『C6、SDカードの相性問題まとめ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-C6の価格比較
  • Xacti DMX-C6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-C6のレビュー
  • Xacti DMX-C6のクチコミ
  • Xacti DMX-C6の画像・動画
  • Xacti DMX-C6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-C6のオークション

Xacti DMX-C6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • Xacti DMX-C6の価格比較
  • Xacti DMX-C6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-C6のレビュー
  • Xacti DMX-C6のクチコミ
  • Xacti DMX-C6の画像・動画
  • Xacti DMX-C6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-C6のオークション

『C6、SDカードの相性問題まとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-C6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-C6を新規書き込みXacti DMX-C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

C6、SDカードの相性問題まとめ

2006/02/01 12:11(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-C6

クチコミ投稿数:1件

C6はSDカードを選ぶようなのでまとめました。

◎HAGIWARA SYSCOMの1GB HPC-SD1GM2/HPC-SD1GT
◎HAGIWARA SYSCOMの2GB HPC-SD2GM2/GH-SDC2GX
◎トランセンドの80倍速1GB
◎グリーンハウスの2GB GH-SDC2GX
△トランセンドの150倍速の2GBTS2GSD150 ◎動画× 静止画の最高画質
×A−DATAの1G 150倍速
×A−DATAの2G 150倍速

その他相性情報の書き込みに御協力下さい。(簡潔に!)

書込番号:4784586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/01 12:32(1年以上前)

HPC-SD1GTを実際に使われている方に質問です。

 転送速度は2MB/secということですが、稀に撮影中にとまることはないのでしょうか?
(三洋のHPにそのような記述があります)

また、容量がほぼいっぱいの場合転送にどのくらい時間がかかるでしょうか?

書込番号:4784628

ナイスクチコミ!0


FZ20Worldさん
クチコミ投稿数:132件 Xacti DMX-C6のオーナーXacti DMX-C6の満足度5

2006/02/02 09:25(1年以上前)

△トランセンドの150倍速の2GBTS2GSD150

このトランセンドの150倍速SDを買おうともっているところですが、三角つけるのは、どこに問題があるか、教えていただきませんか。

書込番号:4787016

ナイスクチコミ!0


blancoさん
クチコミ投稿数:13件 Xacti DMX-C6の満足度4

2006/02/11 00:05(1年以上前)

◎PanasonicのRP-SDK02GJ1A (2GB)

ご指示通り簡潔に書きました!

書込番号:4810761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/04 10:02(1年以上前)

×DNF-SD○GBH150

商品情報
http://www.rakuten.co.jp/donya/573595/616635/
相性情報
http://www.rakuten.co.jp/donya/573595/624218/

c6を購入しようと思うんですが、相性が良く
一番安いx150のSDってどれなんでしょうかね。
皆さんの情報がもっと欲しいです。

書込番号:4879438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/05 15:14(1年以上前)

サンヨーに電話して検証済みのSDメーカーを聞いてみました。

パナソニック
http://www.kakaku.com/sku/price/005265.htm
ハギワラシスコ
http://www.kakaku.com/sku/price/005220.htm
サンディスク
http://www.kakaku.com/sku/price/005270.htm
グリーンハウス
http://www.kakaku.com/sku/price/005210.htm

上記四社については検証をしているそうです。
一応「この四社の現行の製品なら使えるということですね?」と、
確認もしたので、販売中のSDなら使える可能性が高そうです。

☆1GB製品(高速転送)
RP-SDK01GJ1A
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00526510242
HPC-SD1GM2
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00522010292
SDSDX3-1024-903
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00527010364
GH-SDC1GX
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00521010404

上の4製品だと、GH-SDC1GXが一番安いですね。
本当に使えるか、自分は試していないので保障できませんが。(^^;)

他のSDメーカーにも検証をしているか聞いてみる予定です。

書込番号:4883475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/10 21:14(1年以上前)

メーカーに問い合わせて動作確認を検証してもらいました。

× PQI 150倍速(2GB) QSD15-2G


QSD15-2Gの対応につきましてですが、
SANYO製 DMX-C6では動致しません。

http://www.pg-index.com/products/pqi/qsd15.html

書込番号:4899405

ナイスクチコミ!1


クー太さん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/11 23:09(1年以上前)

台湾製?の「MAX GOLD」と表記のある2GB(170倍速)のSDカードをオークションで11300円(送料込み)で落札し、本日届いたので早速C6でフォーマットしたところ無事認識してくれました。TV−SHQで1時間23分20秒、6M−Sで1022枚と表示されました。またカードリーダーでもしっかり認識してくれたのでほっとしました。参考までに。

書込番号:4903250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/06/13 20:56(1年以上前)

KINGMAX
2GB
SDメモリカード
高速150X型

DMX-C6での認識良好です。
うまく使えています。

およその価格は
約6000〜6500円くらいでしょうか。

書込番号:5166573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/28 18:05(1年以上前)

A−DATAの2G 150倍速

C6で問題なく使えています。

書込番号:5209472

ナイスクチコミ!0


けん兄さん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/25 23:11(1年以上前)

このカメラを購入を検討しています。
私の一つ前の人の書込みではA-DATAとも相性が悪くないように書かれています。
相性問題は時間とともに解決されていくものなのでしょうか?
特に問題がなければ、安いカードを購入したいです。
値段の格差が2倍以上ありますから、安い方を2枚買っても良いかなって考えています。

書込番号:5289053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/07/25 23:48(1年以上前)

[5187551] ベッドが欲しいさん 2006年6月21日 02:27

私はDMX-C6を買うと同時にA-DATA(150X)2GBを買いましたが、録画
の際の書き込みができませんでした。フォーマットやコピーしたファイルなら再生は可能なのですが・・・相性なんでしょうか?
そこで、KINGMAX(150X)2GBを2枚買って使用中ですが、今のところ何の問題もありません。
予備バッテリーは延長保障とともに付いてきたポイント18%で純正品を4200円で購入しました。あと2個くらい欲しいのでROWAの1980円のやつにしようと思っています。今週のボーナス出たらポチッとしようかと考え中です。


-------------------------------


[5209483] かるびはらみさん 2006年6月28日 18:12

C6でA−DATAの2G150倍速
普通に使えています。

2枚試したのですが、2枚ともフォーマット
録画、再生とも問題ありませんでした。



---------------------------------




私も購入予定ですが、メモリー選びに困ってます。
上記のお二方はA-DATAを購入されたようですが、
結果は分かれたようです。
A-DATAのメモリは個体差があるようですね。

上海問屋の相性保証タイプメモリもDMX-C6に対し保証外みたいです。

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000337/

書込番号:5289231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/07/25 23:55(1年以上前)

A-DATAは、当たればラッキーですが
それ以外の結果が出た場合は、…ん〜、芳しくないですね(^^;

ちなみに、このカメラではありませんが…

同じMPEGムービーの『SANYO Xacti DMX-HD1』への書込みで
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5276536
「SDカードが出てこなくなった」とおっしゃってる方がおられます

私も書込みましたが、外観を見比べただけでも、高品質と言われているSDカードは
寸法(厚み等)への配慮も、きめ細かく対処している様に見られます

まぁ実際選ぶのはやはり本人ですから、最終的には自己責任で…となるんでしょうけど…(^^;

書込番号:5289263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/08/02 14:45(1年以上前)

動作確認の報告だけではなんですので・・・

私の場合は、店頭確認できるドスパラにC6を持って行き
店頭確認用のx150 2Gでテストしてみました。
するとフォーマット、動画の録画再生、静止画の撮影再生とも
まったく問題なく、新品を購入しました。
(新品でダメな場合は、再度新品と交換か、希望すれば
 動作した店頭用のと交換しますとの事でした)

結果、新品のカードでも問題なく、現在も不具合ありません。
念のためカード容量いっぱいまで撮影しましたし
フォーマットもすでに何回も行っています。

2枚とも問題なかったとの記述は、店のと購入した物の事ですので
正確には、常時利用している、1枚と記述したほうが
良かったかもですね。申し訳ないです。

書込番号:5311399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/03 22:29(1年以上前)

メモリ選びにこんな苦労した事ありませんw
サンヨーの製品はシビアなんですね。

安いA−DATAの2Gを駄目元で買ってみようとしたのですが、
予算も限られてましたので結局止めました。
買った物が動作しなくては悲しいですものね。

結局、ヤフオクのオークションストアにて、
ハギワラシスコムのHPC-SD2GM2を見つけ、落札しました。
新品保証付き7250円で市価の約半値でした。

当然ながら動作は問題無しです。

オークションに抵抗無ければ、
マメにチェックするのもお勧めではないでしょうか。

書込番号:5315461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-C6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お願いです。 6 2021/02/12 23:55:13
DVビデオカメラとの比較 6 2010/03/21 14:34:37
PCカメラについて!! 0 2008/11/10 17:56:20
16G メモリーカード使用できました。 2 2009/02/15 11:22:12
充電がなくなると・・・ 5 2008/08/15 13:34:03
オートフォーカスのスピード 0 2008/04/14 4:02:19
PS3での動画再生について 17 2008/10/24 17:47:43
ファイルのサイズを小さくしたいんです 2 2008/01/30 16:55:37
対応SD SDHC 3 2009/10/19 17:06:07
Transcend 133倍速 SDカード 2GB 6 2008/01/26 17:36:18

「三洋電機 > Xacti DMX-C6」のクチコミを見る(全 1879件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-C6
三洋電機

Xacti DMX-C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

Xacti DMX-C6をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング