『Xacti DMX-CA65の後継機はいつ出るのでしょうね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:217g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA65の価格比較
  • Xacti DMX-CA65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA65のレビュー
  • Xacti DMX-CA65のクチコミ
  • Xacti DMX-CA65の画像・動画
  • Xacti DMX-CA65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA65のオークション

Xacti DMX-CA65三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Xacti DMX-CA65の価格比較
  • Xacti DMX-CA65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA65のレビュー
  • Xacti DMX-CA65のクチコミ
  • Xacti DMX-CA65の画像・動画
  • Xacti DMX-CA65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA65のオークション

『Xacti DMX-CA65の後継機はいつ出るのでしょうね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA65」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA65を新規書き込みXacti DMX-CA65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA65

スレ主 京sukeさん
クチコミ投稿数:21件

迷っています。Xacti DMX-CA65の防水性能は、魅力です。しかし、本日発売のXacti DMX-CG9と比べてみるとCG9の方が新しい分、魅力的です。
本日、K'sへ行ったところCA65が44,000円の表示があり、交渉した結果38,000円でした。ヤマダへ行ったところ31,800円でしたが、これは展示品売価。展示品で31,800円は高いですよね。しかもポイントなし。厳しい・・・
カカクコムで調べると最安値の場合30,000円弱ですから、ネットで購入しようかと思っています。どなたか、CA65の後継機(防水機能付き)の情報を教えてください。

書込番号:7689826

ナイスクチコミ!0


返信する
VF-Xさん
クチコミ投稿数:22件

2008/04/18 14:32(1年以上前)

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080418/sanyo.htm

「DMX-CA8」これですね。

書込番号:7690142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/18 15:05(1年以上前)

新型も塗り絵みたいなスチルのCMOSセンサーになっちゃったんですかね。

>35mmフィルム換算38mm〜190mm

広角モデルも欲しいけれど。

>「Adobe Premier Elements 4.0」付属
>月 産 台 数  30,000台

三洋Xacti部隊、頑張ってるなぁ。

書込番号:7690247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/04/18 16:01(1年以上前)

>新型も塗り絵みたいなスチルのCMOSセンサーになっちゃったんですかね。
CMOSセンサーは、塗り絵なんですか。

書込番号:7690411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/18 16:35(1年以上前)

いえ、CMOS全般という意味ではありません。

CG9の「撮影サンプル」見たら、かなり塗り絵っぽかったので・・
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg9/index.html

でもCA8のCMOSセンサーはCG9と同じかと思ったら違うのですね。
すみません、早とちりしました。

CA8:>撮像素子 CMOSセンサー 1/2.5型 約812万画素(総画素数)
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0804news-j/0418-1.html
CG9:>撮像素子 1/2.33型 約912万画素原色CMOS(総画素数)
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg9/spec.html

CA8の「撮影サンプル」はまだありませんね。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html
HD1000の静止画は中々良いので、CA8のCMOSのスチルも良いかもしれません。

書込番号:7690494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/04/18 17:59(1年以上前)

CG9は、今日 発売なので、ユーザーさんの
サンプル動画を見て判断した方が良いでしょうね。

書込番号:7690757

ナイスクチコミ!0


スレ主 京sukeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/18 18:30(1年以上前)

皆さん、早速情報を送っていただきありがとうございます。
しかし、「店頭予想価格は5万円前後の見込み」は、結構高いですね(^^;)
CA65が製造中止になって、価格が最安値に到達するまでまとうかな・・・

書込番号:7690852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/18 21:26(1年以上前)

もうほとんど在庫は市場にないのでは?
ヨドバシで注文して来るまで10日ほどかかりましたよ。

書込番号:7691552

ナイスクチコミ!0


スレ主 京sukeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/18 21:34(1年以上前)

そーですね。製造中止では、在庫無いかも・・・。でもヤマダの展示品31,800円は、高くないでしょうか。新品なら即購入するんですけど(^^;) 

書込番号:7691606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/18 22:33(1年以上前)

私も月曜日に青葉台のヤマダでその展示品現物見ました。
ヨドバシのネットの方が安かったので先にヨドバシで注文してました。今日受け取るはずが、ゆうパックだったので不在で受け取れず、明日また配送です。
しかし、何でゆうパックはこの期に及んで殿様商売なのか??

書込番号:7691933

ナイスクチコミ!0


スレ主 京sukeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/19 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。参考に購入価格を教えてもらえると嬉しいのですが…

書込番号:7693537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/19 10:54(1年以上前)

「Xacti デジタルムービーカメラ ライフマガジン   04.18┃」によると
Xacti DMX-CA65の後続機種、DMX−CA8は5月下旬発売予定だそうです。
どちらを購入するか悩むところです。下記がHPのアドです。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html

書込番号:7693870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/19 14:48(1年以上前)

昨日、今さらながら(^^;) CA65を購入してみました。
それなりの動画が撮れて防水だとこれ以外に選択肢が無くて。
ビッグカメラ.comで30,900円(税込)のポイント15%でした。

ただ・・・今さっき、HP見てみたら・・・
CA8に全部変わってますね・・・
売り切れたのかもしれません。

CA8
5月下旬の予約販売で49,800円のポイント10%・・・
見た感じ、それほど変わった所は見受けられないです。
600万画素→800万画素
30fps→60fps
このあたりがメインの変更箇所でしょうか?

正直なところ、ガッカリです。
HD録画ができて防水の商品を出せば
とても売れるかと思うのですが・・・

書込番号:7694634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/04/19 15:47(1年以上前)

>正直なところ、ガッカリです。

上でも書きましたが、CA8(CMOS)って画質的にCA65(CCD)と比べてどうなんでしょうかね?
最近発売のCG9の「撮影サンプル」は、動画も静止画もかなり「!?」なので、同じような
価格帯のCA8も「!?」かも。

(キヤノンのコンデジ用CMOSは期待を裏切らないと思いたいですが。TX1後継には間に
合わないのかな?)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/07/17/6657.html
>2008年7月の稼働を目指す。
>現在外部調達しているコンパクトデジタルカメラのCCDセンサーを、CMOSセンサーに
>置き換えることを検討しており、

書込番号:7694843

ナイスクチコミ!0


redzep01さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 16:32(1年以上前)

こんにちわ。
在庫少ないCA65を購入しようと思っております。
しかし、1点だけ気になるのですが、CA65の【静止画】撮影では
【手ぶれ防止モード】が付いておらず、後継機のCA8では付いて
いるようです。

そこで、CA65を使用されている皆様にお聞きしたいのですが、手ぶれ機能
がなくとも全然問題ないでしょうか。それともやっぱりあった方が良い
機能でしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:7717135

ナイスクチコミ!0


スレ主 京sukeさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/24 16:50(1年以上前)

私も手振れ機能がきになってますが、新機種は5万円弱で65はヨドバシで3万円強の価格。約2万円の価格差を考えると65の方が良いかなと考えています。ハイビジョンの防水ザクティが出れば、文句ないんですが…

書込番号:7717179

ナイスクチコミ!0


hard daysさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/07 01:34(1年以上前)

redzep01さん 

CA65の静止画についてですが、静止画をどこまで求めるかですね。

静止画の使用していての感想です。
・ムービーを撮影するのにはグリップ式のスタイルは非常に
 使いやすいのですが、静止画のシャッターを押すの押しに
 くいと感じます。このため片手で操作をするとなれるまで
 違和感を感じました。
 また、防水のためなのかシャッターボタンが”グニュ”
 っとした押しごこちで、ボタンを押すときに振れるような
 感覚があります。CGの方が少しクリック感覚があり、まし
 な感じでした。
・ピントの合うときに被写体にピントが合った場所を示す
 フレームが出るのですがボタンを押してから一呼吸、時間が
 かかります。
 
C8にはマルチぶれキャンセラーが搭載とありますが、CG9を
見ると電子式のぶれ補正で、最近のデジカメに搭載さている
レンズを動かすものやCCDシフトのものとは異なるようです。
おそらく動画での補正が静止画でも同様にできるイメージ
なのでしょうか?

自分はCA65に静止画の画質を求めてはいませんでしたが、普通
に使用する分には問題ないレベルではないでしょうか。
細かく見ていくと上記問題もありますが明るい場所ではぶれた
なーって思うことはあまりないです。

手ぶれ補正については性能はなんともいえませんが、XACTIを
1台だけだと手ぶれ補正はあったほうがいいのかなとも思います。
他にデジカメを持って行き、Xactiは動画メインであれば価格差
を考えて選択かなと思います。


書込番号:7773636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA65
三洋電機

Xacti DMX-CA65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Xacti DMX-CA65をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング