『ブログに最適』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『ブログに最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブログに最適

2008/09/14 12:39(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

かなり値段も下がってきてるHD700ですが
保存再生に関して、汎用ディスクに焼くシステムが確立してないせいか、一般の方には受け入れ難いらしく、
恐らくほとんどの方は敬遠してるんでは無いでしょうか?(^^;

でもコレ、ブログには最適なんですよ?

今朝ちょっとした撮影をして、それを本体でカット&結合の編集をしたあと
動画サイトにまとめてアップ!
それをブログに貼り付け…ここまで1時間ちょっとでできます

http://bg-key.at.webry.info/200809/article_3.html

画質もそこそこだし、いざとなれば頑張ってパソコンでDVD-Videoにもできる
いっそ割り切って「ブログ専用機」にしてもいいですし
3万円を切った今こそ、ライトな感覚の方には、お買い得の様な気がしますが…
どうでしょうか?(^_^;

(注意:私は三洋の回し者ではありません)

書込番号:8347986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件

2008/09/20 17:08(1年以上前)

今日運動会に行ってきました(^^)
(改めてスレ立てする程の事も無いので、このスレに返信する事にします)

このカメラを買って初めての運動会なので、最初からちょっと不安だったんですが、
…やっぱり全然ダメでした(>_<)


とにかく、ズームが5倍ではまったく足りません(T_T)
わかっていたとは言え、実際MAXズームで子供を探しましたが、ほんとに見つかりません(^^;;;
これほどまでに使えないとは思いませんでした
おもわず禁断のデジタルズームをONにしちゃいました(-_-;
(デジタルズームを入れると、ちゃんと子供は見つかります)
こんな事なら、ワイコンと一緒に2倍のテレコンも買っておけばよかった
と、最初の段階で後悔しまくりです(^^;

創作ダンスの演目の際、子供に「アドリブで前に出て来なよ…」と耳打ちしたのですが
そんなバカな事は出来ないと拒否られました(−−;


それと驚いたのが、発熱のせいなのか、なんとスタンバイ状態が解除されてしまい、
液晶を開いても電源が入らない症状が何度も発生しました

 ぶっちゃけ、これが一番困りました(T_T)

そうは言っても、生徒のプログラム読み上げ(次の競技は○○ですってやつ)も撮りたいので、
生徒がマイクを持つタイミングで撮影を始めるとなると、電源を入れっ放しにしてないといけませんから(^^;
電池蓋をパカパカさせて冷却?のマネ事をし、なんとか騙し騙し使っていました


液晶を開けたまま待機する訳ですから、当然電池の消耗も早く、頻繁にバッテリーを交換するハメになります
私は5本バッテリーを持っているので、撮影出来なくなるという事はありませんでしたが、
累計1時間半の撮影で、5本全てをほぼ使いきりました(^^;
(最近生徒数が少ないせいか、ウチの子は4本連続で出場したりして、カメラを休めるヒマがなかなか取れませんでした)

…隣でスタミナハンディカム君が、ご主人もいないのに映像をモニターに映し続けていたのが羨ましかったです(^_^;


それともうひとつの不満はマイクですね
近くにいる父兄の歓声や、すぐ後ろで砂遊びをしてる小さい子などの声はよく入ってるんですが
演目のBGMや放送の音が、すごく小さくて違和感を覚えます

でもこれはHD700に限らず、他のカメラでも同じ様な話は聞きますね(^_^;



結論としては、HD700は運動会に向きません
最低でも10倍ズーム+長時間バッテリーが無いと話になりません(>_<)
…欲を言えば、マイクもズームするやつがいいですね(^^)


実はもう一台のカメラ「DMX-HD1」は10倍ズームなんですが、
Xactiライブラリを使って、時系列を重視して動画を整理している関係上
どうしてもH.264で記録する必要があったため、今回はダメを覚悟でHD700を持って行きました(^^;

オールマイティなカメラは無いって事はよくわかってるんですが、
今回のヘタレっぷりには、意外とガッカリしました(^^;
次にカメラを買う時は、この教訓を選考基準に盛り込みたいと思います
…個人的には気に入ってるカメラなんですけどね


やっぱりHD700はブログ向きかな

書込番号:8382319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件

2008/09/21 23:19(1年以上前)

それともうひとつ感じた事を、この際ですから報告しておきます

ROWAの非純正バッテリー(台湾製)を、HD1(2年前)から使ってるんですが、
最初は50分以上電源入ってたのが、今回は20分弱で切れてしまいました(T_T)
当時の持続力テストは、以下の書き込みで…
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610044/SortID=4935806/

前々から、短くなったなぁとは思ってたんですが、流石に今回はハッキリとダメが確認されました
しかも膨らみもかなりの状態です(^^;
これ以上は危険な感じがしますので、ケチケチ使わずに台湾製とはこれでお別れする事にします


ちなみに、同じ頃から使ってる純正バッテリーは、まだ40分以上撮れます
膨らみもほとんどありません

…最初は同じ様に使えてても、月日が経つとやっぱり差が出てくるんですね
ここら辺が、国産と台湾製の違いなんでしょう

台湾製使ってる方、みなさん気をつけて下さいね…(^^;

書込番号:8390723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度4

2008/09/25 10:50(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん、こんにちわ。
レポート、楽しく拝見しました(^^)

私はもともとSD画質のビデオカメラを所有していますが、コンパクトなXacti HD-700に惹かれて購入しました。最初に撮った動画を見たときには、ハーフハイビジョンとはいえ、HD画質の素晴らしさに感動しました。

30pですからややカクカク感はありますので、当面、発表会などのメインは従来カメラ、旅行などにはコンパクトなHD-700と使い分けようと思いました。しかし、一度HD画質を見てしまうと、発表会でもHD-700の方がキレイなんですよね。もう、HD-700メインで使おうかと思っていたところです。

で、先日、私も運動会があり、比較のため、三脚に上記2台を付けて同じシーンで見比べてみました。特に望遠の必要となる状況が気になるところ。ちなみに光学ズームは、だいたいですが、

SD機(30万画素) :50〜500mm相当の10倍ズーム
HD-700(92万画素):50〜250mm相当の5倍ズーム

HD-700は光学ズーム250mm程度ですので、当然足りない。で、やはり禁断のデジタルズームが必須。デジタル2倍で500mm相当まで拡大してSD機の500mmと比較すると・・・、ぱっと見た感じ荒さは同等でした。

HD-700は光学ズームが半分ですが、画素数が3倍なので、デジタル2倍を使っても、SD機とあまり差がない感じですね。まぁ、SD機との比較ならこんなもんかな、と・・・(^^;)

もっとも運動会ではもうちょっとズームがほしいのは事実なので、HD機で光学10倍あれば鬼に金棒でしょうね。

それと、これまで近くばかり撮っていて気付きませんでしたが、今回HD-700で快晴のグラウンド全体を撮影して感じたのですが、やはりクリア感はいまひとつ。レンズの大きいHD-1010ならもっとキレイかもしれませんね。

ゲームが悪い!?さんのレポートは全く的確で納得です。が、私個人としては、まぁ、SD機からのステップアップであれば、これだけコンパクトでこれだけ低価格なHD-700は、十分メインで使える気がしてます(^^) (レベル低い?)
他のHD機を持っている(知っている)なら、ダメでしょうね。


今回は快晴の炎天下で、三脚に液晶を開いた状態で固定し、電源ON-OFFして使っていました。カメラもかなり熱くなっていましたが、幸い電源が入らないということはありませんでした。ちなみに色はレッドですが、こういう状況ではシルバーがいいかな、と思いました。

液晶ONでのスタンバイは極力避け、電源ON−撮影というスタイルで80分撮影しましたが、電池は3個目がまだ途中という状況でした。やはり予備電池複数は要りますね。特に交換時期も微妙で、撮影の真っ最中に切れないかとヒヤヒヤしました。(ちなみに予備電池はROWAで三洋セルのものです。まだ使用数回なので実力十分)
SD機は1個でもまだまだ余裕だったなぁ。

これまでも速い被写体を近付いて撮影することはなかったんですが、今回撮影中にカメラの前を人が横切った際に、派手なブロックノイズを後にたなびかせながら通りすぎました(^^;)


運動会レポ、便乗失礼しましたm(_ _)m

書込番号:8409447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件

2008/10/06 00:48(1年以上前)

ぼっとらー2さん、返信ありがとうございました(^^)
(こちらの返信が遅れてもうしわけありません)

> デジタル2倍で500mm相当まで拡大してSD機の500mmと比較すると・・・、ぱっと見た感じ荒さは同等でした。

そうですよね、SD画質機に比べたら2倍程度のデジタルズームなら、私も許容範囲だと思います(^-^)
…特に運動会の様な、天気の良い屋外の撮影なら充分合格点です
こちらの皆さんは目が肥えてらっしゃるので、HD700の画質では満足されてないみたいですが
私の様な“お手軽ユーザー”からすると、HD700で満足な気がしています


欲を言うとキリがありませんが、
HD700(と言うかHD800)の次は、10倍ズームとマイク性能アップを望みたいです(^^;
…あ、あと防水化と広角化も!それとAWBも少々改善を…(ほんとキリがない…)(>_<)

書込番号:8461654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度4

2008/10/07 00:37(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん、こんばんわ(^^)

>私の様な“お手軽ユーザー”からすると、HD700で満足な気がしています

私もHD700の使い勝手は十分満足できるものと思います。
でも、他の機種と比較すると、やっぱりあれもこれもと思っちゃいますね。
運動会の経験から、ついトダ精光のマグネットテレコンを買ってしまいました(^^;)
しかも、どうせならとワイコンとセットで・・・。

さっそく撮り比べしていたんですが、ワイコンはカメラにぶら下げて、テレコンは手に持ってとっかえひっかえしていたら、間違えてテレコンを手から離してしまいました・・・
やっぱり、内蔵の方がいいや(T-T)

書込番号:8466200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング