『「L熱」の前兆?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『「L熱」の前兆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

「L熱」の前兆?

2008/01/11 07:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:6件

ここでの情報を参考にさせてもらい、40Dと一緒に購入しました。アメリカで購入したのですが、こちらでも75ドルと格安です。人気もあるようで、Amazon.comには400件を超えるカスタマーレビューが載っています。評判どおりのすばらしい画質で、いい買い物をしたと満足しています。

単焦点は、学生時代にNewFM2と50mmF1.4(MF)を使って以来です。当時はあまり意識しないで使っていたのですが、今回は一緒にズームレンズを購入したので比較してみました。やはりズームレンズと比べると写りの違いは一目瞭然ですね。

案の定、ほかのレンズを求めてレンズ板をさまよいはじめました。まさに撒き餌につられた魚状態です。キヤノンの場合、Lレンズという沼にはまってしまう人が多いようですが、アメリカでも「L fever(L熱)」という表現があるのを最近見つけました。

掲示板に「今のところ妻の理解は得られていますが、このL熱がいつおさまるのか心配です。何本買えば治るのでしょうか?」といった書き込みがあって、どこの国でも一緒なんだなあと、笑ってしまいました。

このレンズ、英語の表現にならっていえば、「コストパフォーマンスは非常に高いが、L熱を誘発する副作用がある」といったところでしょうか。







書込番号:7231373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/01/11 07:22(1年以上前)

機種不明

5D+EF50mm F1.2L USM+EF25U

EF50mm F1.2L USMを買うという劇薬が一番の特効薬ではないでしょうか(笑)。

書込番号:7231398

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/11 07:39(1年以上前)

何処の国も一緒なんですね…笑

英語版のLレンズカタログってあるのでしょうか?
もしあるならこの「悪魔全書」で「L fever」にハマっちゃう方はアメリカでも後を絶たないのでしょうね…

書込番号:7231417

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/01/11 19:33(1年以上前)

機種不明

アベニューQさん、こんばんは。
あーもうかなりの重傷ですね!(笑)
次は50mmf1.2しかないでしょう。
このレンズのボケは最高ですよ!!

書込番号:7233183

ナイスクチコミ!1


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2008/01/11 20:05(1年以上前)

「L fever」…。
向こうにも魔女さんや悪魔さんがいたりして…。(^^;)
マリンスノウさんが英語で書いておられたら、すげっ!と思わず想像してしましましたが、実は真実だったりして…(笑)

書込番号:7233297

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/11 21:42(1年以上前)

面白い情報ありがとうございます
何処の国でも「良い物には惹かれますね」EF50F1.8のお値段は
やはりお安いのですね!
「撒き餌レンズってなんて言うんでしょね(^^;)

書込番号:7233696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/11 21:47(1年以上前)

「L fever」ですか…。
アメリカでも恐ろしい伝染病があるようですね。

早くワクチンを打たないと大変な事になりますね。

書込番号:7233728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/12 00:26(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
EF50mm F1.2L USMの掲示板、のぞいてしまいました。すごいレンズですね…。誘惑に負けず、まずはこのレンズでいろいろ楽しんでみようと思います。
Lレンズカタログの英語版、今度お店にいったらあるかどうか聞いてみます。

書込番号:7234584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 水中散歩 

2008/01/12 03:05(1年以上前)

「L fever」から「L flu」への突然変異にご注意を。

書込番号:7235058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング