『同期会に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (22製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『同期会に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

同期会に

2010/11/02 23:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

クチコミ投稿数:98件

20年ぶりに同期会が開かれます。
40Dにレンズ1本でのぞみたいと思います。

会場は50名程度が入れる料理店で参加は30名,その後は寿司屋さん。
手持ちの候補レンズは,タムロンA16かEF35mmF2です。50mmでは長いですよね。
A16でいいかなと思うのですが,このレンズも気になります。以前からねらっていた
のと,軽さで。
集合写真も撮りたいです。

素直にコンデジかな,思うのですが,それではちと淋しいので。
今後も使いそうなので,適しているのであれば奮発して買っちゃってもいいです。
アドバイスをお願いします。

広角Lレンズには,手が出ないです(涙)

書込番号:12155893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度4

2010/11/03 01:29(1年以上前)

広角は悩みますよね。

Lレンズも価格差ほど魅力は感じられないし。

私も、EF24 F2.8 かトキナーのATX16-28で悩んでいるところです。
開放から切れのいい広角がほしいのですがなかなかバランスのいいのが無くて。

A16もEF35も持っていませんが、
特性を見る限り、
http://ganref.jp/items/lens/canon/66/capability
24mmでの解像感はEF24もA16も変わらないような気がします。
(色乗りまではわかりませんが)

むしろ、歪曲や減光はA16の方が良さそうです(〜24mmでですが)

室内ということで開放を多用するであろうことや
集合写真を撮ることを考えればA16で20mmあたりで使用するのが
今回の目的にあっていそうな気がします。
(35mm以降の開放は甘くて避けたほうがいいように思います)

まあ、純正であればDPPで歪曲も減光も補正できるので
軽さをとって購入するのも一手でありますが・・・

書込番号:12156441

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/03 03:58(1年以上前)

タムロンA16は所有しておりませんが、EF24mmF2.8とEF-S17-55mmF2.8ISは所有しております。
総合力で判断するとEF-S17-55mmF2.8ISの圧勝で、個人的にはEF24mmF2.8はあまりお薦めできないです。

24mm域で比較すると、確かに歪曲収差や周辺減光は、さすがに銀塩のフルサイズを前提とした
単焦点レンズらしくEF-S17-55mmF2.8ISよりも優秀なのですが、その他が頂けません。

色味があっさりしていて、解像力も低く、フレアも多めです。
絞ってもあまり改善せず、小型軽量である点を除けば現代ではあまり通用しないレンズでしょう。

少しだけなのですが以下にもEF24mmF2.8とキットレンズ(EF-S18-55mmF3.5-5.6IS)の24mm域での
実写比較がありますので、参考にしてみてください。
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100427_364051.html

書込番号:12156734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2010/11/03 10:15(1年以上前)

Midfielderさん,Kazu-Aさん

早速のアドバイス,ありがとうございます。
なにぶん,かなり酔っぱらうと思うので,軽くて短いレンズにしたいのです。
A16だと,肩にかけて移動しているときにどこかにぶつけそうで。

F値を考えるとEF35mmでしょうが,室内では長そうですよね。
お二人に教えていただいたレンズやサイトを見てみます。

書込番号:12157488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング