『コンセントを抜くとCMOSクリア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x140x86mm S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

S12 ENERGY+ SS-550HTオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

『コンセントを抜くとCMOSクリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「S12 ENERGY+ SS-550HT」のクチコミ掲示板に
S12 ENERGY+ SS-550HTを新規書き込みS12 ENERGY+ SS-550HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

コンセントを抜くとCMOSクリア

2008/01/20 16:49(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > S12 ENERGY+ SS-550HT

スレ主 ma_mgzさん
クチコミ投稿数:9件

マザボ:ASUS P5K pro
CPU:Core2 Duo E6850
メモリ:CFD ELIXIR 1GB×2
グラボ:MSI NX8600GTS
電源:S12 ENERGY+ SS-550HT

以上の構成で組み立ててみました。
ところが、電源後ろのスイッチをOFFにするかコンセントを抜くとBIOSの設定がすべて初期値に戻ってしまうという問題にぶつかっております。

電源後ろのスイッチをONのままコンセントもさしたままであれば何も問題ありません。

電源を別のものに変えると直ります。電源はそれ以外の4つのパーツとは別の店で買いまして、電源以外のパーツは異常がないことを店で確認してもらいました。

これは相性でしょうか仕様でしょうかそれとも初期不良でしょうか。何かご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:7270957

ナイスクチコミ!0


返信する
バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/01/20 17:14(1年以上前)

マザーボードの電池が消耗してると思われます。
取り替えましょう。

書込番号:7271041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_mgzさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/20 19:24(1年以上前)

先ほど電源を買ったお店でいろいろ調べてもらいました。
結論はASUS P5K ProとS12の相性ということになりました。

今までにやったことをまとめますと
新品のP5K Pro 2枚に対してS12の電源で動かすといずれも1度コンセントを抜くとCMOSクリアが発生
念のためマザーボードのボタン電池を新品に交換してみるも効果なし。
上記P5K Proにおいて別の電源で動かすと何の異常もなし。
S12電源とP5K Proではない2種類のマザーボードの組み合わせで試したところいずれも異常なし。

というわけで購入を検討されている方はご注意ください。

書込番号:7271558

ナイスクチコミ!4


pepaoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 00:00(1年以上前)

やってしまいました。。。

この電源とP5K-PROを入手後でこの書き込みを見てしまったので、
組み立てを中止してます。

今後BIOSアップデート出来そうなもんなんでしょうか?
それとも、MBか電源を売り払って別のものを買いなおしたほうが
いいのかなぁ。

書込番号:7298937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/28 21:00(1年以上前)

横レス失礼します。

P5K Proと当電源を使用している者ですが…
私のシステムは安定して動作しています。

ただS12の購入は去年の5月でしたので
製造ロットの相性では無いかと思います。

以下が構成です。
CPU C2D E6600
M/B Asus P5K Pro
MEM UMAX Pulsar
Pow S12+HT550

ご参考までに。失礼しました。

書込番号:7307813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_mgzさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/28 21:43(1年以上前)

みなさんこんにちは

最初に書き込んでからこれまでの経過ですが、CMOSクリア問題が発生する以外は特に異常はないので、昨日まで「P5K Pro+S12」の組み合わせでそのまま使っていました。(要はコンセントを抜かなければいい)

ところが、昨日PCIスロットにLANカードを増設したところ、電源が入らなくなってしまいました。スイッチを入れると1秒ほどファンが回ってすぐ止まるということの繰り返しになります。ためしに電源を別のものに替えてみたところ何の異常もなく立ち上がり、増設したカードも普通に使えます。

そういうわけでS12を使うのはやめました。


>>RedCrescentさん
レスありがとうございます。やはり安定動作している人はいるのですね。P5K ProとS12の組み合わせというのは、やっている人は少なくないはずなのに不具合が出たという情報は全然聞かないので不思議に思っていました。
やはり相性ではなく電源の初期不良という線も捨てきれません。
ショップであれだけのことをやるだけで結論を出すのは早いのかもしれません。
一度オウルテックに問い合わせてみようと思います。


>>pepaoさん
安定動作している人もいるようですので、一度組み立ててみてはいかがでしょうか。(その結果が凄く気になります。)
まだ未開封で返品できるのであればそうしたほうがいいかもしれませんが。
MBのBIOSで解決する問題でもないような気もします。

書込番号:7308086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_mgzさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/01 07:30(1年以上前)

最後の書き込みの後しばらく忙しくてこの問題の検証作業が滞っていましたが、ようやく最終結論が出ましたので報告します。

この上の書き込みで書いたとおりオウルテックのサポートに問い合わせてみました。
とりあえず調べるので電源を返送してほしいと言われ、返送しました。
しばらくして連絡が来ました。
返送した電源に異常は確認できないが、類似の報告はないのでひとまず新品の交換品を送るとのこと。
その交換品を組み付けて動かしてみたところ、問題は一切発生しませんでした。

というわけで最終結論は「最初に買った電源単体の不良」です。
お騒がせしました。

書込番号:7467827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S12 ENERGY+ SS-550HT
オウルテック

S12 ENERGY+ SS-550HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

S12 ENERGY+ SS-550HTをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング