『重量が軽い気がするのはなぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:400W サイズ:140x150x86mm SILENT KING-5 LW-6400H-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SILENT KING-5 LW-6400H-5の価格比較
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のスペック・仕様
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のレビュー
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のクチコミ
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5の画像・動画
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のピックアップリスト
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のオークション

SILENT KING-5 LW-6400H-5エバーグリーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月22日

  • SILENT KING-5 LW-6400H-5の価格比較
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のスペック・仕様
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のレビュー
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のクチコミ
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5の画像・動画
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のピックアップリスト
  • SILENT KING-5 LW-6400H-5のオークション

『重量が軽い気がするのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SILENT KING-5 LW-6400H-5」のクチコミ掲示板に
SILENT KING-5 LW-6400H-5を新規書き込みSILENT KING-5 LW-6400H-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

重量が軽い気がするのはなぜ?

2007/07/02 15:55(1年以上前)


電源ユニット > エバーグリーン > SILENT KING-5 LW-6400H-5

スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件 SILENT KING-5 LW-6400H-5の満足度5

少し前にこの電源を買って使っています。

買った時に思ったのですが、この電源の重量が(箱も含めて)軽い気がしたのですが、どうしてでしょうか?
軽いと何か悪い事でもあるのでしょうか?
少し気になっているので、回答してもらえたらうれしいです。

参考に、自分のパソコンのスペックも
 CPU:Athlon64x2 3600+
 CPUクーラー:忍者プラス RevB (シリコングリス 6.5w/mk 使用)
 マザーボード:TA690G AM2
 メモリ:DDR2 PC2-5300 512MB x2
 HDD:日立製 80G (QUIET DRIVE 使用)
 電源:SILENT KING-5 LW-6400H-5
全体的に安定してます。
ケースファンとCPUクーラーファンをはずしてます。
いつもはゲームをしないのですが、今は3Dゲームのβ版を2時間プレイしたところ、温度は(システム、CPU共に)40度位(外気温25度)。

書込番号:6493713

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/02 16:11(1年以上前)

重量軽い=コンデンサケチってる=壊れやすい
こんな感じですかね
まぁ値段なりの性能はあるし気にしないのが一番w
この価格帯の電源じゃ良くあること

書込番号:6493732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/02 17:29(1年以上前)

こんにちは、ロメイさん。

>買った時に思ったのですが、この電源の重量が(箱も含めて)軽い気がしたのですが、どうしてでしょうか?
>軽いと何か悪い事でもあるのでしょうか?

総出力あたりの実装部品が少ないとか、ケーブル類の数が少ない、総じて安っぽい設計、部品を使用しているとかではないでしょうか。

過去ログに、こういうスレが有りました。

[6448727] 電源を使用して3ヶ月で電源が死にました

http://bbs.kakaku.com/bbs/05903310655/SortID=6448727/

ご参考までに

書込番号:6493882

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロメイさん
クチコミ投稿数:103件 SILENT KING-5 LW-6400H-5の満足度5

2007/07/04 23:22(1年以上前)

Birdeagleさん 素人の浅はかささん ありがとうございます。

軽いのは安くできてるからなのですね。
この電源壊れたら、次はもっと高い電源を買ってみようかなと思います。
もっとも、壊れないでほしいですけども・・・

書込番号:6501332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/14 20:02(1年以上前)

 軽いことはよいことだとおもうのですが...

 錫鍍金からニッケル鍍金に変わって、外装を軽くすることが
できるようになった(ニッケル鍍金の場合強度が上がるので)
のが軽量化に寄与していると思われます。もちろんニッケル鍍
金のほうが高いです。

  それと、放熱版をスチールにすると重くなります。もちろん
アルミのほうが高いです。

 背面の格子スリットなんか、技術者の自信の現れとも見えます。
高品質ではないけど、お値打ち品だと思います。

書込番号:6534358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/11 01:32(1年以上前)

購入しました。
鎌力3-500W KMRK-500A(V)がショートして、修理まで2、3週間かかるのでついつい購入しました。私も思ったのですが非常に軽い!でも無事に起動しております。長持ちすると良いのですが・・・

書込番号:6629423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/04 02:25(1年以上前)

スレ主さんはもう見てないかもしれませんが、
この電源は他に比べてケーブルが10cmから15cmも短いです。
他の電源は60cmから65cmありますが、このモデルのこの機種は45cmしかありません。
当然重量もかなり軽くなります。

書込番号:6714097

ナイスクチコミ!1


E2J56さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/15 13:08(1年以上前)

私は今までSILENT KING-2 350W×2台と同-4 450Wをそれぞれ約2年使いましたが、
一度も故障したことはありません。
それぞれ、譲ったり、売却したり、現在も継続使用中です。

SILENT KING-5になって品質が突然落ちたとも思えませんが・・・・

書込番号:6757091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エバーグリーン > SILENT KING-5 LW-6400H-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SILENT KING-5 LW-6400H-5
エバーグリーン

SILENT KING-5 LW-6400H-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月22日

SILENT KING-5 LW-6400H-5をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング