『電源の交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x140x86mm S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

S12 ENERGY+ SS-550HTオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

『電源の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「S12 ENERGY+ SS-550HT」のクチコミ掲示板に
S12 ENERGY+ SS-550HTを新規書き込みS12 ENERGY+ SS-550HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の交換

2009/04/21 18:14(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > S12 ENERGY+ SS-550HT

スレ主 花茶さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
以下の構成のPCを親類から譲ってもらったのですが
(ドスパラのPrime Galleriaという製品らしいです)
電源を投入した時にPC前面のPOWERランプが点灯し
HDDへアクセスするランプも同時に点灯し
ファンの回転音のような音もしますが(ディスプレイには何も映りません)
1秒ぐらいすると、HDDのアクセスランプが消え(POWERランプは点灯したまま)
再起動ような動作をします。
以前使っていた親類が言うには買った直後から同様の現象があり
サポートに連絡しても単一のコンセントから電源を取ってくれとの回答のみ
(単一コンセントからとっても現象は改善されません)で
起動してからは再起動などの問題は一切ないので放置していたらしいのですが
ちょっと気になるので、なんとなく怪しい電源を交換したいと思っています。
それでこのS12 ENERGY+ SS-550HTに変えようかと思っているのですが
電源容量などで問題はありませんでしょうか?
もし容量に不足があるようならS12 ENERGY+ SS-650HTも考えています。

また電源に問題あるとしたのはあくまで素人予想なので
そこじゃないよ!という指摘などありましたらよろしくお願いします。

【OS】WindowsXP Home Edition
【CPU】Intel Core 2 Duo E6850
【メモリ】2GB DDR2 SDRAM (800MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネル)
【HDD】320GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
【M/B】MSI P35 Neo-F
【VGA】NVIDIA Geforce 8800GTS 320MB
【現電源】EVERGREEN SilentKing4 550W

※12cmのフロントFANがついています。

書込番号:9427334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/21 18:51(1年以上前)

確かに構成のうちで最も低品質で怪しいのは電源ですね。

安定した電源なら容量は500Wでも十分に見えます。550Wなら余裕があるでしょう。

書込番号:9427488

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/21 19:04(1年以上前)

SS-550HTは設計が古いし高いのでこういう電源でいいのではと思います。
http://kakaku.com/item/05901411124/

ただ問題が電源じゃなかった場合は無駄とは言いませんが余計な出費になってしまうので、原因追求が先なんじゃないかなと思います。

原因追求のために最小構成(CPU、M/B、MEM、VGA、電源)で起動させてみてください。
自信がない場合は自作PCについての本を買って少し勉強した方がいいです。

書込番号:9427533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/21 19:53(1年以上前)

たぶん1年経過してると思われますが1度保証期間が切れててもドスパラに相談してみては?
譲渡してるとダメかな
将来自作をする可能性があるならゆーdさんおすすめの電源あたりを
今後自作はしないなら安い500Wを買ってダメもとで試すかですかね

書込番号:9427758

ナイスクチコミ!1


スレ主 花茶さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/21 21:33(1年以上前)

WhiteFeathersさん、ゆーdさん、がんこなオークさん
返信有難うございます。

自作とかはまったく縁がなくて、今回の電源交換もちょっと不安な程素人なんですが・・・。
素人予想ながらも電源が怪しいと思ったのは、その親類の方の話で
冬に頻繁に起きて、夏場は殆ど起きないとの話を聞いたからでもあります。
(それと現在の電源の評判も調べてみて、というのもあります)
ゆーdさんお勧めの電源は650Wですが、やっぱり容量は大きい方がいいのでしょうか?
また電源のサイズに関してはある程度許容があるのでしょうか?

また今回の現象はまだ完全に起動していない場合の再起動のような感じですが
やっぱりこういったものもPCの寿命を縮める原因になりますよね?

書込番号:9428401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/21 21:41(1年以上前)

PCデポやケーズデンキなどでPCクリニックがあったりするので
有償でしょうが持ち込んでみてもらうのが1番かも

書込番号:9428453

ナイスクチコミ!2


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/21 21:52(1年以上前)

電源変える作業も最小構成で起動する作業も変わりませんよ。
電源交換できるなら何の問題もなくできる作業です。

めんどくさいor自信がない場合はPCショップや家電量販店(PCコーナーがある)で有償で見てもらうのがいいです。
案外高くつく場合もあります。

それと電源の容量ですが仕様用途はなんでしょうか?
これによって後々増設が必要か否かわかるので電源の用量も決めやすいです。

書込番号:9428536

ナイスクチコミ!0


スレ主 花茶さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 09:42(1年以上前)

ゆーdさん、がんこなオークさん
返信有難うございます。

明確な使用用途は決まってないのですが
せっかくそれなりの性能のPCをもらったので
3Dゲームとかもやってみたいと思っています。
ただ、今のところ他のパーツの増設とかは考えていません。

ショップへの持込も最終手段として考えたいと思いますが
一応、勉強のつもりで色々自分で試したいと思っています。
連休中に最小構成での起動も試したいと思います。
ただ気になるのは近所にパーツショップのようなお店がなく
実際の大きさなんかを確認できないのですが
買ってみたらケースに入らなかった!なんていうことはあったりするのでしょうか?

書込番号:9430714

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/22 19:54(1年以上前)

>実際の大きさなんかを確認できないのですが
>買ってみたらケースに入らなかった!なんていうことはあったりするのでしょうか?

これはどのことを指してるんでしょうか?
電源を変えた場合ケースに入らないってことですか?
それとも他の部品ですか?
電源ならATXの規格ないなら問題ないですよ。

書込番号:9432532

ナイスクチコミ!1


スレ主 花茶さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 23:31(1年以上前)

ゆーdさん有難うございます。

>電源ならATXの規格ないなら問題ないですよ。

そういうものなんですね。
本当に素人質問でスイマセン・・・。
今後のことはどうなるか分かりませんが
とりあえず650Wなども視野に入れて探して見たいと思います。

書込番号:9434121

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/22 23:38(1年以上前)

相当ヘビーな使い方をしない限り550Wくらいで十分だと思います。
ミドルクラスの製品なら換装しても問題ないです。
ただ、質だけは落とさないようにした方がいいですよ。

書込番号:9434177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gdsizeさん
クチコミ投稿数:6件 S12 ENERGY+ SS-550HTのオーナーS12 ENERGY+ SS-550HTの満足度5

2009/05/09 21:49(1年以上前)

MSI P35 Neo-Fのスレを見てきましたがこれ(1秒で再起動)マザーボードの仕様みたいですよ。

書込番号:9519054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S12 ENERGY+ SS-550HT
オウルテック

S12 ENERGY+ SS-550HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

S12 ENERGY+ SS-550HTをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング