『二年使うとPWスイッチ不良に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX サイズ:140x150x86mm PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerGlitter EG-400PGの価格比較
  • PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様
  • PowerGlitter EG-400PGのレビュー
  • PowerGlitter EG-400PGのクチコミ
  • PowerGlitter EG-400PGの画像・動画
  • PowerGlitter EG-400PGのピックアップリスト
  • PowerGlitter EG-400PGのオークション

PowerGlitter EG-400PGエバーグリーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • PowerGlitter EG-400PGの価格比較
  • PowerGlitter EG-400PGのスペック・仕様
  • PowerGlitter EG-400PGのレビュー
  • PowerGlitter EG-400PGのクチコミ
  • PowerGlitter EG-400PGの画像・動画
  • PowerGlitter EG-400PGのピックアップリスト
  • PowerGlitter EG-400PGのオークション

『二年使うとPWスイッチ不良に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerGlitter EG-400PG」のクチコミ掲示板に
PowerGlitter EG-400PGを新規書き込みPowerGlitter EG-400PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

二年使うとPWスイッチ不良に

2011/09/14 13:54(1年以上前)


電源ユニット > エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG

クチコミ投稿数:94件

約二年間使用
 もうこの機種は販売されていない‘ 野田‘が。
先日から立ち上がりでつまずいたり、一回は突然落ちた。
電源スイッチを入れたり切ったりするときAMラジオにノイズが
入ったのでスイッチ関係と辺りをつけて調べるとやはり接触
不良になっていた。手元に有ったミニスイッチと交換して今
問題なく動作している。
 私はパソコンの使用後はスイッチを切るので二年間×365
×毎日約6回切ったり入れたりしたことになる。
レポート悪としたが各自の判断とされたい。
なお内部の部品交換はたとえスイッチでも重大事故の原因
になるので自己責任で。

書込番号:13498829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/14 15:05(1年以上前)

毎回主電源を遮断しているからマザボのボタン電池も消耗していないか、確認したほうがいいです。

書込番号:13498974

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/14 15:18(1年以上前)

あれと同じ形状のスイッチを使っている機器がうちにあるのですが。しょっちゅうON/OFFをしていると、すぐに壊れます。
もともと、そういう使い方をするスイッチでは無いと言うことで。

書込番号:13499003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/09/14 16:37(1年以上前)

kakakuyokumiruさん こんにちわ。

小生も、主電源を落とさないのは精神衛生上よくない(昔人間だからかな?)方であり、
KAZU0002さんと同じ考え方というか、そんな気持ちで「スイッチ付きテーブルタップ」を使って電源オフしています。
こうすることで、ディスプレイの電源も同時に落とせますしね。

ご参考までに。

書込番号:13499203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/09/14 21:14(1年以上前)

   皆さん書き込み有難うございました。
 そうですね、あのスイッチは本当に100Vで使うには
 ちょっと心細い感じのものです、まあ壊れたらいくらでも
 交換可能ですが。
 中をはぐったので掃除と目視点検をしておきましたが
 やはり二年でホコリが気になりました、コンデンサー等
 部品は問題なさそうでした。
  
 ご参考まで
 別のTVパソコンで使っているマイナーなAREA-NA500電源
 も毎日電源をパチパチしていますがこれは大丈夫です、
 この電源は待機状態でラジオにノイズを入れるのでどうしても
 使わないときは切る必要が有ります、なにか回路の設計に不足が
 有るのでしょう。 

書込番号:13500134

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/14 21:32(1年以上前)

よりにもよって安物電源ばかり…という感じですが。

後ろに115V/200Vのスイッチの無い電源は、電源ユニット内部で発生する周波数が違うのと。時期的に言ってCE(欧州の電子機器の安全規制)には対応していると思いますので。ユニット自体の買い換えも考えた方がよろしいかと思います。
http://www.kanomax.co.jp/e0022.html

80Plusマークがあるのなら、CEマークもあるのが普通。

書込番号:13500222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エバーグリーン > PowerGlitter EG-400PG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerGlitter EG-400PG
エバーグリーン

PowerGlitter EG-400PG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

PowerGlitter EG-400PGをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング