『緑の点?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『緑の点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

緑の点?

2008/01/25 00:25(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

クチコミ投稿数:10件

こちらの口コミ情報を参考にし、DMX−HD1000購入しました。テスト撮影(雪景色)したところ小さな青い点が写っていました。不良品かと思いいろいろ撮影したところ、今度は緑の大きめな点が録画されました。逆光の時にだけ写るみたいです。いままでのビデオカメラではこのような緑の点が写ったことがなかったため、購入した店に相談したところ、購入してすぐだったので、別のものと交換してもらいました。交換してもらったものも再度テストしたところ、同じような現象だったので、そういうものなのでしょうか?緑の点は撮影の角度を変えると移動します。レンズは汚れていません。不良品であればまた交換しなければなりませんが、こういうものであるのなら安心して使えます。アドバイスお願いいたします。

書込番号:7289911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/01/25 00:49(1年以上前)

とりあえず画像を見せていただけませんか?

書込番号:7290050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/25 00:53(1年以上前)

『フレア』か『ゴースト』と呼ばれる現象だと思います。
レンズの表面や、レンズやカメラ内部で反射した光が写り込む現象です。

書込番号:7290066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/01/25 10:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。画像添付したいですが、購入したばかりのため、パソコンへ取り込めません。いろいろネットで調べたところ「ゴースト」や「フレア」かもしれません。レンズの反射みたいな感じがしますが・・・。

書込番号:7290999

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/01/25 11:13(1年以上前)

ゴーストだと思います。

HD1からHD1000に変えて強い光源が入ってもスミアが出なくなったのは大変な利点と感じているんですが。
ゴーストが結構いい位置にすぐに出るので、そこだけは残念に思っています。

書込番号:7291117

ナイスクチコミ!2


hiro_exさん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/25 12:56(1年以上前)

当機種

こんな感じ?

中央付近の緑色の点でしょうか?
それならばいわゆる「ゴースト」ですね。

レンズフードなどである程度対策できるようですが
HD1000では未検証です。。。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040304/107463/

書込番号:7291436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/01/25 20:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。hiro_exさんの画像で「ゴースト」と確信しました。画像添付ありがとうございます。これで明日から思う存分使えそうです。

書込番号:7292850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/01/25 23:39(1年以上前)

いちはパパさん>

付属のNEROをインストールし、再生途中にポーズしてマウス右クリック→「フレームをキャプチャ」でクリップボードにコピーできます。それをWindowsの「ペイント」に貼り付け、JPEG形式で保存すれば画像ファイルができます。
できた画像データをこの掲示板に貼り付ければ、見ている人に伝えやすくなります。
100文字は1画像に如かず、です。

書込番号:7293890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/26 00:41(1年以上前)

イザール様ご指導ありがとうございます。付属のソフトをインストールしようと思いましたが、パソコンのスペックが基準に満たされていません。(パナソニックのレッツノートR3です。)パソコンでの編集は諦めて、大容量ハードディスクを購入してザクティライブラリもしくはSDカードが安くなってきたので、SDカードに画像を保存しておこうかと考えています。

書込番号:7294255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/01/26 01:00(1年以上前)

いちはパパさん>

忘れてました。パソコンから本体にコピーして、本体でも静止画切り出しできます。お試しあれ。

書込番号:7294332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング