『さっそく撮ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『さっそく撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

さっそく撮ってきました。

2009/11/06 21:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5
機種不明

EOS 1Vにて。

夜、20分程車を走らせて街中にあった、テラスで撮りました。
真っ黒になるのではと、不安を抱きながら、絞り優先で、開放で、三脚たててバシバシ撮りました。
結果、OKです。(^^)
子供のポートレートも、十分に撮れました。
良いレンズです。
さすが、F1.8ですね。
EF 50o 1.4にも手が出そうです。

書込番号:10432458

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/06 21:21(1年以上前)

>三脚たててバシバシ撮りました。

それにしては、カメラブレでしょうか。
手前の椅子〜遠方の屋根やライト類の全部が、横方向へブレています。

シャッタボタンを手で押したのでしょうか?
それともヤワな三脚だったのでしょうか?
三脚での撮影は、リモートスイッチが必須です。

書込番号:10432512

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/11/06 21:40(1年以上前)

返信有り難うございます。

おっしゃるとおり、柔な三脚と、手押しです。m(_ _)m

書込番号:10432661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2009/11/06 21:57(1年以上前)

>開放で、三脚たててバシバシ撮りました。
三脚を使用したのであれば、絞ると更に良くなるでしょう。
手押しであれば、タイマー起動が有効ですね(^^)

書込番号:10432795

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/11/06 22:19(1年以上前)

機種不明

こんばんは

明るいレンズは手持ちで夜景撮りしてみたくなりますよね

>EF 50o 1.4にも手が出そうです。

夜景撮りならシグマ50F1.4が○ボケがより美しいですよ^^
今日の夕方手持ちで偶々50mmでサクッとスナップして来ましたので・・

書込番号:10432952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/06 22:42(1年以上前)

こんばんは(^^

満足できたようで良かったですね〜。
明るいレンズって、ファインダー覗くだけで、なんか楽しいですもんね(^^

>影美庵さん
>手前の椅子〜遠方の屋根やライト類の全部が、横方向へブレています。

ブレではなく、ボケじゃないでしょうか??
丸ボケも分離してますし、ブレっぽくは無いですよね(^^

ちなみにこのレンズは絞り羽根が5枚なので、絞ると点光源が5角形になってしまいます。
個人的な好みで言うと、このシチュエーションなら開放はナイスチョイスです(^^

書込番号:10433115

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/11/07 20:10(1年以上前)

皆様。返信有り難うございます。m(_ _)m
雰囲気が良かったので、少し食事もしてきました。
これだけ光を拾うとは、正直思いませんでした。
子供のポートレートも、何枚か撮りましたが、いかに難しいかというのを、感じ受けました。

書込番号:10438015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング