『AFは遅いですよね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『AFは遅いですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFは遅いですよね?

2011/07/26 12:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

普段50mmF1.4を使ってますが、今日このレンズを使ってみたら異様にAFが遅く感じました。
最近ずっと50mmを使ってたからそう思うのでしょうか?

書込番号:13297427

ナイスクチコミ!1


返信する
遠四六さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 17:18(1年以上前)

そんなことはないのでは?
両方持っていますが、EF50mm F1.4と比べてEF35mm F1.4LのAFが
遅いと感じたことはありません。と言うか、50mmの方が
やや遅いように思います。
もっとも、AFの速度をそれほど気にしていないので、
そう感じるのかもしれませんが…。

いずれにしてもEF35mm F1.4Lは”異様に遅い”と表現するような
AF速度ではないと思います。故障の可能性が考えられますので、
サポートセンターなどでチェックされたほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:13298129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/26 18:04(1年以上前)

はじめに、35mm1.4は持っていないことをことわっておきます。

普段使っておられるカメラが分からないので
的外れかもしれませんが、普段は‘1系’で
50mmを使っていて、35mmはそれ以外のカメラに
付けて使ったということはありませんか。
私が所有している中では1系が一番速く感じます。
(最新のデジタル一眼は持っていません。)

また、普段は明るいところで撮っていて、
今回は暗いところや暗い被写体を狙った等は
ありませんか。

普段と同じ使い方をしていて35mmが遅いと感じたなら
遠四六さんが仰るようにキヤノンSCに確認してもらう方が
いいかもしれませんね。
仮に、自分の所有ではなく、これから購入を検討しているなら
キヤノンに事情を説明して較べてもらってもいいかもしれません。

書込番号:13298268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5 The piece of my life 

2011/07/26 19:52(1年以上前)

こんにちは。

>異様にAFが遅く感じました。

EF35 F1.4LがEF50 F1.4に比べて異様にAF速度が遅いと感じたことはありませんね。
まったく同じ条件で使って、「異様」に速度差があるようでしたら、やっぱり故障や不具合の可能性があるのでは。

書込番号:13298623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 20:13(1年以上前)

>AFは遅いですよね?

個人差があるのでなんともいえませんが、そんなことはないと思いますよ。

書込番号:13298694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/07/26 20:39(1年以上前)

 EF50mmF1.4は手放してしまったので今は比較できませんが、EF35mmF1.4LがAFで50mmより遅いということは無かったと思います。

書込番号:13298787

ナイスクチコミ!1


スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/26 23:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
そうなんですね。
高いのに、AFが遅いので、じっとしてるものを撮るにはいいけど
動物とかを撮るにはきびしいなって思ったので・・・

あきらかに50mm 1.4より遅いので
今度サポートに持って行ってみます!

書込番号:13299713

ナイスクチコミ!0


スレ主 QUIZさん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/26 23:28(1年以上前)

ちなみに同じカメラ、同じ日の同じ条件で撮影しています。


みなさんにGOODアンサーをつけたいのですが
3人までらしいので、上から順につけたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:13299722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング