『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (5製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

AFスピードについて

2015/12/07 17:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:101件

現在IDX使ってます
このレンズ軽そうなのでちょっとした撮影で気軽に持ち出せそうなので
中古で購入しようと思ってます撮影距離が足らないときは
エクステンダーX1.4Vと2Vを使おうと思っています
エクステンダーを使ったときどのくらい遅くなるのでしょうか
撮影対象はおもに野鳥です

書込番号:19384513

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2015/12/07 18:59(1年以上前)

主様」

はじめました,以下経験です!

エクステンダーならば
最新版 IIです。
AFは速いです。
本日新宿ヨドバシで体感済みです。

くれぐれもIIでありORIGINALレコメンです。

書込番号:19384689

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/07 19:38(1年以上前)

にゃにゃちゃんさん こんにちは

下のクステンダーの仕様を見ると分かると思いますが

EXTENDER EF1.4×III
>※1 エクステンダーEF1.4×III使用時はAF速度が約半分に抑えられます。

EXTENDER EF2×III
>※1 エクステンダーEF2×III使用時はAF速度が約1/4に抑えられます。

となっているようです。

EXTENDER EF1.4×III
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

EXTENDER EF2×III
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

書込番号:19384788

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2015/12/07 19:51(1年以上前)

ID-Xですと×2Vを使うとファームアップをしても中央1点のAFが可動ですが
よろしいのですか?



YAZAWA_CAROLさん
>最新版 IIです。

最新のものはUではなくVでは?

書込番号:19384831

ナイスクチコミ!3


comID2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/07 20:02(1年以上前)

AIサーボだと秒12コマ出ませんけど大丈夫ですか?

書込番号:19384873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2015/12/07 20:11(1年以上前)

皆さん親切なアドバイスありがとうございます

書込番号:19384904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/07 20:26(1年以上前)

1DX使う人に、、、野鳥撮るなら456の方がいいです。サンヨンって328の間違いでは、、、
サンヨンってAF速くはないですよ、、、そもそもフルサイズに300って全然足りないですよ。

書込番号:19384970

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2015/12/07 20:38(1年以上前)

撮影目的からして、
シグマの2種類のいずれかの150-600とかタムロンの150-600を狙ったほうが良いのでは?

書込番号:19385013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2015/12/07 22:15(1年以上前)

どうせならば純正レコメンします。
自分も純正以外のエクステンダー1.4xを買いましたが
AFが鈍感で結局は、、、純正ですかね。
後悔する前に II型をお勧めします。

書込番号:19385405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/12/07 23:03(1年以上前)

2型2型って
3型ですね。
店頭ではあまりわからないと思いますし。


1.4Xも2Xも3型持ってますが、
どうしてもサンヨンを選ばれるのですか?
テレコンが最新でもレンズが足を引っ張りそうです。

1DX持っていません。すみません。
1D4+70-200F2.8+2X で追える被写体を7Dにしたら追えないことがあり、不安要素は少しでも取り除いた方がいいと感じています。

456でSS上げてIS無しをカバーの方がいい気がします。

書込番号:19385591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2015/12/07 23:06(1年以上前)

3型です。

書込番号:19385605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/07 23:08(1年以上前)

野鳥撮るなら400o以上が必要だと思います。

単焦点なら400of5.6。
ズームなら100-400oUかな。

シグマやタムロンだと150-600oがあるけど。

〉後悔する前に II型をお勧めします。

エクステンダーのことかな?

買うならV型でしょうな。
U型なら後悔すると思うけど。

書込番号:19385611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2015/12/08 16:08(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます

書込番号:19387132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2016/05/08 18:32(1年以上前)

1D X 装備すれば速いですよ、実感しました!!ニヤリ

書込番号:19858008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング