『トダ精光のワイコンが手に入りました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『トダ精光のワイコンが手に入りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

トダ精光のワイコンが手に入りました!

2008/03/13 22:07(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

別機種
別機種
別機種
別機種

のり面が露出したままにならない様に、四隅を残して裏紙を剥がしました

リングを貼った状態がコレです

ワイコンを付けるとこうなります、意外とコンパクトに納まりました

静止画で振ってみせても参考になりませんが…(^^; 思ったよりしっかり付いてます

お久し振りに書き込みます(>_<)
手に入れたのは、ウワサのマグネットタイプ(T701-S)です(^-^)v

 結論から言いますと
 コレ、相当いい感じです!

画像も投稿できるみたいなので、とりあえず外観を何枚か貼っておきますね(^^)

最初、HD700のレンズ周りは磁石がくっつくので、そのままくっつけてみたんですが
やはり不安定で、カメラを振ると簡単にズレてしまいました(>_<)

結局リング状の“吸着板”(説明にそう書いてあった)を貼り付ける事にしたんですが、
HD700は開口が広い為、リングの接着面の一部が本体側に露出してしまい、ゴミがくっついちゃう可能性が予想されたので、
左の画像にあるように、四隅を切って残して裏紙を剥がしました
糸ゴミが怖くてポケットに入れられなくなると困る方は、もしこれが手に入ったらこの様にするのがいいと思います(^^)

で、問題はその磁石の“吸着性”ですが…
結構おおきく振り回しても大丈夫でした!
「落とそう」と思って振らないと落ちないくらいしっかりくっついています(^^)v
これなら充分実用に耐えられます!
…と言っても落ちる時は落ちるので、それなりの注意は必要ですけどね(^_^;

ちなみに、新しい製品はマクロ機能付きで大きく重い為、この古い品番の方が落下に対する耐久性は高いと思います

そうそうそれと、手ブレ防止をOFFにしててもケラレは全然ありません
但し、ちょっと取り付け位置がズレると、そのズレたトコにケラレがでます(>_<)
ケラレる位置がギリギリなんでしょうね(^^;

書込番号:7528762

ナイスクチコミ!6


返信する
rishiriさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/14 10:02(1年以上前)

ゲームが悪い!さんこんにちはrishiriと申します。
私もこのワイコン使っています、使用に当たり二つ注意点があります、@落下破損防止の紐のワイコンへの取り付けがゴム輪になっていますこれが外れて落下することがありますのでゴム輪をやめて適当な紐を用意してゴム輪をはめ込む溝に縛って止めると宜しいですよ。Aレンズ部の汚れが写りこみますレンズに触れないように気をつけて使用する。
このワイコン便利ですよ。

書込番号:7530626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1992件

2008/03/15 09:52(1年以上前)

rishiriさんおはようございます(^^)

なるほど、確かにこのゴムは少しの力でも伸びやすい様です…
そういえば位置的にもバランスの悪い所なので、ブラブラさせているとそのうち落ちるのは確実ですねこりゃ…

教えていただいて助かりました!
こういうちょっとした情報が手に入るのも掲示板の良い所ですね(^-^)
落とす前に知ることが出来てよかった(^^;

書込番号:7535153

ナイスクチコミ!2


宗助さん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/15 10:55(1年以上前)

これ元々四角いレンズ口から内側にはみ出ている分、集光量悪くなりそうに思うんでが・・・
室内や暗い場所での撮影がもっと(元々HD700のレンズは暗い)不利になるとか問題はないのでしょうか?

書込番号:7535369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件

2008/03/15 11:15(1年以上前)

> 四角いレンズ口から内側にはみ出ている分、集光量悪くなりそう

リングを貼ってしまうと、その四角い所を完全に覆ってしまうので、周りからは光が入らなくなります
だから大丈夫だと思いますよ(^^)

> 室内や暗い場所での撮影がもっと(元々HD700のレンズは暗い)不利になるとか問題はないのでしょうか?

静止画を撮ってパソコンで拡大して見てみたんですが、
ちょっと輪郭がボヤけてるかな?と感じる意外は特に問題はありませんでした
たぶん動画でも多少画質は落ちてるでしょうけど、気になるくらい悪くなってはいませんので、大丈夫かと…

それに、元々画質重視のカメラではありませんからね(^_^;;;
(それを言っちゃぁおしまいかな?><)

書込番号:7535434

ナイスクチコミ!0


心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/15 15:30(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん、レポートありがとうございます。

真似ばかりしてる私は、PS3に引き続き、このワイコンも
真似しちゃいそうです^^
お値段もお手ごろですしね。
 
って、楽天で5000円弱でした。
売ってるところが少ないですね。

HD700の最大の欠点(私が勝手に思ってるところ)の
広角部分がこれで解決されそうです。

ありがとうございました!

書込番号:7536202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件

2008/03/16 01:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

良さげなキーホルダーの輪っかを発見!

少し小さかったけど無理矢理広げて取り付けました(^^;

ワイコンの方を手首に掛ける様にしました

普段はこんな腰袋?に入れています


今日色々撮ってきました(^^)
実際屋外で撮り回してみたワイコンの正直な感想は… 「ちょっと鬱陶しいかも」 でした(>_<)
(…ちなみに、肝心の画角には大満足ですよv(^-^)v)

この鬱陶しさの正体は、落下防止の為につけた本体とワイコンを結ぶストラップです!

カメラを常に手に持ってる訳にはいきませんから、腰につけてるポケット(右側の画像参照)に入れるんですが
ワイコンを付けた状態では入らないので、いちいち外して別の所に入れなきゃいけないのに、
付属で付いてきた落下防止の紐は短いので、取り回しが悪いんです(T_T)

そこで、カメラ本体と繋ぐのではなく、ワイコン単独でストラップを付けようと考えました
さらにrishiriさんの情報もあったので、ゴムをキーホルダーのリングに取り替えました(^^;
(投稿画像参照)

結果は…良好です!

広角で撮るまでもない場面で、しかもすぐ撮りたい時は、本体だけでスッと出せますし
ワイコンが必要な時は、ストラップを持ってスッと出せるのでいい感じです(^^;
ゴムも鉄のリングに取り替えたので、少々の事では外れる心配が無くなり、
安心してクルクル回したりと、乱暴に扱えます(>_<) (良い子は丁寧に扱いましょう♪)


心豊かさんこんばんは

> って、楽天で5000円弱でした。
> 売ってるところが少ないですね。

そうなんですよ、地元も都内も何店か回ったんですが、店頭で取り扱ってる所は皆無でした(>_<)
公式ページにも無いので、どうやら生産はとっくに終わってるみたいですね
店頭ではケンコー?のマグネットタイプはあったんですが、威容に大きくてとてもHD700に使ってみようとは思えませんでした

それと、ネットでの検索にも注意です
最初は「T-701S」や「T-701-S」で検索してたんですが、DVDプレイヤーや売り切ればかりで全くヒットせず
たまたま間違えて入力した「T701-S」で売ってる店を見つけたんです(^^;
ハイフンの場所ひとつで、こうも検索結果が違うとは思いませんでしたよ…(>_<)

それでは、また何か気付いた事があったら書き込みますね(^^)/

書込番号:7539147

ナイスクチコミ!1


rishiriさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/16 09:58(1年以上前)

ゲームが悪い!?さんこんにちは。
私はワイコンの紐をカメラ本体のストラップを取り付けるところに付けて使っていますワイコン不要の時はぶら下げて撮影します、ワイコンが軽いので撮影するのに鬱陶しさもほとんど感じません(紐はあまり長くない方が使い勝手が良い)注目度抜群です。

書込番号:7540164

ナイスクチコミ!1


宗助さん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/16 10:52(1年以上前)

ゲームが悪い!?さんレス有難うございます!

問題なさそうで良かったです(^^ゞ
少しボケるくらいなら大丈夫(?)です!

さっそく注文しようと思い見たらLサイズなるものもあったので迷っています
Lサイズでは相性というか具合悪いのでしょうか?

よければ回答願いますm(__;)m

書込番号:7540377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件

2008/03/16 20:48(1年以上前)

Lサイズは“マウントリング(吸着板)”の大きさが違いますから、
たぶんHD700に貼ると、横からハミ出しちゃうと思います(^_^;

こちらのページに、詳しく書いてありますよ(^o^)/
http://www.toda-seikoh.jp/attach_conversion_lens_2.html

書込番号:7542860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件

2008/03/30 01:21(1年以上前)

そういえば、画角のサンプル動画を上げてなかったな…と思い、
今日おでかけの際にちょっとした比較動画を撮ってみました(^^;

登山鉄道(箱根)の内部で撮った動画なので、ちょっとお客さんが写ってるのが失敗だったなぁと今さら思いますが(^_^;
HD700の生動画なら、それほど再生環境が一般に浸透して無い(T_T)ので、まぁ大丈夫だろうとUPに踏み切りました(>_<)

下記の動画アップロード掲示板をお借りしています
 http://gya.jp/~bbs1/broadband/
 [ 3329 ] HD700_Wide
 なまえ ゲーワル
およそ10MBで8秒ほどの動画です
それと、手振れ補正はOFFで撮影しました
(ちなみに、生データのままUPしてますので、本体をお持ちの方は名前を変えてカードに戻せば再生できるはずです)

動画の途中で、ワイコンをサッと外して比較してます(^^;
観て頂くと分かりますが、思った以上に効果があるので、私は大満足です(^-^)v
やっぱりケラレも無いし、さらにズームも光学5倍を全部使ってもピントがズレないんですよ!
純正でもいいくらいです(>_<)(大袈裟かな?)
ほんとは付けっ放しにしたいんですが、磁石なので時々ズレるのが難点です(^^;
…それにワイコンを通すと、ちょっと画質も落ちるんですよね(元々ハイビジョン用のワイコンじゃないし)

広角は手振れ対策にも一役かいますから、ほんとは最初からこのくらいの画角は欲しい所です
本体サイズと暗所性能は(画質も含め)もう満足しましたから、三洋さんには今度は広角タイプを宜しくお願いしたいなぁ…
もちろんオプション品は使わず、内蔵レンズのままで広角を実現出来る機種が欲しいって意味でね(^^)

書込番号:7605775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件

2008/03/30 03:06(1年以上前)

『静止画で四隅がケラれる』という書き込みを見つけました(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610067/SortID=7577715/

確かにその通りなのに、私の書き込みでは「全てにおいてケラレない」と
誤解を呼ぶ書きかたになっているのではないか?と自問自答しました(T_T)

一応、動画ではケラレないのは確かですが、静止画でT701-Sを使うとケラレます!
ケラレてる画像は、その書き込みにある私のレスにコメント付きで貼っておきました
参考にして下さい(^^;

書込番号:7606045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング