めても大丈夫というこですかね。

例えば、接続する3台のドライブのスペック表に書いてあるスタートアップカーレントの合計値が+12V1の電流容量内である28Aを超えていなければ、とりあえず使用可能と思ってよいのでしょうか?

ちなみに接続予定のドライブは
HDD⇒HITACHI HDS721616PLA380
(スタートアップカーレント12V⇒1.9A、5V⇒1.3A)
HDD⇒HITACHI HDS721680PLA380(S-ATA 80G)
(12V⇒1.9A、5V⇒1.3A)
DVD⇒PLEXTOR PX-800A/JP
※シリアル接続版が出たら購入予定
(12V⇒???A、5V⇒???A)

DVDのスタートアップカーレントが分からないのですが、素人考えで単純計算すると、HDDのものを差し引いて残り24.2Aあるので足りるような気もするのですが、どうでしょうか?

結束バンドでまとめる方法については、この方法でダメな場合に考えようと思っているのですが(^-^;
ちなみにケースはWINDYのALTIUM SUPER X MBです。

たびたび申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6395780

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/02 16:13(1年以上前)

とにかく 繋いでTESTを。
結果オーライなので。

電源自身は保護回路を持ってます。

書込番号:6396048

ナイスクチコミ!0


スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件

2007/06/02 22:53(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。
そうですね、とりあえず買ってみて繋いでみるのが早いですね。
また、もし購入した方で、同じような接続を試した方がいらしましたら、報告していただけると助かります。

書込番号:6397242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > INFINITI EIN650AWT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INFINITI EIN650AWT
ENERMAX

INFINITI EIN650AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月22日

INFINITI EIN650AWTをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング