『ピントがあまい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ピントがあまい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ピントがあまい?

2009/04/03 13:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 とも022さん
クチコミ投稿数:9件

このレンズを先日購入しました。
魅力はなんといっても価格・・・なのですが

実際撮ってみるとピントがあってない、
ピントが甘いなどがしばしば、、

自分の腕が無いのもありますが
EF28mm F2.8ではそのようなことがなかったので

実際こういうことはよくあるのでしょうか?
安いから仕方ない。で済ますのでしょうか。

書込番号:9342843

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/03 14:24(1年以上前)

>実際撮ってみるとピントがあってない、
>ピントが甘いなどがしばしば、、

差し支えがない範囲で、ダメな写真をアップできないでしょうか。

写真を見ると、原因を推定しやすくなります。

書込番号:9342951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/03 15:13(1年以上前)

保証期間中なら、調整に出せばいいと思います。

書込番号:9343101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/03 15:16(1年以上前)

とも022さん、こんにちは。

ピントのズレ方向が、いつも手前(前ピン)か、いつも奥(後ピン)のどちらか一方にズレてませんか?
ピンズレは調整に出せばすぐに直ると思います。

ズレ方向が決まっていない時はカメラ本体の可能性もありますし、レンズのフォーカス機構の不具合も考えられます。

どちらにしてもカメラとレンズを調整に出されて見た方が良いと思います。

明るいレンズの絞り開放はピントがシビアなので、カメラやレンズの精度や撮影者の僅かな動きも影響しますから難しいですね。

書込番号:9343105

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも022さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/03 18:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
写真は事情があって載せれません。
すいません。


さっきSCにちょっと調子の悪かったカメラ(40D)と一緒に出してきました。

書込番号:9343654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/04/03 18:36(1年以上前)

とも022さん こんにちは。

 私も40Dではシャッター半押しで合ったり外したりしてましたが、5DMarkUではドンピシャです。

 40Dのオートフォーカスとの相性悪いみたいですよ。

 三脚に据えてライブビューでAFボタン押してみると良くわかります。

 ではでは。

書込番号:9343733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2009/04/03 20:01(1年以上前)

F1.8でフォーカスロックしてコサイン誤差でピントがずれたとかはないのでしょうか?
F2.8とF1.8では被写界深度がかなり違いますので…

とりあえず保証期間内でしたら無料で調整してもらえるので少し手間ですがそれで何とかするしかないでしょうね。戻ってくるのを楽しみに待つしかないでしょう。

書込番号:9344044

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 04:32(1年以上前)

こんばんは

調節だされたんですか?
結果報告楽しみにしてます^^

書込番号:9350826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング