『ホコリ・キズ・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『ホコリ・キズ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ホコリ・キズ・・・

2008/06/20 04:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

昨日、この商品購入しました。やはりというか、ホコリ・キズらしきものが10ケ所程・・・自分が購入したレンズはキットレンズを含め7本全てこんな感じです。全て新品(キャノン)です。写りには問題ないようですが。なんか新品なのにと思うと精神的にがっくりです。こんな物なのでしょうか?まだ2ケ月のデジ一初心者です。先輩方、こんな私を立ち直らせてくれるお言葉よろしくお願い致します。

書込番号:7963772

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF28mm F1.8 USMの満足度5

2008/06/20 05:45(1年以上前)

おはようございます。

新品での購入ならお買い上げ店に申し出て交換してもらいましょう。
気持ちよく使った方が良いですよ。

書込番号:7963815

ナイスクチコミ!0


yagikitaさん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/20 06:35(1年以上前)

>やはりというか、ホコリ・キズらしきものが10ケ所程
>自分が購入したレンズはキットレンズを含め7本全てこんな感じです。

7本全てということなら、少し神経が細かすぎるという印象を受けるな
そういうあなたにキヤノンは似合わないと思うよ
立ち直りたいのならニコンへの鞍替えをすすめるけど

書込番号:7963885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/20 06:51(1年以上前)

>こんな物なのでしょうか?

Yes。
7本全てですから確立100%です。
写りに影響ない=じゃー良いじゃん。
傷=持ち出す道具なら傷はつき物。

気にしないかメーカー替えるかでは?

書込番号:7963900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/20 07:14(1年以上前)

気にしすぎ症候群ですから、メーカーを変えても駄目だと思います。
コンデジに変えてみると治るかも?

書込番号:7963940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/20 08:38(1年以上前)

そんなあなたはレンズ買うより
宝くじか右方がいいような。

書込番号:7964080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/20 09:18(1年以上前)

おはようございます

レンズのホコリ、キズは内側のレンズで確認が出来るのでしょうか。
7本全てで同様だとしたらご自身の問題もありそうですね。2本目から買う時点で点検を行わなかったのでしょうか。私はお金を払う前に点検して異常なしと判断したレンズのみを購入しますが、レンズにホコリ・キズ全くと言っていいほどありませんよ。これが普通です。8本目からはしっかりと点検しましょう。通販では無理ですよ。

書込番号:7964169

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度4

2008/06/20 10:04(1年以上前)

気持ちはわかります。 ココでキズとかゴミとかのスレを見ると気になっちゃいますよね。
初心者の方ならなお更だと思います。

が、写りに問題ないなら気にしないのが一番でしょうね。
それに、たとえ購入時に無かったとしても、ゴミはいずれ入りますし、キズもいずれ付きます。
写りに問題が出ればSSに持ち込み、でいいんじゃないでしょうか。
折角いいカメラ買ったんですから撮影に専念しましょう。 がんばってください。

書込番号:7964281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/20 11:17(1年以上前)

>こんな物なのでしょうか?

こんな物だと思います。
気にしないようにするのが一番かと。
レンズは飾り物ではなく撮影する為の道具ですから、使うとすぐに擦り傷の一つや二つはつきます。

書込番号:7964450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング