『この電源でいけますか?』のクチコミ掲示板

2006年10月12日 登録

剛力プラグイン GOURIKI-P-550A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x156x86mm 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aの価格比較
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのスペック・仕様
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのレビュー
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのクチコミ
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aの画像・動画
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのピックアップリスト
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのオークション

剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月12日

  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aの価格比較
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのスペック・仕様
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのレビュー
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのクチコミ
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aの画像・動画
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのピックアップリスト
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A

『この電源でいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力プラグイン GOURIKI-P-550A」のクチコミ掲示板に
剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aを新規書き込み剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この電源でいけますか?

2007/08/03 15:43(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A

スレ主 -nori-さん
クチコミ投稿数:73件

みなさんに質問させてください。
現在、400Wの電源を搭載しています。
切り分けは出来てないのですが、負荷が掛かった時に電源が勝手に落ちてしまいます。
無い知識で考えた結果電力不足かな?と思い買い替えを検討しています。
構成は、

Core 2 Quad Q6600
MSI G965Neo2
PC4200 1G×2
PC5300 1G×2
SATA2 HDD500G
SATA2 HDD320G
SATA2 HDD250G
ギガバイト 8600GTファンレス
LG DVDスーパーマルチ
ファンコン
フロッピードライブ
メディアカードリーダー
ケースファン8cm×2
ケースファン12cm×1
OSはXPです。


上記の構成にてGOURIKI-P-550A で使えますでしょうか?
詳しい方御教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:6604965

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/08/03 16:38(1年以上前)

http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

こんなので計算してみたらどうでしょうか

書込番号:6605067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/03 16:56(1年以上前)

こんにちは、-nori-さん。

>切り分けは出来てないのですが、負荷が掛かった時に電源が勝手に落ちてしまいます。

出来れば、OSの起動に必要な最小構成にして試してみる事だと思いますが、RAIDでも組んでいれば、そういうわけにも行かないと思います。

>現在、400Wの電源を搭載しています。

メーカー、型番不詳ですので評価のしようがありませんが、最大出力と併せて、+12Vラインの出力も気に掛けてください。

>上記の構成にてGOURIKI-P-550A で使えますでしょうか?

熱暴走や他に問題を抱えていなければ、とりあえず行けるのではないでしょうか。

ご参考までに

書込番号:6605108

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/12 21:01(1年以上前)

-nori-さん、こんばんは。

この電源の購入を考えられておられるとのことですが、やめておいたほうが無難だと思います。

[83914]KTTK2007さんは半年ぐらい、[6634763]だがしさんは10ヶ月ぐらいの使用で問題が発生したようです。これぐらいのサイクルでの買い替えを検討されておられるなら、話は別ですが。

ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:6634897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/20 07:55(1年以上前)

剛力 400Wは、設計上、発煙事故がおこるようです。

当方で、1台目は、2009年2月に実装して4月に発煙。2台目は、2009年5月に実装して9月に発煙。

発煙のあとは、動作が停止するため、火災につながるようなことがなかったのが、幸いです。

ほかの PC で、剛力 500W が2009年4月から稼働しているのですが、いつ発煙するかと心配で、臭いをかいでいます。

書込番号:10181820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力プラグイン GOURIKI-P-550A
サイズ

剛力プラグイン GOURIKI-P-550A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月12日

剛力プラグイン GOURIKI-P-550Aをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング