『SeasonicとAcbelで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W サイズ:150x160x86mm M12 SS-500HMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M12 SS-500HMの価格比較
  • M12 SS-500HMのスペック・仕様
  • M12 SS-500HMのレビュー
  • M12 SS-500HMのクチコミ
  • M12 SS-500HMの画像・動画
  • M12 SS-500HMのピックアップリスト
  • M12 SS-500HMのオークション

M12 SS-500HMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • M12 SS-500HMの価格比較
  • M12 SS-500HMのスペック・仕様
  • M12 SS-500HMのレビュー
  • M12 SS-500HMのクチコミ
  • M12 SS-500HMの画像・動画
  • M12 SS-500HMのピックアップリスト
  • M12 SS-500HMのオークション

『SeasonicとAcbelで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M12 SS-500HM」のクチコミ掲示板に
M12 SS-500HMを新規書き込みM12 SS-500HMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SeasonicとAcbelで迷っています。

2007/11/07 19:48(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > M12 SS-500HM

メイン機でこの電源を使っています。
この度、サブ機の電源を買い換えようと思い、この電源かAcbelの
R8 POWER 607W ATX-607-CA-AB8FB で迷っています。
Seasonicの電源に不満があるわけではないのですが、Acbelは永久保障ですよね?
Acbelの電源を採用しているBTOパソコンショップも多いようですね。
しかし、ここではAcbelのコーナーは閑散としています…
もっと評価が高くてもいい気がしますが。
仕事で使うPCなので長期間安定して動くものを探しています。
容量は500Wもあれば十分です。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

書込番号:6954653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/07 20:05(1年以上前)

電源は、どの道、生ものですので、使っていると寿命がきます。

電解コンデンサーの寿命が、決まっているので、あまり長くは持たないのではないでしょうか。

OSコンで、105度で2000時間です。普通の電解コンデンサなら、85度で1000時間です。10度で2倍持ちが違いますので、OSコンを使ったものは、8倍長持ちすると言うことになります。

Acbelが永久保障と言うのは、本当ですか?

だとすれば、小売値を数倍にしないと、できないように思いますが・・。

そう、ちょうど、ルイビトンの財布がそうですね。

書込番号:6954713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/07 20:24(1年以上前)

こんばんは、JZA80VVT-iさん。

R8 POWER 607W  ATX-607-CA-AB8FB
http://www.acbel.com/html/products_/pc_1.htm

AcBel ATX-607-CA-AB8FB 販売価格
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001006007000000&categoryid=001006007000000&productid=acbelatx607caab8fb&s_dispnum=20&s_sort=EPC&s_type=2&

この電源の日本語ページは無いのでしょうか。
それに、取り扱っているショップは、アロシステム系しかないようですね。
そういう点で、馴染みが薄いのかもしれません。
ご参考までに

書込番号:6954786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/07 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MasterDaytraderさん>
私も永久保証というのは半信半疑なのですが、数年前にTWOTOPのBTOパソコン買ったときに知りました。
パソコン工房のサイトからですが、ソース貼っておきます。
http://www.pc-koubou.jp/contents/special/acbel.php

素人の浅はかささん>
日本語のサイトがないようです。私も探したのですが。
仰るとおりショップによっては取り扱ってないですね、買うとすればパソコン工房かフェイスあたりでしょうか。
TWOTOP、パソコン工房、フェイスなどはBTOパソコンに自信満々で採用しているのに、単品で販売となるとあまり力を入れていないですね、ここにも登録していないですし。
メイン機の電源を買うときに、Acbelのコーナーがあまりにも閑散としていたので、不安になってSeasonicにしました。
今回もSeasonicにしようかと思いましたが、どうもAcbelが気になります(笑)

書込番号:6955558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/07 23:21(1年以上前)

JZA80VVT-iさん こんばんは。

そうだったんですね。永久保障。


ですが、数年もてば、PCは、買い替えですので、その間の故障はないということでしょうね。


本当に、永久保障ですと、メーカーも大変ですものね。


メモリーの永久保障が、いい例です。実際故障しませんし。そのうち、型式が古くなって使えなくなりますから、数年の内に。


まあ、そんな訳で、サーバーで、PC落ちると収入がダウンすると(減ると)言う以外には、安物電源で十分かもしれませんね。

書込番号:6955645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件

2007/11/09 02:10(1年以上前)

Acbel良いんじゃないですか? もちろんSeasonicも良いでしょうが。
ぶっちゃけこのクラス(500W〜600Wで1万円台中盤)なら実力差って正直疑問も。
激安電源なら半年後が心配ですけど。

http://www.dosv.jp/other/0708/index.htm
この辺参考にされては?

ちなみに私は
・SS-600HM
・OP650(Silverstone)
・?250W(DELTA)
の3台使ってますが。
どれも1年未満ですし、過酷な状況で使用しているわけではないので快調です。

書込番号:6959987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/09 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MasterDaytraderさん>
以前、ケース付属のオマケ電源使っていたことがあるのですが、電源が壊れるときって徐々に調子が悪くなっていく事が多いような気がします。
起動不良やいきなり電源が落ちる等。でも組み直してみるとまたしばらく快調に動いたり。
そういった意味では不調の原因を切り分けるのに永久保障というのは魅力的ですね。
調子悪くなるとすればこのクラスだと3年は軽く持つでしょう。
電源が怪しいとなった時に、メーカーに送れば何らかの回答があるでしょうから。
そういった意味で永久とまではいかなくても、長期保障はありがたいです。


葉っぱふみふみさん>
今回はAcbel買ってみよう思います。
SeasonicとAcbelの違いが分かるのは数年先だと思いますが。
良い電源お使いですね。

書込番号:6962931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > M12 SS-500HM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M12 SS-500HM
オウルテック

M12 SS-500HM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

M12 SS-500HMをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング