『購入報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L USMのオークション

EF85mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.2L USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L USMのオークション

『購入報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L USMを新規書き込みEF85mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

購入報告

2012/05/13 21:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:63件 EF85mm F1.2L USMの満足度5
機種不明

開放F1.2

U型の85mmが本命でしたが、AF速度と円形に拘らなければT型でも充分ですね
開放での周辺光量が思ったよりもすごい(笑)

書込番号:14557960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/14 08:02(1年以上前)

これを絵にする作画力…やっぱり好いレンズだなぁ〜!

書込番号:14559443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 EF85mm F1.2L USMの満足度5

2012/05/14 18:15(1年以上前)

松永弾正さん

85mmは自分が好きな画角なんで、撮影が楽しくなってきます
やはりポートレートでこのレンズの実力が発揮されるだろうが、果たして扱えるかどうか(笑)

書込番号:14560751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/15 06:58(1年以上前)

こちら、愛用しています。

先日、EF50f1.0L でポートレートの撮影をしたのですが、85に比べて寄らなければならず、モデルとなって下さった方から、「ち、近い・・・」って言われました。

その時のものではありませんが、作例、家のマークのリンク先にあります。

書込番号:14562913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 EF85mm F1.2L USMの満足度5

2012/05/15 18:11(1年以上前)

スースエさん
作例のほう拝見させていただきました^^

F1.0は手を出せない額なので、手にすることはないかもしれませんが気になりますね
0.2という数値を見ただけではあまり差を感じませんが、比較画像を見たところ思ったよりも差があるように思えます

まず、F1.Oは自分には扱えそうにないカミソリピントですね(笑)

書込番号:14564544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/16 05:43(1年以上前)

スレ主様

御覧頂き、ありがとうございます。

以下余談です。

計算上は、50mmf1.2 と、85mmf1.2 では、被写体を同じ大きさに撮ると被写界深度は同じになります。

85mmf1.2 撮影距離1700mmで被写界深度 32.0mm
50mmf1.2 撮影距離1000mmで被写界深度 32.0mm

で、EF50f1.2 と EF85f1.2 で、どちらが被写界深度の浅い写真が撮れるかと言うと、寄れるEF50f1.2 となります。
EF85f1.2の初期型の熱烈な信仰者のわたしとしては、EF50f1.2使用者からの「50f1.2の寄った時のボケは最高です」的な書込みにちょっと・・・

そして禁断の f1.0へ。

50mmf1.0 撮影距離1000mmで被写界深度 26.6mm

(全て許容錯乱円形 0.033282で計算しています。)

それでも600mmまでしか寄れないので、450mmまで寄れるEF50f1.2にはかなわないところはあります。


ポートレートなら、画角は 85mm の方が好きです。

書込番号:14566656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 EF85mm F1.2L USMの満足度5

2012/05/16 20:33(1年以上前)

スースエさん

なるほど、計算上は一緒なんですね
自分にとっては難しそうな計算に若干混乱気味です(笑)

行きつけのカメラ店に50mmF1.2が置いてあったので、機会があったら撮り比べてみたいと思います

書込番号:14569117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2012/09/17 06:16(1年以上前)

左後ろの木のボケが汚いですね。

書込番号:15076954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップ式フードの理由 6 2020/02/20 21:07:00
EF85mm L 二度目の購入です 0 2020/02/14 2:29:20
購入報告 7 2012/09/17 6:16:43
フリンジでしょうか 2 2010/12/18 14:00:32
85Lと85LUの比較 5 2009/12/09 16:53:09
質感 9 2009/07/14 8:55:39
購入しました。 8 2009/01/28 7:13:59
ポートレート用のレンズについて 2 2008/05/07 20:36:41
修理代に11万?! 11 2007/10/04 8:30:25
単焦点は凄い! 8 2007/08/19 5:46:34

「CANON > EF85mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L USM
CANON

EF85mm F1.2L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング